FC2ブログ

螺旋運命―SPIRAL DESTINY―

livedoor blogから引っ越して参りました。旧館から来た方も初めましての方も宜しくお願いします。

メルフォ返信(12/24)

こんなメール頂きました。

>だいぶ前にやっていた人気投票?の結果発表も地味に待ってます。

ああああああ!
そういえば発表してなかったでしたっけ。すみません、すっからかんに忘れてました!(最悪だなお前!)
だぶるおー人気投票ですよね。そうだったそうだったよ!Yさんありがとうございます!
そうそう、結果発表記事も半分は書き終わってて、でもあまりの忙しさにストップしちゃってUPできずにいたんですよ・・・
冬休み中にUPできればと思います・・・本当すみませんでしたぁぁぁ!




スケットダンス11巻、12巻、2か月連続発売になりましたね!
しかも11巻が1月、12巻が2月。

やったぁぁぁ・・・やっと本誌とのタイムラグが縮まる・・・!
だって、10巻発売時点で、12巻収録分全部掲載終わってるって、どんだけ鈍行列車w
10巻のアレだって、本誌でやってたのは4月の話。4月のウッカリネタバレを11月まで我慢しなくちゃいけなかったこの苦しみ!やっと解放されるぅぅぅぅ!!

11巻はあの神!回収録ですし。クソゲー話は読んでないですが、皆さんの評判がよろしいので(人気エピソードランキングにも入ってましたし)
まぁ、ヘリウムのあれは収録されないでしょうが。(ちなみに私はパラパラとページめくっただけだったので、内容は読んでないです)

まぁ、タイムラグと言いましたけど、おお振りファンの皆さんの話を聞いたら、「スケットなんてまだまだ温かったんだな」って思いました。
そんなおお振りもアニメ二期が決定したそうで。(じゃなきゃ再放送やらないよねw)
こちらもようやく本誌とコミックスの格差が縮まるようですね。喜びのメールをいくつか頂きましたw

スケット、ドラマCD2も決定しましたね。
VOMICの方で既に声が解禁になっているキャプテン辺りも出てくるのかな?

ドラマCDをキカッケにスケット原作読みだした~という方もいるようですし、
地味マンガも地味にファンを増やしているのかなと。ただなぁ、スケットの話の展開上、そろそろ懐古厨と新規組の対立始まりそうだなとも思わなくもないが。まぁ、今の時点では対立起こせるほどファン層が厚くない(と思われる)わけだが(苦笑)
ま、私は懐古派ですけどね。

最近慣れては来たけど、やっぱりあの二人のやりとり見てると恥ずかしい気持ちになってきます。

ネタバレかーなーり注意↓(5巻、10巻読んでから反転してね☆)
思ったんだけど、スイッチは「兄弟」を失ったわけだけど、逆にボッスンは「兄弟」ができたんだよな・・・
なんだろう、せつねぇ・・・スイッチが。


スケットダンス11巻、12巻楽しみです。


さてさてそろそろ本題に。
メルフォ返信です!








■恭様

>お花茶屋の『腹痛止めの薬』は、お花茶屋の由来からとりました!
へぇ!そんなお話があったのですか!初めて知りました。
こーゆー逸話は大好きなので、大変興味深かったです。歴史大好きw

>広いけど接客態度が悪い本屋になってます(笑)
オチがw
でも末裔の方が経営してるって面白いですねー。今度近くに行く用事があったらちょっと覗いてみますw
現在就活中なのであちこち走り回っているのでw近くに行く機会もあるかなと。

>やってみたいでもそんなクオリティ私にはない…orz
私に絵のスキルがあればお力になりたい所ですが、私の絵心のなさは・・・(涙)
でも、ショートストーリーみたいに文章だけでも結構面白くできると思いますよ!
恭さんのは設定も細かく練ってありますし!
日暮里辺りは本当、設定だけでもお腹抱えて笑ってしまいましたよ。
もし、何か具現化することになりましたら、私にも教えていただけると嬉しいです。見にいきますよ!




皆様からのメール、お待ちしています!

スポンサーサイト



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

>11巻はあの神!回収録ですし。クソゲー話は読んでないですが、皆さんの評判がよろしいので

11巻はどれもサイコーに面白いっすよ
楽しみっす
>ネタバレかーなーり注意
あー確かにそうですね
切ない。そーいやスイッチってボッスンやヒメコのお兄さんって感じだなー

そういやVOMIC4弾めは
まさかのヒュペリオンw
やっぱり、このノリおもしれー声つくとより面白いわ
特にドドンドンドドンはドドンドンドドン言ってるだけで
笑えるわー
あとノトスエウロスボレアスゼピュロス  ヒュペリオン
とか

ほんとアニメにならないですかねー

pinpin | URL | 2009年12月29日(Tue)03:54 [EDIT]


■pinpin様

>11巻はどれもサイコーに面白いっすよ
そう言われるとますます楽しみになってくるじゃないですか!(笑)

>そーいやスイッチってボッスンやヒメコのお兄さんって感じだなー
うんうん、そんな感じですよね。(誕生日的には一番年下ですがw)

>そういやVOMIC4弾めは
>まさかのヒュペリオンw
私は、ヒュペリオンの血が流れていない女の子なので、
正直原作読んでた時は飛ばし読みしてました!(苦笑)
しかし、声が付くとこうも面白いものなのかと。
ドドンドンドドンとか、お腹の底から笑いました。
VOMIC全4話の中で一番笑ったかもしれない。

アニメ化・・・あるとすれば秋ですかね。
もし秋だとするとバクマンと同時期にアニメ化とか、影が薄いっぷりがまた似合ってるじゃないですか(爆)

時野 咲希 | URL | 2009年12月29日(Tue)20:20 [EDIT]