螺旋運命―SPIRAL DESTINY―

livedoor blogから引っ越して参りました。旧館から来た方も初めましての方も宜しくお願いします。

なぜなら俺は、SOS団の団員その一だからだ

今更感もありますが、「涼宮ハルヒの消失」の予告PV見てきました。

・・・・・・ひえぇ・・・やっぱ作画クオリティはハンパねぇ。

消失は原作読んじゃってる人間なのですが、あの話はいいよね~。
心配だった上映時間もビックリの150分だそうで。まぁ、2時間半あれば大幅なカットなし(TVアニメぐらいのテンポ)で行けそうですね。

序盤は割と単調な画面構成になりそうですが、公開劇場も少ないですし、見にいくのは3年間待ち続けたハルヒオタ(私含む)だけでしょうから、パンピーが混ざることはまずあるまい。ならいらぬ心配ですよね。

消失と言えばやはり長門の話題が尽きませんが、予告見て、やっぱキョンもいいよね、この話って思った。
何がいいのか物凄く語りたいけど、それは映画のネタバレになるので言えないぜ・・・

通常の物語は、主役とはすなわち主人公を示す言葉、つまり同義の言葉として使われていますよね。
でも、この作品は、主役はハルヒ、主人公はキョンってスタイルじゃないですか。
キョンからみたハルヒの行動を描いた作品が「涼宮ハルヒシリーズ」だと思うわけです。
つまりこの2ポジションは常にワンセットだったわけですよ。
それが、消失ではこの構図が・・・なわけですよ。
ああ、核心に触れられないとこうも説明しにくいものなのか・・・

とにもかくにも、SOS団最高!ついでに谷口最高!なのが消失かなと(笑)
2月上旬に公開ですし、恵まれたことに千葉で見ることができますし、就活が本格化する前に見てこようかなって思います。つーか誰か一緒に行こうよ、オフ友!っと思ったけど、私の周りにハルヒファンいねぇーやw


スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する