FC2ブログ

螺旋運命―SPIRAL DESTINY―

livedoor blogから引っ越して参りました。旧館から来た方も初めましての方も宜しくお願いします。

あなたを信じる

なんつー恐ろしいEDなんだこれ・・・
結局00見ちゃったぜ。

ED、曲はいいです。凄くいいです。いいんですけど、絵が!絵がぁぁぁぁ!!(ムスカ大佐の「目が~」風にどうぞ)
前ED映像へのアンサーになってましたね。なんかもう「うわぁぁぁ」とずっと叫んでました。
とりあえず、EDを受けて、生存確率の高そうな順に並べてみた。

<まだ希望が見える人たち>
刹那
沙慈
<グレーゾーン>
ルイス
ライル
アニュー
<時野の心の中では絶望的です>
ティエリア
アレルヤ
マリー

脳量子波組(アレルヤ、マリー、イノベイター、ネーナ)は全員アレなのかな・・・・・・あ、ルイスも脳量子波使えるのか。

アレルヤとマリーのキーワードは「水」
今現在、火器管制と潜航モードが使えないトレミー・・・・・・・いやいやいや、まだ先だよね?先だと言ってぇぇぇ!むしろフェイクだと言ってぇぇぇ!

ライルとアニューは凄い急接近するみたいですね。
前EDのカーテンの先、アニューだったのか。手のカンジが女性っぽかったから、「実は生きてた妹エイミー説」なんてのもあったけども(笑)
こちらのキーワードは崖?とりあえず二人がピンチに陥る展開はありそうですね。・・・トレミー大破とか・・・?(ガクブル)

ティエリアは・・・・・・・じ、じさ・・・・・!
イノベイターに向けてた銃を自分に向けてないっすか・・・あれ。
頼むからそれだけはやめてぇぇぇぇぇ・・・・・・・!

ルイスの手を引く沙慈
OPでもルイスと平和そうな日々を送るシーンがあるので・・・といって油断はできないけど。
でもまだ希望はある。と同時に小熊(アンドレイ)が心配です。

コケ(?)の生えたガンダムを見上げるソランくん。
ラピュタみたいだな・・・っと思ったのはきっと私だけじゃないですよね!(笑)


いやでも、フェイクの可能性も十分あると思うわけですよ。
むしろさ!せっかく「ダブルオー」。自分に似て非なる存在がいる世界なので、それぞれの分身に助けられる設定でもいいじゃないか!アレルヤはハレルヤに(土壇場で「俺が代わってやんよ」とハレルヤが降臨したり)、ライルはニールに(一緒に目標を狙い撃てばいいじゃない!長年持っていた、コンプレックス解消すればいいじゃない!)、ティエリアは裏切りフラグを持ってるリジェネに、刹那は沙慈にピンチを助けられるシチュエーションがあったっていいじゃない!

とりあえず今から喚いていても仕方がないので、私はフェイクだと思っていようと思います。
「Trust you」。あなたを信じる。スタッフを信じる。黒田を信じる(苦笑)


そんなわけで「うわぁぁもう嫌だぁぁぁ」と言いながら、ED何回も見ちまったぜ・・・
本編も今回凄かった。これについてはまた後ほど。まだ課題終わってないんだ。これからやるぜ・・・!

Bパートの冒頭、何度もリピート再生しちまったぜ(苦笑)
というか、せっさんにときめいてばかりの回でした。あと、「ソラン」って出てくるとドキっとします。
ほら、「ニール」と「ライル」はみんな結構使ってるし、「クジョウ」もカティ大佐とビリーが連呼してくれてるけど、「ソラン」って呼ぶ人はほとんどいないからね・・・新鮮な気持ちになります。
正直、1stシーズン見てた頃、まさかこんなに刹那が成長するとは思ってなかった。せっさんカッケーな本気で。

スポンサーサイト



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する