FC2ブログ

螺旋運命―SPIRAL DESTINY―

livedoor blogから引っ越して参りました。旧館から来た方も初めましての方も宜しくお願いします。

禁断の自虐ネタ

銀 魂 解 禁 ー !

動乱編(でいいのかしら)が終わったということで3ヶ月読まずに耐えてきた銀魂(@本誌)を久々に読みました!!!
あれですよね、確か動乱編始まったのって3月の終わりだったよね。まだ春休みだったよね。私まだ大学生になってなかったよね。
最初、メールで「全面土方話ですよー」と教えていただいたんですが、「まぁ、4,5話で終わるだろう。コミックスでじっくり楽しもう」なんて思ってたわけですよ。
甘かったですね。
まさかこんなに長編になるなんて夢にも思っていなかったよ・・・だってこの間ミツバ編(真選組)やったばっかじゃん(滝汗)
先週、この長編が終わったと聞き「来週はぜってぇー読む!もう耐え切れん!」と心に誓っていたので読んできましたよ。
ということで以下、感想になってないジャンプ感想。

■銀魂

ついに最強の自虐ネタキタコレ!
「やっちゃたーやっちゃったよー」と読みながら誠ちゃん化しちゃったよ、私は(苦笑)

小西担当&天知先生降臨!(笑)

なんかもー発言がリアル(つってもリアル知らんけども)でキワドイ。
多少、脚色はあるにせよ、基本はあんな感じなんだろうなっと思うと笑いが止まらなかったです。大西さんファイト!
パ●パースってどんなオムツ作品かと思えば「ワ●ピース」かよwww
そして今回のギャグの要(?)ドラ●ンボールネタなら私もなんとか分かるので面白かったです。入れてやれwwww

それにしても空知先生、シルエットで誰か分からないこと相当気にしてるんだな。前にも言ってたよね。


あと、好きな話投票。
1位は紅桜ラスト。丁度アニメ今週分ですね。私も好きですよ、これ。今週楽しみでたまんないんだから!特にあのシーンとあのシーンね!
まぁ、個人的1位はやっぱり真選組幽霊騒動かなぁ・・・土方さんに墜ちた記念すべき回だし。あと、かまっ娘倶楽部(笑)西郷さんとてる彦くんの親子の絆が凄い好き。ふんどしで乗り込んできて「母ちゃんじゃない、父ちゃんと呼べ!」というシーンにはジーンと来た。そしてヅラの別嬪っぷりに噴出した話だったから(笑)
余談だけど、アニメでの好きな話だったらやっぱり鍋と隠し子、銀さん記憶喪失かな。
鍋のクオリティは凄かったし、隠し子はギャグが良すぎ、記憶喪失話は銀さんが記憶取り戻したシーンとかめっさ感動したし。あと星海坊主に春雨、火消しも・・・ああ、挙げたらキリがない。


■瞳のカトプレパス

短!ジャンプお得意の魔の足音が聞こえてきましたが
個人的には今のところ全話読んでます。
確かにまだ盛り上がりには欠けるけど、新キャラの女の子が何か開花させたら面白くなるんじゃないかと。
まぁ、今後次第だろうな・・・


あれ?よくよく考えたらこの二作品しか読んでなくね?
今週はネタ読みしてるテニプリとブリーチも読まなかったし(笑)
あ、Dグレも読み忘れてた。Dグレは明日読んでこよう(ヲイ)


まぁ、私は基本、ジャンプはコミックス派です(何その締め方)


コメント、トラックバックもお気軽にどうぞ。

スポンサーサイト



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

すんごい長編のあとで、これが出てくるのが
銀魂の凄さですねぇ
誠ちゃん化に吹いた
大西ラブにあふれていました
>発言がリアルでキワドイ。
一番きわどかったのは。実家へ帰った大石先生(メゾンドペンギン)かと

あと、江戸一のつっこみ使いという輝かしい評価を受けてた
新八が地味にキラリと光っていました
どんだけー

pinpin | URL | 2007年06月22日(Fri)22:00 [EDIT]


■pinpin様

>すんごい長編のあとで、これが出てくるのが
>銀魂の凄さですねぇ
紅桜編の締めの山崎といい、ミツバ編の後のマユゾンといい、長編の後はバランスを取るかのごとく最強のギャグ話を持ってくるのが空知先生の凄いところです(笑)

>誠ちゃん化に吹いた
いやーあれは言っちゃいますよ。本当、やっちゃったよ、空知!!っと心の中で絶叫してました(笑)

>大西ラブにあふれていました
本当、大西さんへの愛が詰まってる話でしたよね。
あれが空知先生なりの大西さんへの愛情ですよね。結婚記念も兼ねてるのかしら(笑)

>一番きわどかったのは。実家へ帰った大石先生(メゾンドペンギン)かと
私も一番きわどかったと思います。きわどすぎてこのシーンはジャンプ持ってる手がフルフル震えてしまって笑うのを耐えるのを必死に我慢してたので(この瞬間、やはりコミクス派で正解だと思いました 笑)

>新八が地味にキラリと光っていました
新八良かったですよね!さすが地味ーズの片割れに「伝家の宝刀のツッコミがある」と言われただけあります。今週のツッコミのタイミングは秀逸でした(笑)
どんだけー。

時野 咲希 | URL | 2007年06月23日(Sat)00:37 [EDIT]