FC2ブログ

螺旋運命―SPIRAL DESTINY―

livedoor blogから引っ越して参りました。旧館から来た方も初めましての方も宜しくお願いします。

銀さんとお登勢さんの出会いのシーンっていいよね

今日は久々にマミーとデートしました。
私とマミーは趣味が180度違うので一緒に出かけると大抵ケンカして険悪になるんですが、今日はなんとか耐え切った。
で、今日はマミー念願の『ケータイ』を買ってきました。らくらくホン3。
色はピンク。まるでマユケータイ(=マユ・アスカのケータイ)のよう(*´д`*)ハァハァ

で、親は初ケータイなわけで、トンチンカンな事を言っているので私が色々世話してるんですが、

らくらくホン。色んな意味で特化しすぎ!orz

いやーもーメニュー画面から文字の入力から勝手が違いすぎて悪戦苦闘。
説明書も分かりやすさを追求しているのは有り難いことなんですが、あの家族用に詳しく書いた説明書とかもらえないですかね・・・?知りたいこと書いてないんすけど・・・(汗)説明書と2時間も格闘しちゃったよ。
でも、一度設定しちゃったら短縮ボタンとか便利そうだなっと思います。万歩計だの拡大鏡機能だの面白い。カメラの画質もなかなかいいみたい。
とりあえず、母の機嫌がいいので、この隙を狙って色々画策中(最悪)


でね。記事タイトルなわけですが。
話はものすんごく飛びますが、今週のキッズステーション放送の銀魂は1時間SP後半。キャサリン初登場の話でした。
そういえば、キャサリンが再犯する話ってまだアニメでやってないよね。やらないのかな?
このキャサリン初登場話。何が好きってラストのお登勢さんと銀さんの出会いのシーンが好きだったりします。なんだろう、なんか好きなんだよこのシーン。あれかな、お登勢さんがカッコイイからかな。(実はお登勢さん大好き人間)
あと、銀さんの過去を妄想するとご飯三杯いけるね!

そして来週は

銀魂初シリアス、「春雨」キター!!!!

春雨!春雨ですよ奥さん。キャプテンカツーラですよ!!そっか、もう春雨まで来たのか。
んで、その次は真選組のあの話でしょ?キャホー!


で、最後は今週もジャンプ読みましたよ!(また飛ぶな)
銀魂DVD第二シーズンジャケットお披露目されましたね。
アマゾンで画像が出たらネタにする気ですが、
とりあえず。

特典のドラマCDジャケットに大いにツッコミたい!!(笑)

ちょま・・・そのネタって同人イラストサイトでのお決まりじゃねぇーか。オフィシャルでやりますか!やっちゃいますか!どんだけ腐女子に優しいのサ●ライズ!!(爆笑)
思わず手にしていたジャンプ落しそうになったよ。売り物なのに。落さず踏ん張ったけど。でも、あれは突っ込まずにはいられなかった。やりすぎだ!
いや、ご馳走様でした(笑)


ってわけで、とりあえず感想は銀魂だけ。Dグレはなにせここ最近しか読んでないので書けないし、鰤とテニプリはパラパラ読み出し。カトプレパスも特に書くことはなかったし・・・
とりあえず、銀魂ね。たいしたことは書いてないです。
以下、ネタバレご注意。




星 海 坊 主 降 臨 ! !

神楽ちゃんに大切な酢昆布を抜かれちゃった親父再び。
もうハゲ散らかってるじゃなくてヅラ散らかってるだよね。
デリケートなのになんでヅラ左側に寄ってんだよ!!(爆笑)

ということで、これ、空知先生ロングインタビューで言ってた神楽兄話の序章ですかね?もうちょっと先かと考えていたのでビックリ。

でも、このタイミングで持ってきたってことはそんなに長編にはならなさそうかな?マダオ裁判ぐらいの長さかしら?
さすがに長編をやってたった1話挟んだだけで長編っなんてことはない・・・よねぇ・・・?え?まさかやる気なんですか、空知先生・・・?



本当、脈絡なさすぎ、私の日記。
つか銀魂しか書いてない気が・・・(カテゴリ、「雑記」じゃなくて「銀魂」でいいんでね?)
いやね、でも2週間ほどしたら多分伊角祭りが始まるので(またやるんですか。もう何度目ですか。いい加減読者もウンザリしてるだろうよ!)騒げるときに騒いでおきたいじゃない?夏はギアスもあるんだし。
あ、「闇夜の虫~」感想はあともう一息で完成です。
とりあえず、春雨出てくる所までは書き終わった。あとは「イメチェン」のあたりを書けば終わりだ・・・!目指せ今晩更新!


コメント、トラックバックもお気軽にどうぞ。

スポンサーサイト



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

>お登勢さんと銀さんの出会いのシーンが好き
あったかい感じがして 私も今回見ていいなと思いました。
あーいう大人の中の大人に会えたから、銀さんは救われたんだろうなと
先週のキッズの綾乃さん話と紅桜編見てたから
高杉もお登勢さんみたいな大人に出会えてたら
ゆがまなかったかなぁと、思ってしまいました。

星海坊主さんは、気にしているなら、ちゃんと金かけておけと言いたいです。
神楽、銀さん出てくるなら、長編になりそうですけど難しそうだから、
私も、今度来るであろう長編、神楽兄話のネタフリで終わって
しばらく短編続くんじゃないかなぁと思ってます。
単行本の切れ方もあるだろうし

カトブレパス
最後、棺に乗って長老杖にして動けばいいんじゃないのー
って、真っ先に思いつきました。

紅桜編更新がんばってくださーい。楽しみにしております

pinpin | URL | 2007年06月25日(Mon)22:49 [EDIT]


■pinpin様

>あったかい感じがして 私も今回見ていいなと思いました。
おお、ここにも同志様が!
そう、あたたかい感じがいいんですよね。言葉では説明しにくいのですが、こうなんか「いいな」と思えるシーンですよね。

>あーいう大人の中の大人に会えたから、銀さんは救われたんだろうなと
確かに、そうかもしれません。
高杉にもお登勢さんのような大人の人に出会えていたらっというのはなるほどっと思いました。そして切ない。
彼は「あの頃」で時が止まってしまっているんじゃないかなっと。悪ぶっているけど、実は誰よりも純粋で子供なんじゃないかなっとアニメ紅桜編を見て思った感想だったりします。

>星海坊主さんは、気にしているなら、ちゃんと金かけておけと言いたいです。
もう、いっそ「坊主」名乗っているなら開き直れとも思ったのですが・・・とりあえず、あの車の中での髪型だけはありえない(笑)坊主、ちゃんと髪型セットしなさい!っと突っ込んでしまいました(笑)

>今度来るであろう長編、神楽兄話のネタフリで終わって
>しばらく短編続くんじゃないかなぁと思ってます。
で、ですよね?神楽兄編はじっくり見てみたいと思っている話なので、前回の長編の余韻が残っている状態ではあまり見たくないかなと。
なにはともあれ、久々の星海坊主がどんな話になるのか楽しみです。

時野 咲希 | URL | 2007年06月26日(Tue)01:26 [EDIT]