FC2ブログ

螺旋運命―SPIRAL DESTINY―

livedoor blogから引っ越して参りました。旧館から来た方も初めましての方も宜しくお願いします。

砂漠の虎が「ケツカッチン☆」

先日の続き、PHASE-22「蒼天の剣」~PHASE-26「約束」まで視聴しましたー。
話の流れは、「シン・アスカ?やめてよね、僕が本気になったら新キャラが主役になれるわけないだろ?」と言いながら斜め45度上空から突如フリーダムが武力介入してくる22話から、
ステラをミネルバに運び、押し倒され、殴られ、罵声を浴びせられるシン・アスカ&本物のラクス・クラインのサイン貰えてよかったなおまいら!なシャトル強奪事件の26話まで。

てなわけで、さようならハイネ・ヴェステンフルス・・・・・・(号泣)
自分ハイネ好き過ぎてもう・・・ううう・・・・・・
ミネルバクルー的には初めての戦死者ですよね・・・まぁ、アーモリーワン強奪事件の段階で何人か欠員してるんだけどね、ミネルバ。ゲイルとかゲイルとかゲイルとか。

AAの武力介入が本格的に始まり、ステラとシンの物語が動き出したわけです。
途中、OPも変わり、ストライクフリーダムがタイトルバックなOPに代わってしまったわけです。
ああ、いよいよ嫌な時代に突入ですね・・・ストレス耐久レースの幕開けです。
5年の歳月が経った今、どこまで耐えられるかな?楽しみです。

それにしても、シンはステラにやられっぱなしでつい笑ってしまった。
16話ではMSで押し倒され、21話では顔を引っ掻かれ、エルボをくらい、24話では押し倒され、殴られ、「お前なんか知らない!」「ネオーネオー」と精神的攻撃凄まじいと散々な目に遭うシン・アスカ。
ついでに無理矢理艦内に連れ込み、大混乱を起こしたせいで、クルーの中からも冷たい視線送られてます。その上、タイトルバック奪われて、オイシイ所はキラとラクスに持っていかれて、作画が・・・・・・本当散々だな。

そんなシンステが大好物です。


で、今回、脚本企画を書く上で、一番見返したかったシーンが、
キラ&カガリ(+ミリアリア)とアスランの結局あまり意味をなさなかった話し合いのシーン。
なんつーか、5年経って今聞いても、どう考えてもアスランが正論すぎて・・・
当時は私の頭も固かったし、今ならキラ達の主張も・・・と考えてたんだけど、やっぱりどっからどう聞いてもアスランが正論すぎて笑ってしまった。
ただ、キラ達の主張も分かるけどね。とりあえず、お前らが口べたなことはよーく分かった。

とりあえず、全ての原因は、魔乳(マリュー)や虎、大人達がダメすぎるっていうか。
若者を引っ張って行ける大人がいなかったんだなって。まぁ、書いてる人が迷走してるんだから、しっかりした大人なんて描けないんだろうけど。

魔乳は「そのやり方では~」と一応キラに進言するものの、「でも、それでも、やらないと」とキラに返され、そこで引き下がっちゃうんだよね。・・・そこはガツンと大人の意見を言わないといけないんだよ、本当は。
乳だけでかくても意味ねぇーんだよ!(映像的には意味があるが)

ノイマンの阿呆面だけが癒しでした(なんだそのまとめ方!)



それにしてもアスランさんの記憶力には恐れ入る・・・
まさかレイダーガンダムの雄姿を種死で拝めるとは・・・さすが回想王アスランさんのお陰です。
お願いだからこれ以上ニコルを殺さないでくれぇぇぇぇぇ(懇願)
これ、キラ様だったら、記憶「滅殺!」されてるよ、きっと。

アスランはファイル保存、キラは上書き保存ってね。上書きって言うか洗脳ていうか・・・



「君は本当は、オーブが好きだったんじゃないのか?」
シンの核心を突くアスラン。ホント、この頃は良かったのになー。

もちろん、こんな案は採用するつもりないけど、脚本企画を練っていく上で、
アスラン脱走のメイリンの位置がシンだったらどうなったろうか妄想してしまいました。
シンが動揺・混乱している内にアスランに掻っ攫われ、AAに行く展開。
まぁ、このネタは誰かしら二次創作してそうですけど。
アスランが脱走して、AA、ミネルバ双方を行ったり来たりで説得させて、なんだかんだで共闘する(※現在考えてる設定)より、よっぽど展開がラクチンだなって思ってしまいました(笑)
だって、口下手なアスラン一人でシンを説得するより、AAにつれて行って、キラ様やラクソ様に調理・洗脳された方が簡単でしょ?(笑)

ま、こんな展開、ありえないけどな!とりあえずシンが付いていくとも思えないし、
動揺の隙をねらって気絶させる展開はアリだが、そんな主人公惨めすぎる・・・・・・
仮にも、ザフトレッドのエースパイロットが・・・・・・どこのアイズ・ラザフォードだと。
ま、元々惨めな主人公もどきなので今更なんでもいい気もするがな・・・

これはこれで、SS書いてもいいかもしれないけどな。ちょっとブログで書いてたら、この設定膨らませられそうだぜ(笑)



そうそう、この頃は「ザクザクキャンペーン」のCMがあって懐かしい。
完全な詐欺キャンペーンだったけど(笑)
確かに番組内に登場したけどね!総集編回のED映像がまさかの色塗りザクだった時はひっくり返った記憶があるぜ・・・!

スポンサーサイト



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する