FC2ブログ

螺旋運命―SPIRAL DESTINY―

livedoor blogから引っ越して参りました。旧館から来た方も初めましての方も宜しくお願いします。

#18一言(+α)感想

今日のだぶるおー感想総括。

ライルの萌要素≒鳴海歩の萌要素

ライルが妄想通りの設定で私、毎週毎週ビックリさせられます。そこまで乙女の妄想を具現化させてくれるのですか!っという具合で。
で、すよ。「出来のいい兄と比べられたくなかった」とついに本音を漏らしたライル。
ポテンシャルは高いのに、さらに能力が高い兄に比べられたくないという劣等感を抱きながらも尊敬している所もあって憎みきれない。
この設定、私が好きじゃないはずないじゃないですか!
だって「スパイラル~推理の絆~」ってそんな話だったじゃん。
そんなヤツが主人公だったじゃん。
「能力は高いのに、自分と見た目もちょっとしたしぐさまでもがソックリで、でも自分より全てにおいて完璧な兄に劣等感と憧れを抱く弟」の話ですからね!スパイラルって。
俺の青春=スパイラル=鳴海≒ライル キタコレ!\(^o^)/

まぁ、ライルと鳴海、似てはいるんですが、決定的に大きく違うところがあるんですけどね。

29歳と16歳ですからね。

まー鳴海は達観しちゃってるんで、精神年齢25,6でもおかしくはないとは思うけどな(笑)
まぁでも卑屈で根暗なヤツなんで、そこも違うかな!というか結構違うけどな!
スパイラルバカ的にはライル・ディランディはたまらん設定でした。って話です。

まぁ、そんなスパイラル読んでない人には「はぁ?」みたいな話はおいといて、
寄宿舎にいたって・・・なんかもうライルの複雑な心境が・・・でも俺のアニューと寝るとかゆるさねぇーぞゴラァ(笑)
しかし察しがいいのはさすがディランディか。アニューの様子がおかしいことには薄々気づいているっぽいですな。

で、いよいよ出撃。
それぞれが大事な人の名前を呟く

「ルイス」「母さん」「大佐」「マリー」「アニュー」・・・・・・「ヴェーダ」「ガンダム」

最後2人wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
結局それか!なんという原点回帰!
これまで四十何話掛けてやってきた話がふりだしに戻ったよ!(笑)
いや、厳密にはふりだしではないんだけどね。まぁ、ネタ的に言うとふりだしだよね!結局お前らそれなのかwwwっと腹筋が死にそうなぐらい笑いました。あと、久々に「俺ガン」が聞けて嬉しかった。
なんかね、4ヶ月後っという新たなスタートみたいな話だったわけですが、なんかこう全体的に懐かしいというか、1stシーズンの頃の匂いがしました。
ヴェーダヴェーダガンダムガンダム懐かしい・・・!
「俺がガンダムだ」「俺は・・・ガンダムになれない」「刹那、ガンダムとなる」「ガンッダァァァァァム」「俺達がガンダムだ!」「ああ、ヴェーダ・・・俺は僕は私は・・・!」「僕は・・・ヴェーダに見捨てられるのか・・・?」
コイツら、昔は本当ガンダムとヴェーダしかなかったことを思い出しました(笑)


まぁ、1回しか見てないので、まだ。
詳しい感想は後日書けたら・・・いいな・・・



そうそう、先週は種の祭典行ってきたわけですが、今週はダブルオー祭り行ってきました。
隣の会場で、リ/●/ナ/ビのセミナーがやってて、すごく・・・居た堪れなかったです・・・
来年の今頃、私はあっちの住人だと思うとドヨーンとなった。
で、まぁ、人ごみの中歩いてたわけですが、私の近くにいた集団がこんな会話をしてて思わず笑ってしまったよ。

「一般人(ナビ参加者)の人は初めてだろうねーこんなの(祭り)見たの」
「あっちはリクルートスーツ、こっちはモビルスーツだから」

誰が上手いこと言えと・・・・・・!


あと祭りに参加して強く思った。
俺、絶対ティエフェル布教してやるぅぅぅぅ!!
どマイナーもどマイナーなんですけど、ネット上では実は好きだという方は多いんですよ。でもやっぱオフではね・・・
私も暇人だったらティエフェルサイトを立ち上げてる所なんですが、しょうもない日記しか書かないブログすら更新が遅いのに立ち上げられるわけもなく。
でも作品はめがっさ作りたい気持ちでいっぱい。ロクティエでロクフェルでティエフェルの三部作で!第一部のロクティエパートは既に2/3は書きあがってるんだぜ・・・!
ティエリアが男だと確定したので(厳密に言えば男型のイノベイター)、正々堂々ノーマルカップリングとしてプッシュできるんだぜ!(笑)



疲れてるのかな・・・すみません、支離滅裂で。もやは一言でもなんでもないな。
とりあえず、誰かデヴァインの話題出してやろうぜ!完全スルーでしたけど。これは実は生きてるフラグなのか?だってさ、爆散してても生きてたじゃん、前世の話ですが(虎のことかー!@中の人ネタ)
「ネーナ・トリニティは?いない?使えない娘ね」
多分、今頃、来世の番組取ってるんじゃないかな!鎧的な!(笑)まぁ、子供役で出てたけどね。

ああ、疲れてますね。
すみません、ほんっとすみません・・・
スポンサーサイト



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

>「ルイス」「母さん」・・・・・・「ヴェーダ」「ガンダム」

ヴェーダはまだわかる。今回の目的だし耐えることできました。
けど「ガンダム」は駄目だった耐えられなかった、吹き出してしまった。

あと、アレルヤの様子にもかわいそうだったけど笑ってしまった。
なんか、アレルヤが専業主夫な旦那でマリーじゃなくてソーマがキャリアウーマンの奥さんで、奥さんが仕事に夢中になって相手にされなくなっているように見えてしまった
沙慈と二人残った空気のよどみぐあいはただもんじゃなかったですね
>絶対ティエフェル布教してやるぅぅぅぅ!!
ライルがアニューに撃沈されたので、マイナーから浮上し始めたんじゃないですかね?
新生CBを最初から最後まで見届けていくふたりとか
ただ、天然ですぅが意外なダークホース化してきたような・・・

>多分、今頃、来世の番組取ってるんじゃないかな!鎧的な!(笑)
いやいやアニューに面倒みてもらう金髪ツインテの引きこもりお嬢様かも!脚本家的に(笑)
それにしても、チビ鎧兄弟声変わらないそうで良かった~
声ぜんとっかえという噂も聞いていたので、ほっ

OOも佳境ですね、みんな幸せになれたらいいなぁ(除アンドレイ(怒)&ビリー(笑))ってのは無理そうだけどせめてルイス沙慈だけでも。あーけど目立たないから安泰だと思われてた貧乏姫すら、どーなるかわからんくなってきた・・・

pinpin | URL | 2009年02月10日(Tue)10:42 [EDIT]


■pinpin様

>ヴェーダはまだわかる。今回の目的だし耐えることできました。
>けど「ガンダム」は駄目だった耐えられなかった、吹き出してしまった。
私も「ヴェーダ」と言われた時は、「ま、まぁ、これからヴェーダ奪還に行くんだからまぁ、まぁね・・・」と思ったんですが、せっさんの「ガンダム」で完全にギャグに昇華しました(苦笑)

>アレルヤが専業主夫な旦那でマリーじゃなくてソーマがキャリアウーマンの奥さんで、
>奥さんが仕事に夢中になって相手にされなくなっているように見えてしまった
それ上手い喩ですね!これから使わせていただきます(笑)
まさにそんな感じですよ。
昔なら「マリーと呼ぶな」と言われても意固地に「マリー」と呼びそうなアレルヤですが、そこはロックオンの助言と自分にも「ハレルヤ」という存在があることからの理解からか、発進の時はちゃんと「ソーマ・ピーリス」と呼んであげててホッとしました。

>沙慈と二人残った空気のよどみぐあいはただもんじゃなかったですね
あの空気は凄まじかったですよね・・・あの空間もでるけど、TVのこちら側でも多くの視聴者が凍りついたに違いない(笑)

>ただ、天然ですぅが意外なダークホース化してきたような・・・
ダークホース噴きました(笑)
ティエフェルもうかうかしてられないな!(笑)
最近色々目立ってきましたよね、ミレイナ。やっとキャラが立ってきたというか。そして株もちょこっと上がってきているみたいですね。良かったよかった。「ですぅ」も緊張感がほぐれて私はいい刺激だと思ってます。

>それにしても、チビ鎧兄弟声変わらないそうで良かった~
多少の入れ替えはありそうですが、朴エドは決定みたいでホッとしました。釘宮アルも確定でしょうね。
ふと思ったんですが、00もハガレンも監督が同じなだけあってキャストもちょこちょこ被ってるんだなっと思いました。
リジェネ、ネーナ、サーシェス、シーリン、アンドレイ、ブリング、リヴァイヴ・・・結構いるなっと(笑)

>OOも佳境ですね、みんな幸せになれたらいいなぁ
アンドレイは結構みなさんの恨み買ってるみたいですね・・・
それだけセルゲイが愛されてたんだなっと思うと同時に、アンドレイの立場になれば、あの結果も致しかない部分も多少はあるんで悲しくなります。まぁ、幸せにはなれそうにないでしょうけど、せめて誤解は解けるラストにしてもらいたいですね。
ビリーはほとんど逆恨みなのでそのままお笑い組でいていただけた方が視聴者的には面白いですね(笑)
まぁ、ユニオンの情報をスメラギに流したのはビリーが100%悪いんで本当逆恨みも甚だしいですが、2年間居候云々があるので、ビリーが復讐に燃えるのも理解できますけどね。ラスボスはサーシェスでもグラハ・・・でも留美でもリボンズでもリジェネでもなく、意外とビリーだったり(笑)
貧乏姫は意外でしたよ・・・まさか本当に撃たれてしまったのか・・・?
あまりにもビックリしたのか、昨晩、マリナが撃たれてからの話を捏造するという夢を見ました。夢の中ではマリナさん一命取りとめてましたけど・・・どうなるんでしょう・・・
前期EDで子供たちを庇うカットがあっただけに非常に怖いです。

時野 咲希 | URL | 2009年02月11日(Wed)00:32 [EDIT]