FC2ブログ

螺旋運命―SPIRAL DESTINY―

livedoor blogから引っ越して参りました。旧館から来た方も初めましての方も宜しくお願いします。

都庁前編感想と個人的な妄想

「月島君・・・・・・」

「はい、なんでしょう?」

(超冷静に)鉄板片づけて」



第二話も期待を裏切らないネタアニメ、「ミラクル☆トレイン」
ホント、イケメン男子ばっか出てくるアニメで、
乙女向け(ヒロインを自分に当てはめて、イケメン男子にモテモテ逆ハーレムetcを楽しむ女子)
もしくは腐女子向け(♂×♂を好む人)でありながら、
ロリっ娘(幼女?)や毒舌ツッコミ(?)マスコット犬もいるというカオスっぷり。
電車がメインなので、鉄子(鉄道オタク)も意識しているだろうし、
声優が豪華すぎるので声優ヲタ向けでもあるのだろう・・・
まぁ、やはり一番のターゲットは「擬人化ネタ好き」なんでしょうけど。

全方向すぎてホント、視聴ターゲットが分かりません。
そのカオスっぷりがネタアニメ、ギャグアニメとしては面白いんですけどね!
多分、一番楽しんでるのはネタアニメ好きな私みたいなタイプじゃないかな。
(私、滅多に某巨大掲示板は覗かないのですが、今回はちょっと実況を覗いてみました。
スレ消費速度がハンパなかったwww確かに実況には最適なネタアニメだと思います)


※()の説明書きは用語の意味が分からない方への簡単な説明です。
本来の意味とは若干異なるかもしれませんが、ざっくり、簡単に言うと、おおまかそーゆー認識でよろしいかと。って言ったら怒られるかな?(滝汗)
特に、「乙女向け」と「腐女子向け」の使い方を間違えると、火種になりますのでご注意ください。
双方とも一括りされると大変気分を害します。様々なオタクの形態がある中で、この二つの人種が一番仲が悪いと思います。相反する人種なんですよ。
ちゃんと説明しろっといわれたらそれだけでひとつの記事になってしまうのでね。ウィキとかで調べてください。


っとかなり脱線しましたが、カオスアニメ、第二話。
なかなか面白かったです。悩みのレベルが酷いのもある種のネタですよね。
別に、海外赴任しようがしまいがパスポート受け取ればええやないかw
っというツッコミはスルー仕様です。

第一話は六本木編でしたが、第二話は都庁前編。
第一話でも結構酷い扱いだった都庁さんですが、メイン回でも酷かった、色々と(笑)
そして途中から「大江戸線」ていうか都庁周辺観光案内番組になってたっていう(笑)
いきなりクイズが始まるわ、エレベータに乗ってる間に時空を移動するわ、いつの間にか展望室貸し切ってるわ、なんかしらないけど都庁さんが口説き始めたり、もう、腹筋死ぬwww

そんなわけで、都庁さんメインの話ですが、
第二話でみんなキャラ立ってきましたね。

主に月島が。

もう第二話にして確固たる地位を築いたと思います。
「通は一日一もんじゃ!」とかどんだけもんじゃw
チクショー、もんじゃ食いたくなってきたじゃねぇーか!
これからすることなくなったらもんじゃは鉄板ネタになりそうですね。鉄板料理ですし(寒)
あと両国もキャラ立ってきましたね。一番不思議ちゃんが六本木(主人公)です。

それにしても、声優陣が豪華だよな・・・
石田彰と藤原啓治の無駄遣いにもほどがあるw


しかし、一応、勉強にはなる番組だよな・・・勉強つーか、宣伝。
正直な話、私「都庁前駅」って知らなかったんだよね。大江戸線はほっとんど乗らないので。
私は都民じゃないんで都庁に行くことはあまりないけど、隣のNSビルはよく行きます。
でもいつも新宿駅から歩いてるからな・・・あんな近い所で駅があるんだから、都庁前と新宿って乗車時間相当短いんじゃないか?山手線で言う、日暮里と西日暮里的な近さぐらい?

豆知識「くるくるシンボル」は「へぇー」と思った。





総括。
大江戸線の中で本当にもんじゃ始める人が出ないか心配です。



余談。
私個人的な話をすれば、大江戸線はあまり馴染みがないんですよね。
てことで、あくまで私の独断と偏見で考えた、擬人化したら私が喜びそうな路線を考えてみた。

1.山手線
2.中央線(これはもう実際擬人化されてます)
3.京成線

山手線は擬人化~というより、純粋に一番好きな路線ってカンジかな。
乗ってて一番テンションが上がる電車です。何より環状線な所がイイ。車両の外観も内部もスタイリッシュで大好き。あの黄緑のカラーリングもイイ。

中央線は路線沿線の雰囲気が各駅とも個性的な所。
あのレトロな所もたまらん。

京成線は、まぁ、ここは千葉っ子目線入ってますけど、
でも、「台風が来ても遅延はしても絶対止まらない」という最強の路線です。
JRや他の私鉄が止まる中、京成線は何が何でも止まらない。
先日の半世紀に一度の規模(?)とも言われた大型台風でも、関東の路線ほぼ全滅の中、京成はほんの数か所止まっただけで、ほとんど動いていたそうです。最近は高架が増えて止めざるを得ない区間もあるそうですが、基本は動いてます。
「運転状況ニュース」で、「●●線全線運休」とかのテロップが流れる中、「京成線は通常通り運転中」とか流れるんですからね。最強すぐるwww

そーゆー最強っぷりも凄いですが、あとは駅を作る場所、立地。
普通、私鉄って乗り入れを考えて、巨大ターミナル駅の一部になろうとするもんじゃないですか。
だが、その巨大ターミナル駅からちょーっと離した所に駅を造るのが京成クオリティ。
上野駅しかり、船橋しかり、津田沼しかり。
このちょっと離した所につくる感覚が、ツンデレじゃないか!
船橋とか、総武君と野田君が仲よくしているのをちょっと遠くから「っふん!」って感じで見てたのに、やっぱり恋しくなって最近ちょっとずつお近づきになろうとしている所(=FACEビル)が萌えるじゃないか!
ツンデレの極みは京成千葉駅か。
今でこそ「京成千葉駅」という名称ですが、昔の名称は「国鉄千葉駅前駅」です。
ツンデレ全開すぎるだろ\(^o^)/ 「駅の前駅」ってwwww
幕張本郷ができた時はあまりにも画期的すぎて、京成ユーザーは驚愕したとかしなかったとか。
幕張本郷は数少ないデレですよデレ!

やべぇ、京成擬人化誰かやってくれないかな!(爆)
スポンサーサイト



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する