螺旋運命―SPIRAL DESTINY―

livedoor blogから引っ越して参りました。旧館から来た方も初めましての方も宜しくお願いします。

ヒロインが3位な乙女ゲーム

最近、忙しかったけど、ちょっとだけ落ち着いたから、
コドリアFD(Code:Realizeファンディスク)の続きやろーと思い立ったわけですが。

あ、あれ・・・?PS VitaのACアダプターが見当たらない・・・?
いつも置いてある場所にない。何故だ!最後に充電したのいつだっけ?1か月以上前な気がする・・・あれ・・・?
マジっすか。今無性にコドリアな気分だったのに・・・なんてことだ。まだフィーニスとルパンが残ってるのに・・・グギギ。
ちなみに、時野さんのFDのプレイ順はこうなってます。

ヴァン⇒サン⇒ショルメ⇒フラン⇒ギャング編⇒インピー
まで終わってるので、残りはフィーニス⇒ルパンの予定です。

10月からアニメも始まりますし、FDもそれまでに終わらせたいなぁ。

FDはカルディアちゃんが可愛すぎて爆発しそう。FDのOPのカルディアちゃん可愛すぎて。
OP曲も凄くイイですよね。本編がビターな展開だったので、FDで幸せになって欲しい。

そういえば、FD発売記念の人気投票が面白いことになってて吹いた。
ジョー×西村作品はどうしていつも人気投票がカオスなことになるのかwww(白華もカオスだった)

1位 アルセーヌ・ルパン
2位 エイブラハム・ヴァン・ヘルシング
3位 カルディア ←主人公が3位だとぉ!?
4位 サン・ジェルマン
5位 エルロック・ショルメ
6位 ヴィクター・フランケンシュタイン
7位 インピー・バービケーン
8位 フィーニス


まさかの主人公(ヒロイン)3位に腹筋割れそうになった。
主人公が人気な乙女ゲームって多いけど、さすがに3位に入ってるのは初めて見た気がするwwwwwwwww
カルディアちゃんマジ可愛いという話でした。
アニメPVのカルディアちゃんも可愛いよね。声も大正義・早見沙織ありがとう。しゃべって動くカルディアちゃん凄く楽しみ。

ちなみに、時野さんは9位のワトソンも大好きです。既婚者だけどぉぉぉぉ(号泣)
ワトソン攻略させてくれよ・・・いやでも愛妻家な所が彼の良い所だから攻略できなくていいんだけどねぇぇぇぇとプレイしながら思ってました(苦笑)
脇キャラにしておくには勿体ない良キャラだったな・・・あ、でも彼の設定的に攻略できなくていいんですけど。


はぁ・・・・・・現実逃避もそこまでにしておいて。
とりあえずアダプターよ出てこい・・・・・・

PageTop

マルチエピローグとかアクマの所業か!

6パターンのエピローグとかアクマの所業か!(笑)

ダンデビ劇場版情報にビックリしてもうた。
公式サイトより↓↓

劇場版「Dance with Devils-Foruna-」は、6パターンのマルチエピローグ上映になることが決定!
上映回ごとに異なるエピローグをお楽しみいただけます。
エピローグは、鉤貫レム、立華リンド、楚神ウリエ、南那城メィジ、棗坂シキ、ローエンの6パターン。
本編では語られなかったそれぞれの想いを語ります。
上映の詳細は、後日の発表をお待ち下さい。

今回の劇場版はTVアニメ版を再構成+新キャラ追加で、エピローグが6人分用意されていると。
まぁ、上の文章を読む限り、エピローグもそんなに長いものではなさそうですが。
まさか、グッズではなく、こーいった手法で映画館に何度も足を運ばせるとは、ダンデビは新しいことやるよね。ゲームを発売する前にプロモーションとしてアニメ制作するとか。そのチャンレンジ精神大好きです。(結果が伴うかはアレですが)

ちなみに、応援上映はやらないのかね?こんなにツッコミ入れながら見るのが楽しいアニメもないと思うんだけど。あと、「我ら四皇學園生徒会」をみんなで歌いたいのですが(笑)

とりあえずチャレンジャーダンデビの今後が楽しみです。
というか上映回によってエピローグが異なる。関東は池袋と川崎しかないわけで。どっちかの劇場のリンド回に時野がいることバレるじゃないか!(爆)
ひとまず、リンド兄さんが報われることを祈って。

ちなみに、時野さん的にダンデビキャラはみんな好きです。リンド兄さんが一番好きだけど、他のキャラも甲乙つけがたいぐらいみんな好き。キャラが魅力的なゲームだったなぁと。
レム様は「冷酷無比のアクマ」という設定だけど、全ルート優しい上に不憫なキャラだったしw
ウリエさんはアニメでは一番大人なキャラかと思ってたら、実は一番子供っぽいキャラでギャップに驚きつつも、展開が色々ズルいよ、一番ゲームタイトル回収してるやんけ、終盤の成長具合が素晴らしいキャラだったなと。
あとウリエのアクマエンディングを見て、「ダンデビ」というゲームが好きになったなと。戦闘に向かないキャラを無理やり強くするのではなく、ありのままを描く所にスタッフGJと感心した。
メィジはもうアニメもカッコよかったが、ゲームはカッコイイ&可愛いすぎないか。なんだこのほのぼのカップル、でも話は一番重いというこのギャップよ。メィジルートは、もうリツカちゃんに感情移入しすぎて辛かった。でも最後凄く幸せになれる応援したくなる二人でしたね。ダンデビは「リツカが攻略キャラを攻略する」ゲームではなく、「想い合った二人がリンド兄さんを説得させる」ゲームですからねぇ(爆)そーゆー意味では、メィジが一番ですよね。リンド兄さん公認だからね(笑)
シキは、「ヒトルート」と「アクマルート」のギャップが凄まじすぎるキャラで、一粒で二度おいしい凄いキャラでしたね。アクマエンドは「これぞシキ!でーすーよーねー」という展開でしたが、ヒトエンドはヤバい。時野さんガチ泣きですよ、どうしてくれるぅぅぅぅでした。
ローエンは、時野さん的にバッドエンドが超お気に入りです(爆)とりあえず、アクマルートのバッドエンドは多分、ダンデビ全エンディングの中で一番のバッドエンドですよね。シキやリンドなんて目じゃないぜ!(笑)そしてヒトルートのバッドエンドがまた泣けるのよね・・・・もちろんハッピーエンドも好きです。

ちなみに、「想い合った二人がリンド兄さんを説得させる」ゲームと書いたけど、兄さんの最終的な公認度ってこうよねw

メィジ>【家族の壁】>レム>【公認の壁】>>>ローエン(ヒト√)>シキ(ヒト√)>>>>【壁】>ウリエ>>>>【公認とかそーゆー次元の外】>ローエン(アクマ√)>>>>>>>>>>>>>>>シキ(アクマ√)

ウリエ√のリンド兄さんは身体的にもメンタル的にもフルボッコされるからねw身体的なフルボッコ具合だと、他ルート(共通√)で瀕死に2回ぐらいなるけど、ウリエ√はまさかの3回瀕死モードですよ。兄さん満身創痍すぐるwwwwwwその上、終盤の精神的フルボッコも凄いwウリエ√やると、リンアズに目覚めるよね・・・・・・アズナさんだけが救いなんだぜ・・・・・・(号泣)

なんかこんなこと書いてたらダンデビゲームやりたくなってきたなぁ。
久々にプレイしてみるかな。

とりあえず映画楽しみです。

PageTop

タイピング腕試ししました

昨今、副業解禁などの話題が出てますが、
そっかー副業か。時野に出来る副業ってなにかなと。
心配しなくても当社はまだ副業禁止ですが!世の中どんな副業があるのか興味を持ったので調べてみた。

といっても、平日ヘロヘロ、土日はヒッキーなワタクシ。
やっぱり在宅ワークだよなぁ。うんうん、と調べて、やっぱり「データ入力」が合ってそうかなと?
でも、データ入力ってどれくらいのスキルがいるのかねぇ・・・と。
気になってたところ、こんなサイトを見つけました。

e-typing

結構有名なタイピング練習サイトらしい。
で、腕試しモードがあったので、やってみた。

最初は「A+」。
一般的なオフィスワークなら困ることのないレベルとのこと。最初からそこそこ行けたなと思い、2回目にチャレンジ・・・・したが、ミス連発でA-に。チクショー。
よーし、もう一回チャレンジや!と気合を入れなおして挑戦したら「S」。
よし、もうちょっと行ける。行けるぞっと思い4度目のチャレンジ

e-typing結果

非公開ランク「Thunder」キタコレ!
ネットの評判曰く、「タイパー初心者。勘違いし始めるレベル」だそうでwおう勘違いしてるよw
まだまだ上のランクはあるようですが、とりあえず、本職でない私が現時点でこのレベルなら十分でしょう。そもそもこのPC、キーボードが打ちにくいやつだし。満足w
まぁ、本当に副業始めるわけではないですが、もしやるならもちっと精度とスピード上げて、データ入力でお小遣い稼ぎしますかね・・・・・・

このサイト。会員登録すると、自分のスコアの記録も残るし、色々練習できるみたいですよ。
なかなか面白かったので、タイピングに自信がある方もない方もチャレンジしてみてはいかがでしょうか?

PageTop

続行アニメが多すぎていつの間にか6月終わってた

7月に突入してしまった・・・
えええ、早い・・・・・・

と思ったのは、きっと、私が見てる春アニメのほとんどが2クール続行モノだったからだと気が付きました。いつも「ああ、最終回だ・・・」って思うので、6月末は結構意識するからなぁ。
最近のアニメで続けて2クールって珍しいので、不思議な感覚がする。
まぁ、今回は見てる作品が少なかったのもあるけど。
「正解するカド」以外は続行なんですよね。サクラクエストもヒロアカもレクリエイターズも。

つーことで、後で「正解するカド」最終回見てきます。
最終回を見る前に、先週の簡単感想!(これ書かないと最終回見られないと思ってPC立ち上げたw)

・ロミオとジュリエットを読むザシュニナ。
・・・・・えっと、つまり、ロミオがザシュニナで、ジュリエットが真道さん?ロミジュリ気取りワロタwwww
・謎コスチュームキタ!・・・・・・えっと、それ、えっと、ツカイさんが着る・・・んだよ・・・ね・・・?そのデザイン・・・
・やっぱりお前が着るんかい!!!!(大爆笑)
・それにしても、夏目さんは暴走するキャラかと思ってたが、名前の通り自分を律してるキャラでしたな。(2クールあったら昼ドラしてそうだがw)
・花森君かわいいよ花森君。なんだろう、トンデモ展開になった話の中で花森君だけは癒しだわ。
・花森君、ぞんざいな扱いだけど、彼もエリートやからな・・・・・・あんなんだけどエリート官僚やぞ・・・・・
・大正義品輪博士。春アニメでも群を抜くキャラの濃さだったな・・・最終回どうなるか楽しみです。

とりあえず、社畜製造機ことサンサは絶対いらない!趣味が睡眠である時野の敵だわ(苦笑)


夏アニメも今晩から始まりますねー。
いやーいつのまにか6月終わってたから全然新作チェックしてなかった。
ひとまず、春継続3作品+刀剣乱舞+最遊記+怖いもの見たさに「捏造トラップ」(笑)
捏造トラップの放送時間の遅さにビビってる。え、なに、3時40分ってなに・・・?え、そんなに過激なの・・・?
百合好きとはいえ、ちょっと試されてる感がある。え、これ見て大丈夫かな・・・?ドキドキ。

まずは今晩の刀剣乱舞が楽しみ。もう、ポッキポキ刀折れる展開カモーン!
推し刀が折れた時は花丸で癒されてくるからufo大暴れを期待したい。

最遊記も本当楽しみ。ひっさびさの三蔵一行がクッソ楽しみです。


さぁ、7月は仕事もクッソ忙しいけど頑張っていきましょう!!

PageTop

準備はいいか野郎ども!

ふふふ・・・
確実に時野さんのアニメオタク化を決定づけたこの作品が帰ってくる!


「最遊記RELOAD BLAST」PV第2弾

大人のお姉さんホイホイすぎる。PVのエンドレスリピートが止まらない。
動いてる三蔵一行がまた拝めるのが幸せすぎる。

昔、友人たちと誰が好きで盛り上がったのも懐かしい。
友人は凄く悟浄が好きだったなぁ。時野さんは八戒が好きです。
絶対思い出補正入ってるけど、やっぱり嬉しい。
外伝の漫画もちょこっと読んでたので、楽しみです。

あとOPはGRANRODEOということで。
PVでも使われてるけど、いい曲だね。これ好き。
ちなみに、1025さんとカラオケに行くと、いつも「FOR REAL」と「STILL TIME」の取り合いになります。


7月の放送がめちゃくちゃ楽しみです。
すべからく見る!

PageTop

2017年春アニメがスタート!

今期ダークホースになりそうな作品が来たと聞いて。

新年度になりましたね。
年度末に愚痴ったダメダメ先輩が残した仕事の処理が結局終わってません。
いや、かなり頑張ってなんとか上層部にギリギリ報告できるレベルにはしたのでなんとか収まってるけど。
そんなこんなんで相変わらず残業ライフな1週間でした。

てなわけで、新番組もいくつか録画してるけど1つも見てません。
読者の方からは「アリスと蔵六」をオススメされたので、見てみようかな。
バンダイチャンネルの期間限定無料放送なら間に合う・・・よね・・・?

そして。ネットの評判だと「正解するカド」がなかなか面白いようですね。
1話の感想とか少し見たけど、確かに面白そう。時野さんは好きそうな感じがする。
そして「BSフジ」放送ならまだ間に合う・・・!ということで早速録画予約してきました。
放送が楽しみです。

PageTop

視聴番組表を更新してみたのだけど・・・

4月になりましたね。
春アニメも開始!なわけですが・・・・
え、えーと・・・・・・・今期、本気で見たいと思うものがないのだけど・・・
現時点の視聴番組はコレ。

2017年春視聴番組

ヒーローアカデミア二期と大河しかない件。
これ、ただのリサーチ不足かな?そうでありたいのですが。
いや、面白そうな新作がないならないで、過去の名作漁るからいいんですけど。
まだ見てないガンダムシリーズ見るのもいいし。他にも「見てみればよかったなー」と思ってる作品もいくつかあるのでチャンスかなとも。
普段時間がなくて断念してるライトノベル読むのもありかな。漫画も社会人になってからあまり読んでないし、話題作は読んでみようかなー。あとは昔読んでた作品の続き買うかな。青エク、おお振り、銀魂はかれこれ4年近くまともに読んでないなと。うん、見るアニメ少ないってのも悪くはないのかもな。

とはいえ!
「これだけは外せない、絶対時野好みだよ!」という作品があったら至急教えてください(笑)
急いで予約します。
早い作品は昨日から放送してるけど、大体、水曜辺りから新作始まるからね。それまでに間に合えば万々歳。

ヒーローアカデミアは早速見ましたよ!
まさかの局変更ですが。番組表に「新作」マークついてなかったけど、昨日から二期でいいんだよ・・・ね?先週からやってましたとかないよ・・・・ね・・・?

やっぱり面白いな。嫌味がない作品で見てて気持ちいい。
こーゆー王道ジャンプ感大好きです。


そして!
あまり期待していなかった大河ドラマ「おんな城主 直虎」
これ、結構面白い。
幼馴染の三角関係的なスイーツな要素もありつつも、それはそれで脚本が上手いのか面白いし。
意外とストーリー自体は硬派・・・というわけではないが、そこそこしっかりしてて。
まぁ、井伊直虎は謎に包まれている人物でもあるので、ほとんど脚色なんでしょうけど、違和感なく楽しめてます。
ようやく「おんな城主 直虎」が誕生しましたが、この後どんな展開が待ってるのか。
今のところ、時野の中の評価はそこそこ高い。この面白さがこのまま続けばいいけどなぁ。どうなんでしょうかね。

ちなみに。
世の女性たちは
「直親(亀)」派「政次(鶴)」派とまさかのダークホース「傑山」派
の三陣営に分かれて楽しんでいるそうですが(笑)

時野さんが誰派かは、皆さんお分かりですよね。
あんなん時野のドストライクやんけ!
「大河ドラマは骨太でないと!スイーツ要素はいらねんだよぉ!」派の時野さんですら、スイーツにさせる魅惑の男。いやいや、あんなん堪らないですよね・・・

ということで、大河見てる皆さんなら分かるよね?


そんなこんなんで、春になりましたね。
今年度も頑張っていきましょう!

PageTop