FC2ブログ

螺旋運命―SPIRAL DESTINY―

livedoor blogから引っ越して参りました。旧館から来た方も初めましての方も宜しくお願いします。

順位の泣く頃に振りかぶって

大石さん、何やってはるんですか(爆笑)

10年後、雛見沢追い出されてたんだろうか?(ヲイ)
あ、すみません。中の人ネタです。

「うみねこのなく頃に」に出てきた警官の中の人が茶風林さんだったので、つい(苦笑)
いやあれは、ネタキャストですよね?

ベルンカステルが「どっかどう見ても、どっかどう聞いても梨花ちゃんです、本当にありがとうございました」はひぐらしと何かしら繋がりがあるのかなと思ってますが、大石さんは完全なネタキャスですよね?ファンサービスですよね?

あと、「はにゅう丸」とかw
ひぐらし二期は観てなかったですけど、はにゅうってキャラいましたよね、確か。中の人は真里亞ですけど。
あと、ひぐらしに出てる中の人・・・ああ、バトラもそうか?確か赤坂だったよね。これは完全に関係ないと思うけど。



あと、今週、ビックリしたこと。

ジェシカ&マリアのキャラソンが出てたことは知ってた。
ベアトリーチェのキャラソンが出ることも知ってた。

しかし、なんでベアトキャラソンのCWがジョージなの?(大爆笑)
CM見て、お茶噴いたじゃねぇーか!
いや、そこは、百歩譲ってバトラじゃね?なんでジョージ?wwwwwww

やっぱ、巷で噂のジョージが犯人(=ベアトリーチェ)説が有力なんだろうか・・・もしくはその方向に持っていきたいフェイクか、ただの悪ふざけか(多分後者w)
私は原作もやってないし、アニメだけ視聴者ですけど、個人的にはバトラ犯人説を押してますけど何か?(笑)
だって、ジョージだと、あからさま過ぎやしないか?(爆)だってあのメンツで一番怪しいのはどう考えたってジョージやないか。これでジョージがベアトだったらつまらなくね?そーゆー楽しみ方じゃないですか、そうですか。
まぁ、黄金の魔女の正体がフリーのカメラm・・・うわぁ、なにをする
あと考えられるオチはオリエント急行的な展開かな・・・・・・


以上、うみねこ素人視聴者による感想でした。



■銀魂

「誰が堅物クソ真面目キャラで行くのか、俺達とクソ真面目に話し合おう」

お前、いつ堅物クソ真面目キャラになったwwwいや、昔はそうだった・・・か?(笑)
それにしても、九ちゃん、よく我慢してたね。あんなキッモイ長髪さっさと投げ飛ばしてしまえばよかったのに(爆)
あと、「3月で終了」も噴いた。いや実際、5年目とかさすがに・・・・・・さてはて。
あれかな、DVDが売れちゃうと5年目突入・・・なんてことになってしまうんだろうか?(爆)


「ダブルフェイント」「レッドロイーンクロス」のやりとりは噴く。
しかし、神楽がドン引きする顔は原作の方が面白かったなw


で、お待ちかねのやり取りがやってきましたね。

「堅物キャラは俺だけで充分だ!!
今スグ独眼竜キャラに改変しろ!!柳生筆頭として英語を駆使し
馬をハーレーのように乗りこなしレッツパーリしろ!!」


「断る!ロンゲはおとなしく滝に飛び込み
廬山昇龍破でも会得して来るがいい!!」


「どうあってもきかぬか筆頭!!ならばレッツパーリぃぃぃぃぃぃ」

「土方はん、おたくはレッツパーリしなくていいんですか!!
ホントはあなたが一番レッツパーリしたいんちゃいますの?
二期に向けてウズウズしてるんちゃいますの?」


「何が言いたいんだテメーは!!
これ以上世界を崩壊させかねん発言は控えろ!!」



これ、アニメオリジなら「あらあら中の人ネタじゃないかw」とクスっと笑うレベルですけど、原作であるからね、このネタ。私の記憶の中では、原作での中の人ネタって初めてに近いんじゃない?




「もうこんな醜い争いはやめようや。
 みんな超パフューム。みんな1位でそれでエエやないか」


「ふざけんな、なんだそのエセ人類補完計画。
       碇指令は認めても俺は認めねェ!!」


そうだね、碇指令は「まるで ダメな オヤジ」略してマダオだからね(爆)
現在、全力で全裸で吊るしあげられてるからね。




そんなわけで、人気投票編終わりましたね。
この話、何が面白かったって、やっぱレギュラーキャラ全員集合な所かな。
アニメ最終回にとっといても良かった気もするがw

来週は原作の順番通り蜂回ですね。いやもう、話の順序入れ替えられるほど余裕がないんだと思うけど(苦笑)
一年ぐらい前に、「もうジャンプ本誌見て絵コンテ書いてる」って聞かされた時もビックリしたが、
今はネーム送ってもらってるって・・・・・・(苦笑)




■おおきく振りかぶって

ここ最近忙しかったり、TVの調子がおかしかったりで、2,3話溜めちゃってたんですけど、一気に見ました。
確かに面白いわ。ちゃんと野球やってる所に共感が持てる。配球とか。力のレベルとか。
タッチは好きだがあれは雰囲気野球漫画だから。ラブコメだから。
メジャーも好きだけど、あれはゴローが逆境の中からどう這い上がって行くかの話だからね。どうしても相手選手とか、嫌味な表現になっちゃうんですよね。いや、メジャー好きですよ?むしろ大好きですよ?私の野球嫌いを治した漫画ですからね、メジャー。ジャンルが違うということを言いたかったんだw
おお振りは今のところ、どの選手にも良い面とかあって見てて面白いかなと。
あと、ついこの間まで中学生だった高校生の話なので、「中学時代にこだわる」という所も好きかな。妙なリアル感?
まだ序盤なんで。

そんなわけで、私は純粋に野球アニメとして楽しんでますけど、確かに腐の方々が群がりそうなツボも分かります。こりゃ、同人界盛り上がるよなーっと分からなくもない(苦笑)セリフとかね。音だけ聞くと・・・・・・
音だけっといえば、最近、土曜朝にやってるマ王再放送を諸事情でウォークマンで電波拾って、音声のみで聞いているのですが、音だけで聞くとさすがにアレでした。映像の偉大さを思い知った(笑)





なんだこれ、なんか気持ち悪い感想ばっかになってしまった・・・・・・(汗)
スポンサーサイト



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する