FC2ブログ

螺旋運命―SPIRAL DESTINY―

livedoor blogから引っ越して参りました。旧館から来た方も初めましての方も宜しくお願いします。

咎は受けるさ・・・お前を祝った後でな!

本日3月3日はひな祭りでロックオン・ストラトスもといディランディブラザーズの誕生日です。
ニール&ライル

-274歳おめでとう!

21話を見てない状況で書いているので、21話でライルがどうなったのか・・・分からない状況で書いてますけど・・・我らがロックオンの誕生日ですよ。おめでとう!まだ生まれてないけど!(笑)

タイトルの意味は、アレルヤ同様、去年祝えなかった咎は受ける・・・ということです。
だってだって、去年はマイスターの情報が出てるって知らなかったんだもん。雑誌とか基本読まないし。周りに00好きさんいないし。
「よぉ、お前ら、満足か・・・?こんな祝い方で」とかも考えたけど、このセリフを結構多用してるんで「咎は~」にしてみました。元ネタは、ニールのサーシェス戦でのセリフです。「咎は受けるさ・・・お前を倒した後でな!」です。
ライルでも考えたんだけど(というか基本ライルのセリフでネタ探してました)、どうもしっくりくるセリフが来なくて・・・「これが・・・こいつが管理人のやることか!」とか色々考えたんだけどね、うんしっくり来なかった。

ニール・ディランディ、ライル・ディランディ、
ハッピーバースディですぅ♪

スポンサーサイト



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する