FC2ブログ

螺旋運命―SPIRAL DESTINY―

livedoor blogから引っ越して参りました。旧館から来た方も初めましての方も宜しくお願いします。

ミイラ捕りがミイラに

ちょまて。

何だこれ!!!

「紅桜編は原作遵守だったんで、ここは一気にオリジナルでパーとぶっ壊れて軌道修正だ!」のごとく繰り広げられた紅桜編後日談。
原作の時点でも「軌道修正」って感じだったけど、アニメではさらに。
しかも原作の面白い部分はちゃんと残しているのはさすが。
1年前のオリジパートの作り方より明らかに上手くなってます。
空気掴めて来てますよ。うん、面白かった。
あと、修羅フルで総集編で先週の感動を思い出させてからのアレだったんで、破壊力がハンパじゃないな(笑)

でね、あれですよ。あれやっちゃっていいの?
ムサシがあの氷帝のユニフォーム来てる時点で「ヤバイよ。よりにもよってムサシに氷のエンペラーはダメだろ・・・」と思っていたら

まさかのご本人達の登場で腹筋が痛くなった。

ちょまてwww今までモザイクでご本人登場はあったが、あれはwwww
乾先輩が映った瞬間「いいのかよ!?マジでいいのかよ!?」。
氷帝軍団まで映るんだから、もう・・・orz
え?鳳くんがカッコイイとか思ってませんよ?(聞いてねぇーよ)
・・・いや、もうテニプリは4年前に卒業してますけど・・・今やっと全国大会ですか?

あまりパロやられると萎えるけど、あそこまでやってくれるといっそ清々しいわ(笑)


で、冒頭の「修羅」フルです。
ヤバイ、歌詞と画が合いすぎ。
特に2番のサビ。「くすぶる思い」で高杉を説得するヅラ。
「あの日の思い出」で寺子屋時代出したのはネ申。ヤベェー、鳥肌立った・・・
改めて2番は高杉歌詞だと思いました。
来週からEDが変わりますが、
今のところ万事屋3人を除いてOP、EDフル出演しているのはヅラだけっという奇跡(?)。
来期も出ろ、ヅラ!(笑)めざせ銀魂一ウザイキャラ!(笑)
ヅラはウザカワカッコイイ。もちろん褒め言葉です。


で、本編(志村家潜入後)の感想。

SOLはやりすぎだろと思ったけど、面白かったです。
新八のやる気ないツッコミがやばかった。
ジャンプ朗読→薙刀→可哀想なたまごのおかゆのコンボはいいテンポだった!
てか、テニプリはモロ出ししたのに、いちごは微妙にキャラの苗字いじってたね。これは雑誌モロ出しがNGだったのか、柳生編への配慮なのか。

そして原作でも爆笑したんだけど、局長とさっちゃんが最高すぎる。
「一瞬でもネガティブに考えてみろ!あのバーゲンダッシュの二の舞だ!」とかもう面白すぎだから。
さっちゃんもいつも以上にM気爆発。
やっぱ、長編の後に出てくるさっちゃんは暴走度がたまらんな。いいぞ、さっちゃん!

最後に落とし穴でなんとか踏ん張ってる銀さんの上を舞う四人。
この四人が降ってくる時の銀さんの表情がヤバすぎ!!もう最高だこれ!!
てゆーか、先週、先々週と神作画を投下したので、「今週は乱れるかな?」と思ったらまさかの綺麗作画!本当、銀魂スゲーよ(感涙)

来週は痔の阿国ちゃんの話ですね。
この話も楽しみだけど、個人的には次回予告が楽しみでたまりません(笑)



コメント、トラックバックもお気軽にどうぞ。
スポンサーサイト



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する