FC2ブログ

螺旋運命―SPIRAL DESTINY―

livedoor blogから引っ越して参りました。旧館から来た方も初めましての方も宜しくお願いします。

来週はもう何度泣いただろう・・・49話です

さて、今年の1月から放送してきた「機動戦士ガンダムSEED」ですが、
ついに来週は「PHASE-49 終末の光」です。

「あなたはここで死すべき人だ!・・・私とともに!」
「撃てー!マリュー・ラミアス!」

とにかくナタルさんに泣かされる49話。
バジルール中尉大好きです。(私の中では永遠の「中尉」)
SEEDを観るキッカケ、いやSEEDにハマるきっかけを作った方ですよ。彼女のせいで私のオタク人生が加速したと言っても過言ではない・・・かもしれない?(苦笑)

フラガ少佐も。(少佐も永遠の少佐です。感想とかではややこしいからムウって書いてるけど、心の中ではフラガ少佐です)
「へへ、俺って不可能を可能に・・・」
種死で思いっきり汚されたシーンっていうか、軽くサツイが沸くシーンですが、
いや、フラガさんはここで死んだから。種死はネオ・ロアノークでしょ?ミトメタクナイ!
果たして、涙は出るのか・・・・・・


っと来週に想いを馳せていてもアレですね。今週の話をしましょうか。
ついに放たれた核。そしてそれに対抗するジェネシスの光。
血のバレンタインから約2年。ついに地球軍もZAFTも追い詰められ、大量破壊兵器による泥沼化とした戦場。

まぁ、三隻同盟も立派な大量破壊兵器保有してますけどね。ミーティア+フリ&ジャスの威力ハンパねぇ。スーパーコーディネイター様であるキラを筆頭に、主人公補正でアスランも「武装だけ狙う」という正義の勇者っぷり(もちろん、この正義の勇者っぷりを否定するわけじゃないけど)
ただ、必死にイージスでストライクにしがみ付いて、自爆してた頃が懐かしいなって思っただけですよw


そして我らがムルタ様。
「あそこに!!あんなもの残しておくわけにはいかないんだよ!!」
これ、実は結構好きなセリフです。なんでなのかはよくわからんが、昔からこのセリフはなんか好きなんですよね。
ある意味、地球軍にも戦う理由ができたっていうか。・・・説明ベタですみません。


三隻同盟視点では、最終決戦を前にそれぞれ大切な者達との思いの伝え大会。

指輪を私、「必ず帰ってきてくださいね、私の所へ」という、ラクス。
これ、長年「生きて帰ってこい」て意味だと捉えていたんですが、もしかして「フレイより私の所に来て」っていうニュアンスも若干入ってる・・・のかなぁ?とか思ってしまいました。
言っておきますが、私、キラフレ好きですけど、このシーンは昔から好きですよ?まぁ今となっては毒しか出てこないのは事実だがw

そんなキラとラクスに触発された、後に脚本家から「勘違いの恋だった」認定されることとなる、アスランとカガリ。

「そんな顔するな、私よりお前の方がよっぽど危なっかしいぞ
 ・・・・・死なせないから、お前」

「カガリに逢えて良かった・・・君は俺が守る」


元婚約者にはハロを贈るしか芸のなかった男がキスしおったぞ!!!(そこか!)
ここはアスラク好きでもある私的には、良い意味で、アスランにとってもラクスにとっても「恋人」としては思えなかったんだと思うんですよ。それこそ「勘違いの恋」というか。所詮、親同士が決めた婚約者だしね。(だがそこにもへる!)
だからラクスにとってキラが、アスランにとってカガリが本当の恋とかいうと木端恥ずかしいんだけど、この「違い」にきゅんと来ます。

しかし、先にプロポーズしてきたのはカガリだけどな!(苦笑)
ちなみに、最終回の「生きる方が戦いだ!」も・・・もうちっとしっかりしろ(喝)

失ってから気づくこと・・・・・この1年間、種を見返して気付いたこと。それはいかに私がアスカガが好きだったのかってことでした。
そうだよね、最後に無印種を観たときは、まだ種死の中盤を放送してた頃だもんな・・・幸せ絶頂期だったもんな・・・自分でもまさかここまで好きだったとは、この再放送観るまで気づいてなかったです。
ぶっちゃけた話、種死のファイナルプラスで私がシン並みに号泣したのは、キラとシンの不自然な握手でもなく、キラの隣のラクスでもなく、シンの隣のルナでもなく、アスランの隣にカガリがいなかったことだからな・・・!というか、前述のことはある程度覚悟してたから乗りきれたんだ、でもアスラン(とイザーク)でトドメ刺されて再起不能ですよ・・・ああ、思い出したらまた泣けてきた・・・・・・悔し涙です


オホン。
そしてもう一組。フラガさんとマリュー。
・・・・・・特に言うことはありません。どうせ2年後に冬ソナる(=死んだと思ってたかつての恋人が記憶喪失の別人としてヒロインの前に現れる)んでしょ?


とにもかくにも、いよいよ佳境です。
いや~いいですね、最後に向けての盛り上がり。そうだよね、47話で総集編とかやってるとかありえないよね!なんの作品かは言わないけどな!(笑)



来週の49話がドキドキです。
ところで、来年の東京MXガンダム枠は何を放送するんだろう・・・このまま種死に突入するんだろうか・・・?



ラウ・ル・クルーゼ。プロヴィデンス、出るぞ!

「だ」が個人的にツボったw
スポンサーサイト



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する