FC2ブログ

螺旋運命―SPIRAL DESTINY―

livedoor blogから引っ越して参りました。旧館から来た方も初めましての方も宜しくお願いします。

第一話 鋼の錬金術師

ジャイアン・・・・・・・!(大爆笑)

あれ、ハガレン第一話の感想の冒頭がCMの感想ってどーよ。
オホン。
新生ハガレン始まりましたねー。「鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST」(以下FAと略します)
確かに原作準拠っということで、ギャグ率がグンと上がってますね。
原作は結構クスっと笑えるシーンが多いので。前アニメはカッコイイシリアス路線だったので、それはそれ、これはこれっと分けて読んでた記憶があります。
つっても、私は原作は8巻までしか読んでないのと、読んだのも随分昔ですし・・・(8巻が最新刊だった頃)
あとは、スパイラル目当てでガンガン買った号とかではハガレン読んでましたけどね。まぁ、正直な話ほとんど原作は読んでないですね、うん。だからストーリー展開がどうなるか分からないので楽しみにしてます。

第一話から我が愛しのヒューズさんとアームストロング少佐がたくさん出てくれて嬉しいです。
第一話から惜しげもなくさらされる少佐の肉体美・・・!(変態はすっこんでろ)
第一話から惜しげもなく親バカを発揮するヒューズさん・・・!
やっぱ荒川先生が描くオッサンはいいですねー。

あと「無能なのは雨の日だけにして下さい」にお茶噴いた。さすがホークアイ中尉・・・!


来週はリゼンブールの話ですね・・・
エルリック兄弟の始まりですからね。来週のデキ次第で評価は大きく変わるだろうな・・・楽しみです。

あ、そうそう、OPはホーエンハイム(兄弟の父)が全面に出てましたねー。
ホーエンハイムの扱いは前アニメと原作は全然違うそうなので、FAではどうなるのか楽しみです。

スポンサーサイト



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

2009年04月07日(Tue) 05:44