FC2ブログ

螺旋運命―SPIRAL DESTINY―

livedoor blogから引っ越して参りました。旧館から来た方も初めましての方も宜しくお願いします。

幕張西2丁目

ヒカ碁完全版9巻を読んでいたんですが、
プロ試験本戦は「囲碁研修センター」でっということで、日本棋院ではないんですけどね、その囲碁研修センターがどこにあるのかは知らなかったんですよ。
んで、9巻を読んでね、バス停を見たら
「あれ?幕張西二丁目って書いてねぇ?幕張西二丁目って・・・あれ、あのバス停も・・・あれ・・・しかも京成バスって書いてあるよね・・・まさか・・・!」
と思ってネットで調べたら、千葉の幕張西二丁目じゃねぇーか・・・!
ちょ、まて、あのバスじゃねぇーか!
免許センターやメッセに行く時に重宝しているあのバスじゃねぇーか。そりゃ、バス停名聞いたことあるはずだわ。

そっか、本田さんはこのバス停で泣いてたんだね・・・


ついでに。プロ試験に落ちた伊角さんが雨の中、女子高生に避けられた歩道橋はどうやら幕張本郷駅の歩道橋のようです。
ああ、あのバスターミナルの上の・・・


リアルに知ってる場所なので、(だってもう何十回も通ってるところだし。幕張周辺は私の庭)
そっか、今度、通過しないで幕張西二丁目で降りてみます。バス停で号泣してくる・・・!
そして本郷駅の歩道橋でも泣いてくる。通行人に避けられてくる!(バカか)

そもそも、ヒカ碁の連載からだいぶ年月は経ってるし、いろいろルールやら変わってるみたいなので分からないけど、もしかして今年の夏もここでプロ試験が行われるんでしょうか?
今度このバスに乗る時は二丁目で拝んでこようと思います。皆さん頑張って下さい。

本田さんが泣くシーンも、伊角さんが泣くシーンも、来月発売の10巻に収録されると思うので、10巻発売記念をかねて巡礼写真でもブログに載せようかな・・・(笑)



まさかこんな身近な所で伊角さんと本田さんを味わえるとは・・・・・・
皆さんも幕張メッセに訪れた際にはちょっとバスに乗り込んでみてはいかがでしょうか?海浜幕張駅(京葉線)からなら160円ぐらいで行けた気がします。幕張本郷駅まで行くなら210円です。本数は3分に1本程度の頻度で来ますし、乗車時間も20分前後かな。ちょっとした冒険にいかがでしょうか?
というか、一度は市ヶ谷の日本棋院も行ってみたいです。市ヶ谷っと聞くと日本棋院を思い出す時野なのであった・・・

スポンサーサイト



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する