FC2ブログ

螺旋運命―SPIRAL DESTINY―

livedoor blogから引っ越して参りました。旧館から来た方も初めましての方も宜しくお願いします。

メルフォ返信(11/24)

昨晩の出来事。

母「ねぇ、アンタ。”なんとかナナ”って知ってる?」

私「(私に聞いてくるってことは声優の話か?)水樹奈々のこと?」

母「そうそうそれ!声優さんなんでしょ?何の役やってるの?」

私「・・・・・・つっても、お母さんが知ってるような作品には出てないよ?どっちかというと歌の方が有名なんじゃないの・・・?」

母「そうなの、歌手なの。紅白出るんだよ」

私「は!?・・・・・・・・・BSの紅白応援団の話だよね?」

母「ううん、歌うよ」

私「え?ちょ、ちょ、ええ!?」


その後、急いでネット繋いで、マジ話だということを確認した次第であります・・・
いや~そうか、出るのか・・・・・確かに今年NHKは水樹奈々プッシュで来てたけど。応援団の話を聞いて「歌手としては難しいんだろうな~」と思ってた所だったので、余計にビックリしたわ。
3,4年前だっけ?HEY×3に出るって大騒ぎしたのが昨日のように思えます。


ちなみに、2週間前(かな?)、似たようなやりとりがありました。

母「ねぇ、アンタ、声優のナカイカズヤって知ってる?」

私「中井和哉?もちろん知ってるけど?」

母「そうそう、中井和哉」

私「あーあれじゃん、お母さんが知ってるつったらアッコにおまかせのナレーションじゃん?」

母「そう、今日のアッコにおまかせでね、中井さんの話が出たから」

私「なんじゃそりゃ!?kwsk」

母「なんかね、声優さんは年齢不詳の人が多いって話題になって、中井さんも不詳だったから聞いてみよってなって・・・」

私「あれ?中井さんって年齢公表してなかったっけ?」

母「あれなんでしょ?”カズラー”って言うんでしょ?」

私「カズラーwwwwwwww何それ、アンディー情報?」

母「うん、アンディが言ってた」


あと、話を聞くと、アッコさんに「このガンダムSEEDの声やってください」って言われて「出番ほとんどなかったからできない」とかおっしゃったとか。そりゃそうだ(苦笑)マルキオ様とかセリフなさすぎるだろwなんで代表作になってるんだよwあと、アストレイでは元気な役をやってるそうだが。
というか、普通にガンダムだったらウィッツの兄貴でええやないか。デビューして間もない時の役だけど。地味ガンダムだけど。「餌になってくれ!」だけど(酷)
というか、代表作はゾロだよね、普通に。実際、ゾロ声を披露したそうだけど。番宣もw

ちなみに、この日の昼はビッグサイトにいました。スーツ着てましたけど何か?
そういえば、2年前、中井さんがイジられた時も家にいなかったんだよな・・・成人式の着物選んでたんだよな、あの日・・・よく覚えてる(笑)


最近、母が気になった声優さんがいると私に聞いてくることが多いです。
母が覚えた声優さんは、最近だと森川さんとか小山さんとかかな。吹き替えやってる人が中心ですけど。あとは、置鮎さんもかな。
ほんと、母は声優なら誰でも知ってるとか思ってるらしいが、私は一般の声優オタと比べたら全然知らない方だと思いますけどね・・・特に若手は弱い。最近は上手い若手が増えてますよね・・・おばさん付いていけないです・・・・・・(苦笑)
上手い若手の宝庫だったのはやっぱ「地球へ・・・」だよなぁ~。「こんなに上手いのに、デビューして2、3年ってマジかよ!最近の声優新人教育はレベル高けぇ」って思ったもんな~。



・・・なんの話をしたかったんだろう。とにかく奈々ちゃん、紅白出場おめでとう!
それにしても、今年は目玉がおらんのぉ~。マジで奈々ちゃんとコブクロしか見ないぞ?今年・・・
どうせ年末年始はバイト連勤で死んでるだろうし。大晦日の忙しさハンパねーもんあの店。
去年の地獄絵図思い出したら寒気が止まらない・・・・・・まさに戦場。
あまりにも酷い惨状に、逆に楽しくなってきますけどね。お給料も弾むし。頑張ろう・・・・・・
今年入った新人の子(男)に「年末年始は地獄絵図だよ☆」っと脅すのが最近のマイブーム(酷)


以下、メルフォ返信です。





■恭様
>京成線に愛着湧きすぎてww
京成線は洗練されていないというか、なんかこう昔ながらの路線で、憎めない存在です。
乗り換えが不便でも、すぐ電車が遅れても「京成線だから・・・」とどこか許せてしまいます。

>せめて同士様だけでも!と思っていたので
私も、あの記事を書いてた時は「京成線擬人化なんてきっと誰もやってくれないだろうな」と思ってましたよ。自己満足記事になるはずだったのが、まさか同志様がいるとは・・・!
嬉しいの一言しかでません。しかも送っていただいた設定、思わずクスっと笑えるネタ満載で!

千住大橋がツボでした。
・千住って名前を鼻にかけて、偉そうにしてる(北千住とか栄えてるし)
・でも実際はただの田舎
・アホの子
・北千住とかの栄えてる千住には、あまり知られていない(→千住大橋が勝手に仲間意識持ってるだけ)

とか、ぷっと吹き出してしまいました。京成擬人化におけるムードメーカーですね。

あと日暮里も。
・最近、京成のほうを改装してるので、JR線のほうには“なんなのあの子…”みたいに思われてる
確かにwここ2,3年で見違えるほどきれいになりましたよね。何あのスカイライナー待合室w
特に常磐線辺りからは疎まれてそうw山手線からは「京成線?誰その子?あーそういえばクラスメイトにいたわー。最近高校駅デビューしたよねあの子」とか言われてそう。ヤンキー三人組設定とか凄くイイと思います。

そして
・舎人線の(田舎線)先輩
・日暮里(京成)に、田舎線としてのアイデンティティーを学んでる

これ、擬人化したらやりとりが面白そうなポイントですよね!

他にも、お花茶屋と堀切菖蒲園のライバル設定。ヒロイン闘争が面白そうだなとも思いました。
それと、「腹痛止めの薬を常備」の元ネタが気になります!

ホント、凄く細かいところまで設定練られてて!面白かったです。
この細かい設定は、愛なくして書けませんよ。恭さんは本当に京成線が好きなんだなっというのがヒシヒシと伝わってきました!京成を知ってる人からしたらニヤニヤもの設定ですよ!

なんか勝手に脳内映像化して駅達のやりとりを想像してみたらかなり面白かったです。
京成線は個々の駅が個性的なんで擬人化も面白いなーっと。
ホント、素敵設定ありがとうございました!楽しかったです!




スポンサーサイト



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する