FC2ブログ

螺旋運命―SPIRAL DESTINY―

livedoor blogから引っ越して参りました。旧館から来た方も初めましての方も宜しくお願いします。

祝ブログ5周年

2007年4月にFC2に移転してきた、当ブログ。
移転前はLivedoorを使っていたわけですが、そのLivedoor時代から数えて今日で丸5年!
めでたい!

スパイラル~推理の絆~とガンダムSEEDを心から楽しんでいたまだまだピチピチの高校生が始めたイタタタアニメマンガブログ。
まさか5年も続くとは・・・最近はもう・・・ねぇ。あの頃は若かった。
正直、ブログ開設当初は半年持てば凄いなって思ってました、ええ。

開設当初から読んでくださってる方も、つい先日知ったという方も、
ひとえに皆様のお蔭です。ブログという気分転換の場を与えてくれたことに感謝します。
最近は考察とかやる元気がないというか、なんつーか年を重ねて私も保守的になってしまったというか、
どうもハリのないツマラナイ記事ばかりつらつら書いてしまってる気がします。
先日も書いた気がしますが、久々に旧館の方の記事を読んだら、我ながらなかなか面白い事書いてるなっと感心してしまいましたよ。拙い文章だし、考察も論点ずれてたりしてますが、勢いがありますよね、昔の私。

でもさすがに高校生の頃のノリはもうできないですね、さすがに。
これからは大人な、エレガントな文章を目指していきたいです(願望)

ウチのブログの最盛期(=種デスがやってた頃)、
まぁ、私はいわゆる「シン好き派」ていうのに分類されてまして、ブロガー仲間もシン好きさんが多かったです。(厳密にいえばアスラン好きさんの方が多かったですがw私アスランには罵りの言葉しか浴びせてなかった気がするんだが、なぜかアスラン好きさんに愛されたブログでした。みんなどんだけドMアスラン好きなの? 爆

で、シン好きって結構ね、大学生とか社会人とか、大人の方のファンが多かったんですよ。(高校生以下はあまりシン好きさんいなかったですねー。もちろん当時中学生だったシン好きさんとか何人か存じてますけど。なわけで、当時高校生だったシン好きの時野さんは同世代間ではアウェーで辛かったものです。学校で何度「シンムカツク」という言葉を聞いたことか・・・・・・orz)
なので自然と私より年上の方との交流が増えるわけです。
で、その頃のね、皆さんのブログを読んでたわけじゃないですか。で、今、私は、当時の皆さんとほぼ同年代になったわけです。
そうするとね、当時の皆さんの気持ちが分かる一方、自分はまだ大人になりきれてないのではないかっと思ってしまったり。今の私に、当時の皆さんのような事が書けるか。
子供から見た大人像だからこそ大人に見えるのか、それとも自分がまだまだ未熟なのか。
とにもかくにも、精進せねばっと思う今日この頃です。


ということで、5周年です!6年目突入です!
そしてこんな日にTOKYO MX(東京ローカル放送局)では「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」の放送がスタートします(笑)
ラッキースケベ!ラッキースケベ!\(^o^)/現代用語の基礎知識

主人公がヒロインの乳触って、友人から言われた一言が現代用語の基礎知識に載っちゃったんですからね。ヨウランGJ
ほっちゃんのアレと同列ってある意味スゲーwそれだけ影響力あったんだなーっと。
あと、今では何度か見かけますが、レモン持って某表紙を飾った初代アニメキャラは彼です(苦笑)

ブログ5歳の誕生日にすみません・・・・・・
アンタって人はー!
浮かれたバカの演出、じゃねぇーの?
でなけりゃ、ただのバカだがな
アスランは既に少し錯乱している。
気にするな、俺は気にしない。

・・・懐かしいのぉ~
ちなみに、上からシン、スティング、アスラン、レイ×2のセリフになります。みんな覚えてた?w
スポンサーサイト



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する