FC2ブログ

螺旋運命―SPIRAL DESTINY―

livedoor blogから引っ越して参りました。旧館から来た方も初めましての方も宜しくお願いします。

やべ、あと1分で放送が始まる

今日は天地人最終回ですね~。
まぁ、今年は忙しかったこともあり、例年以上に見ていない状態ですが。
「大河版SEED」とか一部では言われているようですが(苦笑)

ただこれだけは言える、メインテーマはガチ。
初めてこの曲を聞いた時(予告)は鳥肌が立ったし、「見てみたい」って思ったもんな。
実際、幼年期時代は面白かった。「わしはこんな所、来とうなかった!」は名シーンですし、こども店長も好きですけど、個人的には喜平次(景勝幼少期)が気になって仕方がなかったです。
あの子も凄く演技光ってましたよね。n
あと何よりも、阿部さん演じる謙信公が私のイメージそのものだったので、ガチで体が震えた。
ガクトの後だったので尚更ねwいや、ガクト謙信も面白かったけど!

どんなに見てない大河でも、最終回は観る主義なので、今晩も観るぞ!

ちなみに、最終回良かったな~と思う、ここ最近の大河は「風林火山」かな。
これはねぇーよwっよ思ったのは「義経」ですね。過剰でチープな演出はそれはそれで面白かったが大河の威厳がねぇw
で、ガチで最終回号泣したのは「新撰組!」です。それまでは「新撰組!は面白いけど、NHK大河ドラマではないよなぁ~」と思ってたんですけど、最終回はラスト30分泣いてましたけど、何か?伊達に沖田総司好きを名乗っちゃいないです。ミーハーで何が悪い!(開き直った)
ちなみに、実際の沖田さんは美青年ではなかった説にショックを受けてる方もおられるようですが、私は別に顔はどうでもいいだろうと。顔で選んでないですwでも確かに土方歳三は写真で見る限りはイケメンだよねと。当時の顔基準ではどうだったかは知らないがwそして北の地で戦い散り果てる・・・そりゃ人気も出るよなぁ
最終回のね、病気を押して剣術練習なんかしてなけりゃ、刀取り上げられず、おコウさんは・・・・・・って所でぶわっと来たんだぜ。

篤姫は初めて全話コンプリしたので、そーゆー意味では泣けた。いいドラマだったと思います。
でもまぁ、女性視点だったので、歴史上の出来事とかあまりにも端折られ過ぎててね・・・
ドラマとしては良かったけど、歴史ドラマとしてはどうかなって思ってます。

「大河大河した話が好きだ」と言いながら、どうしても好きだった作品は新撰組だったり篤姫だったり、「異端児」な作品なんだよなぁ・・・(苦笑)

うっすら記憶に残ってる葵徳川三代は(私が小学生だったため)内容が分からないなりにも面白そうだと思ってた記憶がある。


おっとこんなこと書いてたらもうすぐ放送時間だ。
来週からの坂の上の雲は3年掛けた大作だそうですし、来年は龍馬伝。
岩崎弥太郎視点ってことはあまり江戸の話は描かれないんだろうか?

再来年はまた戦国なんだとか・・・
まぁ、坂の上の雲は明治の話なので、少しはスパイスになるかとは思うが。
スポンサーサイト



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する