螺旋運命―SPIRAL DESTINY―

livedoor blogから引っ越して参りました。旧館から来た方も初めましての方も宜しくお願いします。

2017夏アニメも揃いましたね

夏アニメ、第一話が出揃いましたかね。
既に二話まで放送されている作品もありますが、簡単な感想をば。

■Fate/Apocrypha
実は視聴を継続するか微妙なラインではあるのですが・・・。
とりあえず、第三次聖杯戦争でイレギュラーが発生したことによる分岐世界線というかパラレルワールドっという認識でいいのかな?
我々が知ってる第四次(Zero)と第五次(staynight)とは異なった歴史を歩んでいるということでよろしいでしょうか。
でも、ウェイバー君ロード・エルメロイⅡ世は変わらず聖杯戦争に関わってた(ということだよね?)、そーゆー歴史の大筋が変わらない所はパラレルワールド物の面白い所ですよね。
あと、コトミネシロウねぇ・・・これも第四次がなかったから綺礼さんが綺麗なままだった故の縁的なものなの?
それと、黒のセイバーさんの声がエミヤだったり、赤のバーサーカーさんの声もジルだったり、これは意味があるキャスティングなのか・・・?


■活撃 刀剣乱舞
待ちに待ったufo版刀剣乱舞始まりましたね。
凄い、作画がおかしい。ナニコレ。凄い。本当、期待を裏切らないのぉ・・・・・・
和泉守兼定、堀川国広、陸奥守吉行、蜻蛉切、薬研藤四郎がメインで話が進むようですね。
OP見る限り、鶴丸国永もメインとして加わるのかな?(それとも歌ってる要員なのかw)
しかし、本丸のチョイスは人により千差万別ですが、今回は何故この5男士になったのか、最初は分からなかったのですが、よくよく考えるとバランスのとれた、視聴者に優しいチョイスなんだなと気づきました。

蜻蛉切:本多忠勝の槍。
和泉守兼定:土方歳三の打刀。(ゲーム開始当時は太刀設定)
陸奥守吉行:坂本竜馬の打刀。
堀川国広:土方歳三の脇差。
薬研藤四郎:織田信長の短刀。

なるほどなー。
有名武将の刀かつ刀種もバランスが良いですね。
審神者も中性的で「審神者は女派」も「審神者は男派」も配慮したいいキャラ設定だと思う。大正義・皆川さんやし。
・・・それにしても、兼さんがマジで「かっこ良くて強ーい!」くて笑う。すまん、いや、兼さん大好きだけど、活撃の兼さん有能すぎやしませんか!(笑)


■最遊記RELOADBLAST
こちらは感想記事書いたけど、最高でした。
変わらない安定感。というかむしろ深夜アニメっということで、昔より表現が自由になってるのかな?
2000年代初頭の夕方アニメって凄い規制が厳しかったからねぇ。
あと「うら最」も懐かしい。
一迅社の面白CMも最高でした。\いちじんしゃ/


■捏造トラップ−NTR−
最初、あまりの放送時間の遅さにビビったのですが、10分アニメだったので。納得した(?)
いやはや、最初から飛ばしてましたね。ああ、本格的な百合アニメ見るの凄い久々。
しかもさ、彼氏持ちで百合に走るという、とても刺激的な内容ですよね。でも二人がめがっさ時野好みなので、これは視聴継続せざるを得ない。こーゆー百合、大好物です。
そして彼氏'sに同情を禁じ得ない。とはいえ、藤原君の方は一癖ありそうで、ただ寝取られて(というかその彼女が寝取に行く側だが)終わるタイプには思えないのですが、さてはて。
こちらも原作は一迅社雑誌なんですね。今回頑張ってるな一迅社。\いちじんしゃ/


■ひとりじめマイヒーロー
見るかどうか悩んだけど、とりあえず第一話見てみた。
結構面白いかな。みんなキャラ立ってて、今後が楽しみだなと思えた。ひとまず掴みは悪くない。
そして話題のEDですな。まさかの「TRUE LOVE」で吹いた。いやー名曲よね。ナツカシス。

というか、お前も一迅社かいな!今期一迅社スゲーなw
それにしても、伝説の超人気作品の再アニメ化に、百合アニメ、そしてBLアニメとスゲー幅広過ぎじゃないですかね、一迅社さん。あとCM凝ってて大好きです。\いちじんしゃ/


そんなこんな、一迅社のCM凝ってんなオイ
かつ
東京土曜深夜が「召喚アニメ」枠になってて笑いを禁じ得ないwwww
23:30~レクイエイターズ(アニメ・漫画・ゲーム・小説の人気キャラ召喚)
24:00~Fate/Apocrypha(世界の偉人・英雄召喚)
24:30~活撃 刀剣乱舞(刀剣を擬人化し召喚)

レクリもヒロアカも二期になってさらに面白くなってきましたね。今期はワックワクや!
サクラクエストはちょっと視聴がキツくなってきたんだけど、うーん、由乃ちゃんが少しずつ成長いているので、もう少し見てみるかなぁ。
直虎は今週もとっても乙女ゲームでしたね。船の上でのシーンとか絶対スチル(イベントCG)になる!(笑)
龍雲丸ルートの入り口まで来た感じですよね。共通ルートのラスト的な。あとは好感度調整をしてどのルートに入るかですよね(爆)
直親ルートに入る為には、やらねばならなかったイベントを見逃したのでもう入れませんがw
政次ルートか直之ルートも捨てがたい・・・・龍雲丸ルートは絶対面白いよな・・・

骨太な大河ドラマはどうやったら見れますか。乙女ゲームとしては非常に楽しいのですが、大河ドラマが見たいんじゃ!(苦笑)


PageTop

ワンパターンも貫き通せばそれが僕らのスタイル

懐かしすぎて涙出そう・・・

おかえり三蔵一行!!!!!!!

「最遊記RELOAD BLAST」第一話最高でした。
三蔵が、悟空が、悟浄が、八戒が動いてる、しゃべってる・・・・・・ホント何年ぶりだよぉぉぉぉ
本当、大人のお姉さんホイホイすぎる。このワンパターンがいいんだよ。

本編はいつもの感じで、「ああああああ本当に懐かしい、安心する」でしたけど、OPとEDがチョイチョイたまらんシーン入れてくるのが。
OPは4人のそれぞれのトラウマが後ろに流れてるし、EDは三蔵&悟空、悟浄&八戒の出会った頃が描かれてて、あああああもう本当懐かしすぎだ・・・・・・・

そしてCMwwwwwwもうツッコミ所しかないんですがwwwww
関さんによるゼロサムのCM面白すぎだ。
三蔵とはギャップがありすぎる関さんの爽やかボイスに癒されつつ、

関俊「では最後に一迅社さんの例のアレ行きますよ~、せーの」
時野「いちじ・・・」
三蔵「準備はいいか、野郎ども!」
時野「そっちかYOwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww」

まさかのCMすぎて最高でした。これ週替わりなのかな?次は保志さんかな。めっちゃ楽しみ。

以前の記事にも書いたけど、最遊記を見てると、最遊記好きだった友人を思い出します。
悟浄が好きだった彼女は今頃どうしているのか・・・・・・
その子以外はみんな三蔵が好きでしたね。時野さんは一人八戒が好きでした。
はぁ、懐かしい思い出や・・・

もう懐かしいしか言えない。このワンパターンの安定感ぱない。
次回も楽しみです。須らく観る!

PageTop

ああもう、本当カッコよすぎてムカつく!

1年に1度のお祭りなんだなぁ。
「世界一初恋 小野寺律の場合12巻」
買いました!

以下BLトークなので、読みたくない人は曲がれ右。

1年に1巻ペースで発売されるコミックス。
本当、去年ブログにも書いたけどさ、春菊病に罹患したせいで、1年おきに発売されるコミックスをいまかいまかと待ち望む日々が始まってしまったわけですよ。

↓去年のブログ記事
原作に手を出してしまったが故に、「1年に1回だけ発行されるコミックスをひたすら待つ」という苦行を私も味わうことになるわけですよ。12巻発売は来年の夏なんでしょうね・・・・・・本当、お前らいつになったらくっつくんじゃ!恋に完全に堕ちるまで70日切ったのに、その70日後を拝めるのはリアル時間軸何年後なんだYO!!!
連載初期から見守ってる読者さんは10年ですよ。リアル10年ですよね。その精神力マジ凄いと思いますね。嵯峨律が高律になる年数ですよ!高野さんの10年間リアル体験とか鬼畜の所業ですよね。


とはいえ、11巻発売からもう1年経ったのか・・・・・・(驚)

でだ。見ましたよ、12巻のTVCM!
はぁぁ・・・・・・去年の11巻発売CMも律っちゃんや千秋がクソ可愛くて最高でしたが、12巻は満を持して高野編集長ご降臨とか・・・・・・「ああもう、本当カッコよすぎてムカつく!」(CMパロ)

ということで。
1年に1回のお祭りなので浮かれてもイイヨネ!
どうせ読者の大半の方は読んでないだろうと思ってフリーダムに感想を書こうかなと思います。

以下、「世界一初恋 小野寺律の場合12巻」収録の
「小野寺律の場合No.23、No.24」及び「雪名皇の場合No.3」の感想です。
あと、限定版の描き下ろし漫画にもちょっと触れるかも・・・?


PageTop

タイピング腕試ししました

昨今、副業解禁などの話題が出てますが、
そっかー副業か。時野に出来る副業ってなにかなと。
心配しなくても当社はまだ副業禁止ですが!世の中どんな副業があるのか興味を持ったので調べてみた。

といっても、平日ヘロヘロ、土日はヒッキーなワタクシ。
やっぱり在宅ワークだよなぁ。うんうん、と調べて、やっぱり「データ入力」が合ってそうかなと?
でも、データ入力ってどれくらいのスキルがいるのかねぇ・・・と。
気になってたところ、こんなサイトを見つけました。

e-typing

結構有名なタイピング練習サイトらしい。
で、腕試しモードがあったので、やってみた。

最初は「A+」。
一般的なオフィスワークなら困ることのないレベルとのこと。最初からそこそこ行けたなと思い、2回目にチャレンジ・・・・したが、ミス連発でA-に。チクショー。
よーし、もう一回チャレンジや!と気合を入れなおして挑戦したら「S」。
よし、もうちょっと行ける。行けるぞっと思い4度目のチャレンジ

e-typing結果

非公開ランク「Thunder」キタコレ!
ネットの評判曰く、「タイパー初心者。勘違いし始めるレベル」だそうでwおう勘違いしてるよw
まだまだ上のランクはあるようですが、とりあえず、本職でない私が現時点でこのレベルなら十分でしょう。そもそもこのPC、キーボードが打ちにくいやつだし。満足w
まぁ、本当に副業始めるわけではないですが、もしやるならもちっと精度とスピード上げて、データ入力でお小遣い稼ぎしますかね・・・・・・

このサイト。会員登録すると、自分のスコアの記録も残るし、色々練習できるみたいですよ。
なかなか面白かったので、タイピングに自信がある方もない方もチャレンジしてみてはいかがでしょうか?

PageTop

続行アニメが多すぎていつの間にか6月終わってた

7月に突入してしまった・・・
えええ、早い・・・・・・

と思ったのは、きっと、私が見てる春アニメのほとんどが2クール続行モノだったからだと気が付きました。いつも「ああ、最終回だ・・・」って思うので、6月末は結構意識するからなぁ。
最近のアニメで続けて2クールって珍しいので、不思議な感覚がする。
まぁ、今回は見てる作品が少なかったのもあるけど。
「正解するカド」以外は続行なんですよね。サクラクエストもヒロアカもレクリエイターズも。

つーことで、後で「正解するカド」最終回見てきます。
最終回を見る前に、先週の簡単感想!(これ書かないと最終回見られないと思ってPC立ち上げたw)

・ロミオとジュリエットを読むザシュニナ。
・・・・・えっと、つまり、ロミオがザシュニナで、ジュリエットが真道さん?ロミジュリ気取りワロタwwww
・謎コスチュームキタ!・・・・・・えっと、それ、えっと、ツカイさんが着る・・・んだよ・・・ね・・・?そのデザイン・・・
・やっぱりお前が着るんかい!!!!(大爆笑)
・それにしても、夏目さんは暴走するキャラかと思ってたが、名前の通り自分を律してるキャラでしたな。(2クールあったら昼ドラしてそうだがw)
・花森君かわいいよ花森君。なんだろう、トンデモ展開になった話の中で花森君だけは癒しだわ。
・花森君、ぞんざいな扱いだけど、彼もエリートやからな・・・・・・あんなんだけどエリート官僚やぞ・・・・・
・大正義品輪博士。春アニメでも群を抜くキャラの濃さだったな・・・最終回どうなるか楽しみです。

とりあえず、社畜製造機ことサンサは絶対いらない!趣味が睡眠である時野の敵だわ(苦笑)


夏アニメも今晩から始まりますねー。
いやーいつのまにか6月終わってたから全然新作チェックしてなかった。
ひとまず、春継続3作品+刀剣乱舞+最遊記+怖いもの見たさに「捏造トラップ」(笑)
捏造トラップの放送時間の遅さにビビってる。え、なに、3時40分ってなに・・・?え、そんなに過激なの・・・?
百合好きとはいえ、ちょっと試されてる感がある。え、これ見て大丈夫かな・・・?ドキドキ。

まずは今晩の刀剣乱舞が楽しみ。もう、ポッキポキ刀折れる展開カモーン!
推し刀が折れた時は花丸で癒されてくるからufo大暴れを期待したい。

最遊記も本当楽しみ。ひっさびさの三蔵一行がクッソ楽しみです。


さぁ、7月は仕事もクッソ忙しいけど頑張っていきましょう!!

PageTop

新章のCMのセリフが気になる

ヒロアカ新章(二期2クール目)のCMめちゃくちゃカッコよくないか?

「おせっかいはヒーローの本質なんだ」とか、ちょっとグッと来た。
早くこのシーン見てみたいわ。

ヒロアカ、本当どんどん面白くなってる。
2クール目も楽しみです。来週がお休みなのが残念だ・・・

PageTop

レクイエイターズ10話が熱い!(物理)

レクリエイターズ10話が熱すぎる(物理)

うっせーんだよ、バカァ!
何だてめーら、「早く逃げて」だとか「あなた達だけでも」とか、誰でも書けるようなしょーもねえテンプレ台詞吐きやがって!俺はな、そんなつまんねえ台詞吐くようなキャラを書いた覚えはねーんだよ!
セレジア、よく聞けよ!いいか、俺が書いたセレジア・ユピティリアがこんな訳分かんねえ展開で死ぬなんて、ぜってー認めねえ!どこのどいつが描いたも分かんねえようなクソ落書きに勝手に殺されるとか、俺は死んでも認めねえ!俺がお前の作者な限り、お前にそんな間抜けな死に方絶対にさせねえぞ!絶対にだ!


思わず文字起こしてしまった・・・松原さん、カッコ良すぎやろ・・・・・・マジラノベ作家の鑑や・・・あれ、松原さんが主人公で良かったんじゃね?(コラ)
この後のセレジアさんの嬉しそうな顔がもう・・・・・・。お前ら完全に親娘や(感涙)

そして、設定改変⇒セレジアさん覚醒がもう鳥肌・・・!熱い!熱すぎる!物理的にも!
覚醒したセレジアさんマジカッコイイ・・・・・・炎を纏う女騎士とかカッコ良すぎなんだよぉ!
レクリエイターズの設定的に、今後もこーゆー改変覚醒が出てくると面白いし盛り上がりそう。
ルイ君の覚醒はありそうですよね。ルイ君がニュー●イプだったりS●ED持ってたりするんでしょ?(苦笑)
まぁ、ルイ君はガンダム系よりエヴァ系な気がするが。ファフナー感ある。

セレジア覚醒最高でした・・・・・・。


そしてマガネちゃんVS弥勒寺。
ああ、弥勒寺の兄貴、また誘導に乗ってしまった・・・・・・でも弥勒寺の兄貴めっちゃカッコイイな。最初はかませ的な自称ラスボスさんなのかと思ってたけど、残念じゃないラスボスだったんだな。舎弟を大事にしてそうだw
対マガネではほとんど無力化されてしまったな、兄貴・・・・・・ペ●ソナ取られてるやん!(笑)
マガネちゃんはどう考えても西●維新キャラだよなぁw先週名前が出てきた「サカガミ」君は「アララギ」君でしょというw
いやはや、先週に引き続き壮大な夫婦喧嘩だった・・・(コラァ)

先週はまみかショックで感想書く気力がなかったのですが・・・・・・まみかぁぁぁぁぁ。
まみかちゃん大好きだったので・・・・・・ぐすっ。
まみかがマミったと言われてて(苦笑)まどかとマミさんの合わせ技か。


レクリエイターズ、マジ面白いな。毎週ワックワクです。
とにかく設定が美味しいので。今週の覚醒みたいな、ワクワクが今後も続きますように。

PageTop

「Code:Realize ~創世の姫君~」プレイしていました

実は「プレイ中ゲーム」欄にこっそり書いてましたが、
ゴールデンウィークからこのゲームプレイしてました。

「Code:Realize ~創世の姫君~」

10月からアニメも放送される乙女ゲームです。(通称:コドリア)
先ほど、全キャラ攻略できたので記事書いてみようかと。

舞台は19世紀のロンドン(とはいえ、史実とは若干テクノロジー面で違いがありますが)
まぁ、どんな話かについては、まずは登場人物の名前を見て頂ければ分かりやすいかと。
ということで、アニメのPVはコチラ。(あえてゲームではなくアニメにしてみた)



アルセーヌ・ルパン⇒泥棒紳士。『アルセーヌ・ルパン』シリーズの登場人物
エイブラハム・ヴァン・ヘルシング⇒吸血鬼ハンター。『ドラキュラ』の登場人物
ヴィクター・フランケンシュタイン⇒科学者。『フランケンシュタイン』の登場人物
インピー・バービケーン⇒技師。『月世界旅行』の登場人物
サン・ジェルマン⇒伯爵。サン・ジェルマン伯爵がモデル。実在した人物だが、謎が多すぎる人物。

ということで、サン以外は皆、物語の登場人物がモチーフになっています。
元ネタ作品を知っていると、ニヤッとできるシーンもちょいちょいあるかなと。
とはいえ、時野さんはルパンシリーズをちょこっと読んだことがあるぐらいだったけどね(苦笑)
小学生の頃、読んだなぁと。

主人公は体に触れると何でも溶かしてしまう毒を持った少女・カルディア。
なんとも特殊すぎる設定の主人公ですが、彼女と物語の登場人物たちが織り成す冒険物語です。

独特の世界観のお話でしたが、故に最後がどうなるかが読めず、ワクワクするシナリオでした。
ちなみに、時野さん的にキュンと来たキャラはヴァンでしたね。

というか、
ヴァンに惚れたというより、
諏訪部順一に惚れ直したが正解かな!(笑)


諏訪部さんの熱演パネェ・・・・・・
いやね、前からさ、諏訪部さんいい演技するよなーと思ってたんですけど。
いかんせん、諏訪部さんというと、冷静な完璧超人みたいな役が多いじゃないですか。あまり弱さを見せないキャラとか悪役とか。でもたまーに、感情爆発させる演技とかした時に、やっぱこの人めちゃくちゃ演技上手いな。こーゆー面が全開のキャラとかもっと見てみたいわーと常々思ってたわけですよ。

コドリアのヴァンも基本は「THE諏訪部」らしいキャラですが、そこは乙女ゲームですから、彼の内面・過去に迫るエピソードがあるわけで。そこで感情大爆発させるヴァンが・・・もう・・・鳥肌ってレベルじゃねーぞというか・・・諏訪部、お主は神か。諏訪部王国か。神演技でした。ありがとうございました(感涙)
そんな諏訪部さんに惚れ直したヴァンでした。演技が良かったのもあるけど、ヴァンのストーリーは本当キュンキュンするし、シリアスで最高でした・・・・・・

演技で珍しいと言えば、フラン役の柿原君もですかね。
珍しいカッキーというか。フランみたいな役をあまり見たことがなく。(本人も珍しいとインタビューで答えてる)
新たなカッキーが拝めるフランも凄くいい話でした。ストーリーの良さで言ったら1、2位を争う良さだったかな。凄く好きです。

ヴァンもフランも凄く良かったですが、ダークホース・サンがまた凄いストーリーで。
サン、最高でした・・・・・・なんかこう、プレイ後もじわじわ来るというか。
共通ルートプレイして頃は「サンは私の心に刺さるのだろうか・・・?」とか思ってたけど、凄い話だった。サン好きです・・・・・・

インピーは一番最初にプレイしたルートでした。
インピーはお調子者なので、共通ルートの癒しキャラですよね。
彼の絶頂期は「ロンドン橋落ちた」(英語Ver)歌ってるシーンですよね(それ、序章冒頭じゃないか・・・)
ルートの「テーマ」は一番時野好みですね。

そして、謎解きルート・ルパン。
ルパンは4人を攻略しないとルートが解放されない、メインキャラにしてラストを飾るキャラです。
・・・・・・カラマリの柳さんもそうでしたが、最近はメインキャラが謎解きルートになってて最後にならないとクリアできないパターンが増えてるんですかね。時野さんはいつも大体メインキャラを1、2番目に攻略していくタイプなので、攻略順に戸惑うw
ルパンは「戦わず逃げる」が徹底されているキャラですが、それでもカッコイイのがルパンの魅力ですよね。

こんな感じで、5人がとても魅力的なキャラでプレイして楽しかったです。
あとこれは、時野のためのメモですが、プレイ順は「インピー⇒ヴァン⇒フラン⇒サン⇒ルパン」でした。
友人オススメ順ですので、もし今後プレイされる方は参考にしてみて下さい。

さーて、トュルーエンドはクリアしたので、あとはバッドエンド回収ですね。
あとFDもプレイ予定です。楽しみです。アニメも楽しみだな。

PageTop

このブログにヒロアカの感想が来た!

僕のヒーローアカデミア
雄英体育祭編、めっちゃ面白いですな・・・

先週のお茶子VSかっちゃんも良かったし、今週のデクVS轟くんもかなり良かった。
ヒロアカって本当「THEジャンプ」感があって好きです。
一期も良かったけど、二期になってみんなの個性出まくりで本当面白い。

今までブログにあまり感想書いたことなかったと思うけど、ヒロアカ結構好きです。
一期の頃は日5だったので、あまりリアルタイムで見れず、感想も書き辛かったんですよね。見るの、大体月曜日の仕事終わりだったし。(昨年の日曜日は「真田丸」優先だったし・・・)
今期は土曜日にアニメが集中してて、これまた書き辛くてね。
しかし、ここ最近めっちゃワクワクします。騎馬戦辺りからグッと面白くなった感じ。


来週は飯田君回ですか。飯田君の空回りっぷり好きです。次回も楽しみです。

PageTop

ファンの息の根を止めに来る展開ワロタ

来週のサブタイに「ぶふっ」と笑ってしまった。
毎回毎回モチーフをよく考えるな、おい。(感心)

ちなみに、一番「ちょwww」と思ったサブタイは「綿毛の案」ですね。いやはや。
次週はまさかの「ぬしの名は」。えっと、誰と誰が入れ替わるのかな?
次週同様の「ストレート過ぎ」系だと、「城主はつらいよ」とかですかね。先週の「罪と罰」は元ネタそのまんまだしな。

まぁ、なんかもう最近、毎週感想書いてる気がするけど、いいよね。
大河ドラマ?なにそれ?乙女ゲーム時代劇だよ!
そんなわけで。今週の直虎。

ここに来て直親クラスタの息の根を止めに来る展開ワロタwwwwww

直親が死して早8話(=放送から約2か月)。
なんでファンタジー要素が強い(史実の資料が少ないので妄想が多い)作品なのに、そこは律儀に描くんだYO!ちょっと、なんかもう、直親好きの女性視聴者の屍が見えるwww

いやだってほら、去年の真田丸だってさ!信繁には子供が13人いたと言われるけど、作中では色々配慮してもっと人数少なかったりしたじゃないかwまさかイケメン大河煽ってた作品で息の根止めに来るとは思わなかったわwいやはや、非常に面白い回だったですけどw
共通の敵を得て仲良くなる直虎&しの殿がクッソ面白かったwww

そして今週の政次殿。
なんか一緒に碁やるぐらい仲直りしてるやんけwwwwwwwwwwwww
先週、ようやく領主と家老らしくなったなぁと思ったけど、なんかもはや幼馴染に戻ってますね。

政次(直親の娘!?・・・これはおとわがショックを受けているはず。なんとかせねば!)
と考え、「武田の間者かもしれません」とやたら間者推しする政次に切なくなった。いやでもまだ本当に間者の可能性もありそうだけど?
そして最後の「いつでも当主を降りられて良いのですよ」とかな。ますます舵取りが難しくなってきたからやっぱり俺がおとわの盾になる的なね・・・・・・政次どんだけおとわ第一なのか・・・・・・今後の展開思うとつれーわ・・・・・・

さてと。
乙女ゲー大河。ホームドラマ時代劇と言ってきたおんな城主直虎。
少しずつ情勢がきな臭くなってきましたね・・・・・・東に北条・今川、北に武田、西に松平・織田に囲まれる井伊谷。立地的にはかなり要所なんだぁと再認識。絶対、信長の野望プレイする時には選びたくない立地だわ(コラ)


最近、某自動車のCM見ると癒されますね。
まさかの大人鶴と子供亀の共演だぞ。初めて見た時、画面2度見した。
手を振ってる藤本君めっちゃ可愛い。天使か!
そしてメロンパンもクッソかわええなチクショー!こんな30代反則や!(怒)


直虎、最初は全然期待してなかったのにな。毎週楽しみでワクワクするわ。

PageTop