FC2ブログ

螺旋運命―SPIRAL DESTINY―

livedoor blogから引っ越して参りました。旧館から来た方も初めましての方も宜しくお願いします。

メルフォ返信(11/13)

メルフォ返信記事です!


アニ銀、人気投票編第二話。
昨日見れなかったので、今さっき見て来た。

やべぇ・・・今週の面白さハンパねぇ・・・・・・・・!

先週のさっちゃんの中の人の演技が凄すぎて大爆笑だったわけですが、(まさに女子校。女性に幻想を抱いてる男性陣には大変申し訳ないが、男がいない時の女はまさにあのカンジです。てか、空知先生はどうしてこんなにリアルに描けるんだろうか・・・お姉さんがいるとはいえ、観察力ハンパねぇ・・・)

今週はもう笑いすぎて疲れちゃったよ(苦笑)
愚鈍尊先生クオリティはんぱねぇ。あとBGMが危なすぎるだろw
あと、柱コメントネタはどうするのかと思ったけど、そっか、提供を使えばよかったんだね。

で、問題のOP。

なんというペイントクオリティwwwwwwしかもマウス。ペンダブすら使ってないだろwww

これをOAで流せてしまう所がさすが銀魂というか。
一流の絵描きさん達がわざと下手にこの絵を描いたと思うとwwwしかも九ちゃんの所だけ妙に上手かったていうか、動き滑らかで噴いたw
EDの順位もですが、ホント、銀魂はOPもEDも本編なんだよね。

ネサフしてたら「固定概念を払いのけた結果がこれだよw」とか言われてて全力で噴いた。(OP歌詞ネタ)

あと、「バクマンみたいにいかねーんだよ」
原作でも笑ったけど。ですよねーw
時野の構成物質の大部分を占める某漫画も原作者と作画担当が違ったのでその感覚はよく分かる(爆)

いや~久々に大爆笑ですよ。こんなに終始30分笑い続けたのは久々です。
で、この話のオチは、ああなるわけですが、月詠一人勝ちな気がしてきたw
今回の話で唯一株を上げているのが月詠だよなw

来週で完結・・・かな?
みなさんお待ちかね(?)、私もさすがにコンビニで足が震えたあのネタ来ますね。
ビデオ見返してこようかな。夏休みに一度見返したはずだけど、どこにしまったっけ?w



今週地味に忙しかった。ミラトレ感想書きたいのにw
簡潔に言うと、「とんでもないギャグ回になるんだろw」と予想してた月島がまさかのシリアス(ではないがw)
なんかもう、THE小野大輔キャラですよね(どんなキャラだよw)
色んな意味で面白かったです。

あと、都庁、新宿、汐留とヒロインに連敗続き(両国はもはやそんな雰囲気すらなかったw)
だったにも関わらず、月島、まさかの良い雰囲気(苦笑)
六本木以来のミラクルです。盛大にフラれた都庁さんカワイソスw

都庁さん→「それ、10年用(パスポート)・・・・・・」
新宿さん→「キモッ(一蹴)」
汐留くん→そもそもヒロインの悩みが恋の悩み。というかあれって悩みつーかノロケだよね!(爆)

そして六本木がマジで謎すぎる。え?なんか、ハッキングみたいなことしてましたけど?w
ホント、フリーダムだな。ツッコミが追いつきません。

そんなわけで、擬人化駅が一巡したわけですが、
ギャグ回として面白かったのは都庁編、
観光案内として面白かったのは両国・・・も捨てがたいけど月島かな、
純粋に「ミラクル☆トレイン」というコンセプトに沿って面白かったのは汐留編ですね。

3話で切ると思ったんだけどな・・・毎週楽しみです、ミラトレ。このぶっ飛びぷり、ハマル。
このバカさ加減は、スカっとします。ギャグアニメとしては今年ダントツですね。
銀魂はバトルアニメです(爆)


長くなりましたが、メルフォ返信です。








■恭様

初めまして!螺旋運命へようこそ。メールありがとうございます!
メールでも、ブログでも良いということで。
アドレスが携帯アドレスのようでしたので、こちらでお返しという形をとらせていただきました。
ケータイで長文を読むのは大変だと思うので(苦笑)

>『京成線擬人化』とyahoo検索したら
メール頂いて、さっそく検索掛けたら、ホントに上位に出てきてビックリしました。
そして、まさかの同志に出会えるとは・・・!京成はなかなか味のある路線ですから、擬人化したら面白そうだなと。私こそ嬉しくて小躍りしちゃいましたよ!
お花茶屋~上野区間いいですよね!あの下町の雰囲気!ちょっとレトロな高架!昔ながらの町並みが好きです。そしてちょっと都会なカンジ。あの辺りの駅はほんわかします。
キャラ設定、是非拝見したいです。メールフォームは文字制限はないはずなので、よろしければ送っていただけたら嬉しいですw

>地球へ…とか、種とか、螺旋とか、食いつけるもの多くて…
まさかの螺旋好きさん発見・・・\(◎o◎)/!
地球へや種は土6だったので知名度もあり、ファンも多いですが、螺旋好きさんはなかなかお目にかかれないので、ものすごく嬉しいです。しかも検索ルートが螺旋全く関係ない所から!なんというミラクル!
この三作品は放送が終わってからも話題に出すことが多い作品達なので、これからも話のネタにするかと思うので、コメントとか頂けたら嬉しいです。

是非また遊びに来てください!



スポンサーサイト



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する