FC2ブログ

螺旋運命―SPIRAL DESTINY―

livedoor blogから引っ越して参りました。旧館から来た方も初めましての方も宜しくお願いします。

第三話感想 夏のミラクル☆トレインあらし!

夏のあらし!第三話が面白すぎるwww
Aパートのオチが素晴らしすぎる・・・いや、後々考えればベタなんだが、思わず大声出して笑ってしまったよ。深夜だってのに(汗)

一、純、グラサンにはそれぞれ、あらし、カヤ、やよゐ、加奈子と繋がってるわけで、方舟に来る必然性があったじゃないですか。マスターはマスターなんで方舟にいるし。で、ここで一期ラストに登場した山代さん、なんとなく出てたけど、これで確定メンバーになるわけですね。
こうして山代さんがレギュラー化するわけですね。メインは犬だけど(笑)
というか、先週のEDで予想しておくべきだった・・・犬いたじゃないか・・・

あと、やっぱり加奈子とやよゐのアレ、来ましたね!
一期は「今回はどんな話だろう?」とヒントを元に推理していくスタンスでしたが、
今度は「いかに、不思議なモノに昇華するか」を楽しむスタンスっということでしょうか。

Bパートは久々のタイムトラベル!(笑)
はじめちゃんも最初はこんなだったのかw非科学的現象をあくまで科学的に検証しようとする姿は微笑ましいのぉ~。



ミラクルトレインは相変わらずのぶっ飛びアニメでした・・・
開始5分で早速腹筋死んだ。ダスゲテ。ホンットくだらない!(笑)
しっかし、回を重ねるごとにヒロインの悩みがヒドイことになっていくのぉ・・・
既にネタ切れなのかな?まぁ、第一話の段階からある種のネタ切れ感みたいのはありましたが(何)
でも今回、Aパートの時は「今週はさすがにないwwww」と思ったのですが、Bパート観たら「あ、なんか今までのヒロインの中で一番共感できるわ」って思いました。

というか、鉄道アニメなのに、乗り鉄批判キタコレwww
まぁ、最後がいい話(のよう)にまとめ(てないけど、なんか解決したらしい)たので問題はなさそうだが。

そしてギャグアニメでまさかの「DQNネーム批判」www
私も危うくDQNネームつけられそうになった身としては、心底気持ちが分かります・・・
(私の場合、つけられそうになった名前は別にそんなに変でもなかったが、由来が酷すぎたwお腹にいた時はその名前で呼ばれてたとか。最終的に違う名前になったのも、出産後入院中、同室だった人がそのつけようとしたDQNネームと同じ名前で、その人が太ってたから止めたとか・・・いや、つけた名前もあれだが、止める理由も酷でぇ・・・・・・今の名前も好きじゃないが、アレよかマシ)

新宿さんは四兄弟だそうで、東新宿やら西口やら五丁目なんやら出てきましたが・・・
あれ?新宿さんって中央線の新宿さんと双子とかそんな設定だって聞いてたんですけど、それだと4人兄弟にならなくね?(大江戸線が凛太郎で、中央線が都知事と同じ青島・・・じゃなくて慎太郎です、じゃなかったっけか?)
てゆーか兄弟なのに名字違げぇwwwww
それとも私の聞き間違いかな?5人兄弟とか言ってた??

どうでもいいけど、今回のヒロインがどう頑張ってもフレイ・アルスターにしか見えなかったのは私だけでしょうか?心なしか声も桑島さんにちょっと似てたしね。もちろん違う人ですけど。

新宿さんに「キモ」と言ってくれたのにはスカっとしました!(何)ナイスツッコミ☆
そう、このアニメに足りないのはツッコミだよ!石田犬だけじゃ拾いきれないZE☆
「大っきらい」のエコーとか、変なところで笑わせてくれるじゃねぇーか。
あと、中学生に歌舞伎町案内すんなwww
都庁さんはもはやホラー。

まぁ、でも一番面白かったのは先週の第二話だよなー。もんじゃが足りない!(笑)
あと純粋に今週は夏のあらしが面白すぎたw
来週は両国のようです。
六本木(こちらはほぼ駅構内のみ)→都庁前&新宿 とビル街を来たので、また景色も変わり話も面白くなるのかな?
というか、両国を利用する淑女ってどんな人?
どうせやるなら相撲観に来たおばあちゃんをエスコートとかどうですか?(笑)

スポンサーサイト



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する