FC2ブログ

螺旋運命―SPIRAL DESTINY―

livedoor blogから引っ越して参りました。旧館から来た方も初めましての方も宜しくお願いします。

でも万事屋はサ●金だけは手を出さないイメージ

二又一成さんで来たか・・・!

御子柴さんの声が合いすぎてビビった。
そして「誰だっけ・・・この声100%知ってるんだよ、昔毎日聞いてた気がするんだ、誰だぁぁぁ」と30分悶々してたら、二又さんだったっていう。

私の中学生時代はTHE留美子作品ばかり見てたので、そりゃ毎日のように聞いてたよね。
私、正直言うと、「うる星」だけはあまり好きになれなかったのだが、「めぞん」「らんま」「犬夜叉」のアニメはほぼ全話見てますからね・・・めぞんは序盤(=五代君浪人生時代)は飛び飛びで見てたのでコンプリートではないけど。終盤は全話見てます。

で、話を二又さんに戻して、五代君ですよ、五寸釘君ですよ。
それにしても、私の脳内イメージそのままの声で御子柴さんが喋るもんだからたまげた(笑)

製作費少ないと言いながら、声優は豪華だし、画は綺麗だし、バトル回はバトルアニメおろか一部ガ●ダム作品より動くし。
本当凄いわ、アニメ銀魂。このスタッフ達によってアニメ化されたことが奇跡だよね。
ここまでスタッフに愛されてる作品はなかなかお目にかかれません。

久々に、半年ぶりぐらいにリアルタイムで見れたので、感動もひとしお(笑)
地デジで見る銀魂ぱねぇ。いつもアナログ放送ビデオ3倍録画なんで、このハイクオリティな絵に感動した。



※ホント、どーでもいい余談

で、留美子作品で一番好きなのは「めぞん一刻」ですね。やっぱり。
好きなキャラは三鷹コーチっていう(笑)
だって、笑うと白い歯が光るんですよ?昔はよくあった表現だけど、(エースを狙えの藤堂さんとか)、私が見たのは今から7,8年前の話。今じゃ、珍しい表現じゃないですか。逆に新鮮だったのですよ。
現代で三鷹コーチのように歯が光るキャラなんて、ミハエル・ブランぐらいしか思いつきません。
神谷繋がりで。 (←それが言いたかっただけだろ?w)
スポンサーサイト



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する