螺旋運命―SPIRAL DESTINY―

livedoor blogから引っ越して参りました。旧館から来た方も初めましての方も宜しくお願いします。

まんまと商法に乗せられた(笑)

機動戦士ガンダムSEED DVD-BOX 【初回限定生産】機動戦士ガンダムSEED DVD-BOX 【初回限定生産】
(2010/02/23)
保志総一朗石田 彰

商品詳細を見る


未だに買うかどうか悩んでます、SEEDのDVD-BOX。
DESTINYの方は買わないっと決めたんですが、SEEDの方は未だに決めかねてます。
だって、やっぱあの価格。密林で2万切るのは大きい。SEEDはビデオに撮ってないですし。

最初こそ「今更DVD?しかも特典0とかwww」と思ったけど、
このBOXのターゲット層って、私のような「当時中高生でDVDが買えなかった人向け」なのかなって。
豪華すぎる特典で値段が跳ね上がるより、シンプルに物語だけ楽しめる、今のご時世、ある意味良心的な商品なんじゃないかなっとも思ったわけです。
・・・でもどう考えても今後BDもしくは次世代ディスクとして発売されるよな・・・物語の賛否は置いといて、商業的には大成功した作品ですし。
時期的には2012年辺りかなって・・・SEED10周年の区切りの年ですし。

しかし、再放送商法にまんまと引っ掛かるとは。
これ、MXの再放送見てなかったら多分BOX買おうとは思わなかったと思う。
だって、SEEDが思っていた以上に面白かったもんで・・・「SEEDってこんなに面白かったでしたっけ?」を何回言わせる気だと。

「僕は地球軍じゃない!でもあの艦には仲間が…友達が乗ってるんだ!」
「あいつはコーディネイターだ、俺達の仲間なんだ!地球軍にいることの方がおかしい!」



発言時期が異なりますが、対照的なセリフかなと。
(アスランがこのセリフを言った時には、キラは正式に地球軍の兵士になってましたし)
・・・さて、買おうか買うまいか・・・

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する