FC2ブログ

螺旋運命―SPIRAL DESTINY―

livedoor blogから引っ越して参りました。旧館から来た方も初めましての方も宜しくお願いします。

ぬーたいぷ3がつごーかいました

Newtype (ニュータイプ) 2009年 03月号 [雑誌]Newtype (ニュータイプ) 2009年 03月号 [雑誌]
(2009/02/10)
不明

商品詳細を見る

買いました。

で、昨日話題に出したゆんせんせーのマンガですが。

ニルティエティエフェルでした・・・

というか、暇を見つけてはチョイチョイ書いてる、ニルティエフェル小説と被ってました(苦笑)
昨日もね、ちょろちょろ書いて、やっとニルティエパートがほぼ書き終わって、よーしニルフェル編に突入だ!っというところだったんですけど・・・半公式で描かれちゃうと書き続けていいものなのか・・・悩みます(苦笑)
まぁ、それ全く同じーっというわけではないし、小説なんで16Pの漫画よりは内容がある・・・と思うので、このまま書き続けようとは思ってますが。むしろ、半公式と似てたってことは、妄想が具現化されたわけで、喜ぶべきことですよね!あはははは!
しかも、ゆんせんせー漫画はリボンズ・リジェネもいるし、たまらんとです。荒手口様もほんのちょこっと報われてる・・・気がする(笑)

しかし、スメラギさん、めっちゃ簡単にCB抜けちゃったんですね。
私はてっきり、(精神衛生上の為)休息を兼ねて地球に降りた時に脱走したのかと思ってたよ(笑)
ラストカットのあのセリフ・・・ああ、このエピソードがあって、あの3話のラストがあるんですね・・・

あと、ティエリアが人間に心を開かなければ、役目を果たしたイノベイターとして迎えられていたのかもしれないですね・・・あ、そんな00もちょっと見てみたいとか思ってしまった。やっぱ裏切りも物語を面白くするエピソードですよねー。イノベイター(ティエリア含む)VSガンダムマイスターとかちょっと絵になるぜ・・・やっぱ仲間と戦わなければならないっとか燃えるよね!


つーことで、今回もマンガに心奪われたわけですが、(11月号の刹ロクもおいしく頂きました 笑)
特集コーナーはヒロインズでした。
マリナとアニューは男を支えるヒロイン、ソーマとルイスは復讐のため戦うヒロイン・・・か。
なんかもう、アレルヤと沙慈は仲良く落ち込んでる場合じゃねぇ、シャキっとしろっと言いたくなりますよねー(笑)

小冊子は刹那とロックオン特集。
私のような妄想癖のあるヤツにとっては刹那は脳内補完でいろいろ理解しているつもりなんですが、「刹那ってよくわからない」と思ってる方にはこの小冊子を読めば結構刹那の行動を理解できるんじゃないかと思われます。
「俺がガンダムだ」という一見ネタセリフも、実は深い意味というか、まさに16歳刹那を体現しているセリフなんですよね。ええ。語ると長くなるので割愛します。
ロックオンパートは・・・三木さんのインタビューで、ライルの描き方について語ってる所で何度も頷いてしまったぜ・・・


で、00の話はここまでにしておいて、
表紙にもなってるハルヒ。
4月からのは再放送・・・なんですってね。再放送嬉しい・・・今度は絶対録画するぞ。
「ハルヒちゃん」や「ちゅるやさん」とかはやるみたいですけど、ネット配信で。
杉田さんの「ググレ」に全力で噴いた。はい、ググります(笑)


それと鋼ね。
エドとアルは朴さん、釘宮さんで決定だそうで。ホッとしました。
監督は変わるんですね。まぁ、ですよねー。00最後手を抜かれても困るし、鋼の序盤手を抜かれても困りますからね・・・実はここを一番心配してました。
絵柄も原作に忠実になってますよねー。ドラえもん的な(笑)

マ王はビックリ、来週で最終回だったんですね・・・
先週休みだったんで、今日が2週ぶりのマ王ですけど、
そうだ、最後、眞王がおいしいところで登場して終わってたんでしたっけ。眞王はいるだけであの存在感。手のひらサイズとか。恐るべし。

あ、ラストページ。
まさかのガンダムWに驚いた。うほーデュオかっけーな、チクショ・・・!



4月からの新番組情報もあるし、今月号のぬーたいぷは「買い」かもv


スポンサーサイト



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こちらで今月号がニルティエでティエフェルと聞いてあわてて買いに行きました(笑)
私もニルティエとティエフェルはこんな感じだ!と自分で思ってたのがほとんどそのままマンガになってて感動してました!
神です。ホントに。
てか4年前までは「フェルト・グレイス」だったのに今では「フェルト」呼びですよ!
呼び方が変わってく経緯を妄想するだけでヨダレが出てきそうです(爆)
基本的にアニメ雑誌はネタバレが怖くて読まないので、危なく見逃すところでした。
教えてくれてありがとうございました!

ゆき | URL | 2009年02月13日(Fri)00:42 [EDIT]


■ゆき様

>ニルティエとティエフェルはこんな感じだ!と自分で思ってたのが
>ほとんどそのままマンガになってて感動してました!
ですよね!!!なんかもう理想のニルティエとティエフェルがあの16Pで具現化されてました。もう鳥肌モノですよ。
ゆん先生ありがとうございます!(ニールが軽かったり、ティエリアの眼鏡が光ったり、ちょいちょい笑いの要素が入ってるのもたまりません 笑)

>呼び方が変わってく経緯を妄想するだけでヨダレが出てきそうです(爆)
あああもうそのことを妄想するだけで、ご飯三杯行けますね。
徐々にティエリアが柔らかくなる様を見れたフェルトはじめCB再建メンバーが羨ましい。

>基本的にアニメ雑誌はネタバレが怖くて読まないので、危なく見逃すところでした。
私も雑誌は極力読まない派なので、私も見逃す所でしたよ。でもニルティエ、ティエフェルと聞いたらもう気がついたら買ってましたよ。ゆきさんとも感動を分かち合えてうれしいです!

時野 咲希 | URL | 2009年02月13日(Fri)01:10 [EDIT]