FC2ブログ

螺旋運命―SPIRAL DESTINY―

livedoor blogから引っ越して参りました。旧館から来た方も初めましての方も宜しくお願いします。

論理の旋律は再び真実を奏でる

スパイラル~推理の絆~ DVD-BOX (完全生産限定版) スパイラル~推理の絆~ DVD-BOX (完全生産限定版)
高橋ナツコ、中山由美 他 (2007/09/26)
アニプレックス

この商品の詳細を見る
←この画像、懐かしいなぁ~

一つ前の記事で書いた通り、「スパイラル―推理の絆―」のDVD-BOXが出ます。
前の記事はネサフ中、久々に螺旋公式サイト行って知ってすぐさま書いた記事なんですが、昨日のアニメ螺旋でCM流れてたんだね。いつも録画しておいて日曜日に見ているもんで、さっき見てみたらCMが入ってて「ああ、やっぱり本当なんだな」と実感しました。
ナレーションはもちろん鈴村さん。4年ぶりの新録歩声ですよ。
CM見てて思ったんですが、鈴村さん、本当に上手くなられたなと思いました(笑)
劇中の「論理の旋律は必ず真実を奏でる」というセリフは鳥肌が立つほど聞くのが恥ずかしかったんですが、今回CMで4年ぶりに「論理の旋律は再び真実を奏でる」と言われてもナチュナルに受け入れられました(笑)
おお、こうなったらいっそ奏でてくれ(笑)

このCM。螺旋アニメ以外にどの作品のCMで流れる可能性があるかなぁ・・・
アニプレ提供でテレ東といえば・・・Dグレと銀魂が浮かぶけど。
ま、ないだろうな・・・どっちも鈴村さん出てるけど(笑)
銀魂で流れればいいのにな・・・せっかく沖田とヅラがいることだし

もし流れたら祭りやんぞ!(痛)


で、前記事で買わないと言ったんだけど、密林だと2万切るんだよね・・・なんか買ってしまいそうな気もしてきた(滝汗)
螺旋バカ、水野英多信者の時野さんですし・・・(水野先生の描き下ろしは反則ー! 号泣)
理緒編は純粋に面白かったし。後半の鬱展開も慣れれば突っ込みどころ満載で面白いと言えば面白い・・・かもしれん。
あーあーあー、とりあえずバイトが決まるかどうかだな。うん。夏は出費も多いし。予約終了まではまだ時間がある。とりあえず保留ってことで(苦笑)


コメント、トラックバックもお気軽にどうぞ。
スポンサーサイト



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

遅くなりましたが、引越しおめでとうございます!
DVD-BOXですか・・・。
買う人いるのか?とも思いましたが、水野先生の書き下ろしがあるんだったら買う人いるかもしれませんね。
アニメはちゃんとは覚えてないんですけど、アイズ様がでしゃばってて歩の影が薄かったので、アイズファンとしては嬉しく思いつつ、歩に申し訳なく思っていた記憶があります。
私も理緒編が一番面白かったと思います。
後半は・・・まぁ、・・・ですけど、あれは原作もあまり進んでなかったし、仕方ないですよね。
後半で一番笑えたのは、海から沸いて出てきたカノン君(ありましたよね?そういうシーン)
あれじゃ泳いできたようにしか見えない・・・!
パスポート濡れるだろ!てかその前に不法侵入だろ!とテレビの前で突っ込んでました(笑)
そんなアニメ版スパイラル、ある意味名作かもしれません(笑)
感想楽しみにしています!それでは。

ゆき | URL | 2007年06月10日(Sun)22:25 [EDIT]


再び。

おじゃまします。
これは反応せねばと思いまして(笑)

DVDBOX出るのですかー!!しかも書き下ろし!
ひさびさに、歩やひよのとか見れるのは嬉しいですね!
ちょうど螺旋友達とアニメのカノンの話しになっていたのですよー。
当時書いたアニメ感想の日記を見直したくて探したのですが見付からず…
かなり後半のカノンに対して突っ込みを入れまくっては愚痴を書いたり
していたのは思い出すのですが詳しくは忘れてしまって・・・
カノンは白衣にワインレッドのシャツが猛烈に印象にあるんですが(笑)
久々に見直したくなりました・・・。
いまだ初期のは見ていないので、はっちゃけひよのを拝みたい所です(^^)

久しぶりに「地球へ…」を見たのですが失礼ながら聞いていいですか?
ブルーソルジャーって亡くなったんですか??
そしてジョミーは前回(1・2話)より数年後ですか?
気になってしまい…知っていたら教えてやってください(汗)

奏多 | URL | 2007年06月10日(Sun)23:24 [EDIT]


■ゆき様

ゆきさん、お久しぶりです!お元気でしたか?

>DVD-BOXですか・・・。
>買う人いるのか?とも思いましたが、
>水野先生の書き下ろしがあるんだったら買う人いるかもしれませんね。
まさに私がそれに引っかかりそうな感じです(苦笑)
やはり水野先生描き下ろしっていうのは大きいですよ!

>アニメはちゃんとは覚えてないんですけど、
>アイズ様がでしゃばってて歩の影が薄かったので、
アニメ版のアイズって実は原作以上に出番ないんですよね。
でも 存 在 感 は正直、歩の3倍ぐらいあるのでそんな感じがしないという(笑)
さすが人気投票1位の男は貫禄が違います(笑)

>後半は・・・まぁ、・・・ですけど、あれは原作もあまり進んでなかったし、
>仕方ないですよね。
そう・・・思うしかないですよね・・・原作派からだと色々思うことがありますけど、当時は「ハンター」が何者かもはっきりしていませんでしたし、仕方ない・・・ですよねぇ・・・

>あれじゃ泳いできたようにしか見えない・・・!
ああ!あのシーンってそーゆー意味だったんですか!今、気がつきました。
「ん?海に入ってまた戻ってきたの?カノン君何がしたいん?自殺願望?」と思ってたんですが
ああ、彼は飛行機ではなく密入国だったのか!!(驚)
あれ、日本の海だったのか!!!!
5年目の真実に動揺が隠し切れません(笑)
・・・ってんなわけあるかwwwwすみません、この解釈かなり面白かったです(爆笑)ヤバイ、腹筋痛いですwww

>そんなアニメ版スパイラル、ある意味名作かもしれません(笑)
当時はどうしても原作と比べてしまうし、原作のイメージが強かったんですが、原作も終わり、冷静になって見返すと結構面白いかなって思えます。まぁ、突っ込みどころが多すぎですけど。

時野 咲希 | URL | 2007年06月11日(Mon)20:45 [EDIT]


■奏多様

>DVDBOX出るのですかー!!しかも書き下ろし!
はい、出ますよ!!(笑)
水野先生描き下ろしはすっごく魅力的だと思います。ああ、釣られて買ってしまいそうな・・・

>ちょうど螺旋友達とアニメのカノンの話しになっていたのですよー。
おお、それはタイムリーですね!!
アニメのカノンくんは、原作とかなり変わってましたからね・・・
私は当時、カノンくん至上主義者という痛い立場にいたので、アニメのカノンくんの改編はすごく辛かったです。愚痴零してたなぁっと懐かしく思います。

>カノンは白衣にワインレッドのシャツが猛烈に印象にあるんですが(笑)
そう、これ、なかなかインパクトありますよね!

>いまだ初期のは見ていないので、はっちゃけひよのを拝みたい所です(^^)
あ、初期は見ていらっしゃらなかったんですか!
はっちゃけひよのも慣れれば結構面白いですよ!
見る機会があれば是非見てみてください!!

>ブルーソルジャーって亡くなったんですか??
ブルーって原作ではお亡くなりになるそうですね。
しかし今回は少しアニメオリジナル要素を入れているそうで、もう何年も眠り続けていますが一応生きてます(笑)
そして先週の土曜日の放送でまた時間軸が変わり、今はジョミーのミュウ覚醒(成人検査)から12年経ったとのことです。
ブルー、既に12年寝たままってことになりますね(苦笑)

時野 咲希 | URL | 2007年06月11日(Mon)20:46 [EDIT]


地球へ・・・の教えて下さりありがとうございます。
おかげでスッキリしました!!
ブルーは眠ってるんですねーしかも時間が12年後とは!!
大人っぽくはなったなぁとは思ってたんですけどね。
これで続けて見れそうです(^^)
返信は大丈夫ですので、お礼にて。

奏多 | URL | 2007年06月12日(Tue)00:48 [EDIT]


■奏多様

いえいえ、わざわざありがとうございます!
とはいえ、私も完全には世界観掴みきれていない部分もあるのでもしかしたら時間軸は多少間違ってるかもしれませんが、ブルーが辛うじて生きてるのだけは本当のようです(苦笑)

時野 咲希 | URL | 2007年06月14日(Thu)16:11 [EDIT]