FC2ブログ

螺旋運命―SPIRAL DESTINY―

livedoor blogから引っ越して参りました。旧館から来た方も初めましての方も宜しくお願いします。

思うこと。

身近にいるんですごく思うんだけど、

人の粗探しばかりしてる人って嫌だなと思います。

別にさ、言わなくてもいいじゃん。そりゃ、全く言わないでっとか言ってるんじゃなくて。むしろ言ってくれるのは有り難いことです。でも人の粗やミスを見つけては何でもかんでも言うってのは正直どうかなって思うんですよ。しかもそれをネタにして話が盛り上げるなら喜んでネタになるけど、真顔で言われると笑いにもできない。
考え方なんて人それぞれじゃん。
粗探し以外にも自分と違う意見だからって何でもかんでもズケズケ言うのってどうなんだろうねっとも思うんですよ。
私は私なりにこう思った。それを言っただけなのに全否定しなくてもいいじゃんって思うんですよ。物事を否定はするのは当然だけど「あたかも自分の考え方が万物共通の考え方」みたいな全否定ってのは正直傷つく。何?あなたが思想の番人なの?
あと人の話を全く聞かないのもどうかと。
別に見返りを求めているわけじゃないけど、散々あなたの話(しかも大抵自慢話)を聞いたんだから少しぐらい私の話を聞いてくれたっていいじゃない?シカトもしくはイキナリ話を変えて自分の話しかしないのってちょっとなって思うんですよ。あとちょっと自分がわからない話題が出るとすぐ水さして話変えるとか。で、自分と特定の人しか通じない話題持ち出すから笑っちゃうんだよね。自分がやられると不満なのに他人には平気でやるのが、なんか可哀想。嫌だと思う気持ちより哀れむ気持ちの方が大きい。
必死なんだね、自分を守ることで。相手を否定しないと自分を肯定出来ない人って本当可哀想だと思う。

ですが。確かにそーゆー点では嫌だなっと思うこともありますが、他にいい所がある人なのでこれからも仲良くやっていきたいんだけどね。さすがにちょっと我慢の限界というか、一回吐き出さないと目を瞑るのも辛くなってきそうなので書いてみました。
高校の時もおなじような人がいて、吐き出さず我慢してたらストレスで体調不良になりプチ登校拒否寸前まで行きそうになったので。その経験を踏まえて事前に吐き出しておかないと心が持ちそうに無いなっと判断しました。

あ、これあくまで私の考え方ですから。
若干攻撃的と取れてしまいそうな表現もありますけど、これは私の文章表現技量の無さのせいです。
もっとまろやかに書けないのかっと自分でも自己嫌悪。
ネットは文章しかないから誤解されるのが怖いけど、もし心当たりがあるならもう一度見つめなおしてもらいたいってあれ?なんか意味不明だね。
でもなんかニュアンスというか気持ちだけ表せればいいかなって。
(って書くと、全然そんなじゃない人が気にして、本当に気が付いて欲しい人は自分だと気付けないから辛いところなんだよね・・・ 苦笑)

せっかくアニメな話題を楽しみに来て下さった皆さんに湿っぽい話してしまって本当に申し訳ありません。
ただ、吐き出す所がここしかなくて・・・!(土下座)


まぁ、明日(てかもう今日ですね)には萌狂った銀魂記事書くだろうから(笑)


コメント、トラックバックもお気軽にどうぞ。
スポンサーサイト



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

たまには…

愚痴ってもヨカですよ^^
その為にもブログってあるもんですからね。
そうしないと精神バランスが崩壊しちゃいますし…。

大体そういう人って、多分だけど自分が言いたい事を全部言えば自己主張だ!
と思いこんでるんだろうけど、それって全然違うんですよね(;´Д`)
その事を指摘しようとしても、全く話を聞いてくれる感じじゃないから
直そうとも直すことも出来ないし…。ムズカシイですよねe-263
でも、きっとその人には後からその事が間違ってると知る時が来るので
今は話半分に左に聞き流した方がイイかも、ですね☆

では、長文失礼しました!

ハルマキ | URL | 2007年06月21日(Thu)15:56 [EDIT]


■ハルマキ様

>愚痴ってもヨカですよ^^
コメントありがとうございます。
こう言ってもらえるとなんか心がホッとしました。
そして一旦、自分で思う事を書いてみたら大分スッキリしました。なんとか頑張っていけそうです(苦笑)

>その事を指摘しようとしても、全く話を聞いてくれる感じじゃないから
>直そうとも直すことも出来ないし…。ムズカシイですよね
そうなんですよね。そこが苦しい所なんですよね。
自分しか見えていなかったりして、いくら言っても聞いてくれないどころか、さらに変な方向に話が行ってしまい、余計関係がギクシャクしちゃったりするんですよね。

>今は話半分に左に聞き流した方がイイかも、ですね☆
ちょw左に聞き流すに噴きましたwww
そうですね、とりあえず忍耐強く耐えようと思います。いつか、精神的に大人になってくれるといいなっと希望をこめて。

時野 咲希 | URL | 2007年06月23日(Sat)00:27 [EDIT]