FC2ブログ

螺旋運命―SPIRAL DESTINY―

livedoor blogから引っ越して参りました。旧館から来た方も初めましての方も宜しくお願いします。

プチ聖地巡礼

先日、近くに用があったので、いつぞかの宣言果たしてきました(笑)

聖地巡礼シリーズ ←クリックで画像拡大

アニメ「ヒカルの碁」、プロ試験最終日。
試験に落ちた伊角さんが、傘もささず雨に打たれ、女子高生に避けられた歩道橋っと思われる駅前歩道橋の写真です。
多分、ここかなーっと。資料なしに記憶を頼りに~なので、構図とかちょっと違うかもだけど。
あと根本的に場所が合ってるか怪しいけど。

西二丁目バス停の写真も撮りたかったのですが、バスを降りる勇気がなかった(苦笑)
だって、始発から二つ目のバス停だよ?でも歩くにはなかなか距離がある場所だったりします。
あんな静かな住宅街でバス停の写真撮ったりって相当恥ずかしいべ?
というかバス代がモッタイナイ(苦笑)貧乏学生なんでね・・・!

で、この歩道橋。確かアニメでは、この写真で言うと奥の方に歩いて行ってましたよね。
ということは、一度はバスに乗って駅まで来たものの、電車に乗る気力がなく、あえて雨の中突き進んでいったことになるのかな。写真手前側が駅なので。

最初はわざわざ千葉まで来て試験やるのかっと思ったけど、日本棋院のある市ヶ谷を通っているのは黄色い電車でおなじみ、総武線。なるほど、電車一本で来れるからさして遠くはないのか。


そんなわけで、プチ聖地巡礼終了~。
聖地巡礼言っても、私人生でここもう何十回も通ってますけどね!(苦笑)

今回の幕張本郷周辺っというのはあまり舞台にはなりませんけど、
やはりメッセやらマリンスタジアムがある幕張新都心(海浜幕張駅中心)は結構映画やらドラマの撮影に使われているので、千葉に来た際は是非寄ってみてください。非公認千葉観光大使(笑)

アウトレットも、越谷とかと比べれば規模は劣るとは思うが、駅から歩いて1分の距離はなかなか魅力的だと思いますけどね!車で渋滞してまで行ってもね?(笑)
なんだかんだ言いながらやっぱり千葉っ子です。地味県万歳\(^o^)/

スポンサーサイト



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する