FC2ブログ

螺旋運命―SPIRAL DESTINY―

livedoor blogから引っ越して参りました。旧館から来た方も初めましての方も宜しくお願いします。

勝敗は自信が決めると私は思います。作文?

「明日学校休みだよ?」→「なんで??」→「センター試験だよ!」

えええええ!そ、そっか、日付変わって今日からセンター試験なんですね・・・
というかカレンダー見て愕然とした。もう1月が折り返しだと・・・!
個人的な話ですがあと1週間で20代突入だよどうするべ!\(^o^)/

センター試験ですか・・・
1日目は元気に自己最高点をマークした英語と、「朽ちる」という漢字に「朽木万歳!」とか、調子こいてたら、翌日の理系にとっては本命の二日目でまさかの風邪にかかり、数学が全滅した2年前の冬・・・あ、思いだしたら涙出てきた・・・・・・

11月からマスク生活頑張ってたのに、まさか本番で風邪ひくとか・・・・・・
あ、思い出しても虚しくなるだけですね。
えっと、読者様の中に受験生の方が何人かいらっしゃるようなので、オバサンからのアドバイスをば・・・

私はまー受験失敗組なんで、反面教師的な話になるわけですが、
正直な話、志望校に行けない人はたくさんいるし、その学校に行くことがすべてではないとは思うんですよ。でも「悔い」だけは残してほしくないなって思います。
私の風邪もしかり。なんかもういっそ受験を楽しむ勢いで受験生生活を満喫してみるのもいいと思います。
どうせ、受験生なんて成績はトントンなんですよ。どんぐりの背比べ。だから勝敗を分けるのは「いかに自分のやってきたことに自信が持てるか」だと思うわけです。あくまで時野理論です。

ということで、受験に悔いが残りまくり、本当にね、今の大学に通ってることが苦痛で、毎朝、校門を見ると溜息をついていた私ですが、先日、入学して初めて「この学校に入って良かった」と思うことがありました。2年通って初めてとか結構酷い話ですが(苦笑)
この学校のこの年のこの学年で良かったっということが、ちょっとね・・・なんかもう、この為に私はこの大学に来ることになったんじゃないかと思うぐらい凄いことだったので。何が起きるか分からないものですよ。

では最後に。毎年恒例の嫌がらせ画像を受け取れー!(笑)

大学にいけば大体何でもある

志望校二校の不合格が決定し、滑り止め行きが確定し、急いで銀行に入学金を納めに行った直後、涙を堪えてこのネタ画像を作った私の気持ちを考えたら勉強にもやる気が起きるでしょ?(苦笑)


テレビおおよそ一言感想。

■銀魂
先週の銀河さんにもびっくりしたが、まさか芳忠さんまで降臨なさるとは・・・(驚愕)

■マ王(第3)
ジェネウス・・・!「大賢者の記憶」に縛られ、ただ眞王に会いたいの一心で動いてきて、その心さえもつくりもので、眞王の手で消滅とか・・・さすがに可哀想すぎだぜ・・・でもまだ完全に消えたわけではなさそう?というか第三シリーズのムラケンのカッコよさに嫉妬!(笑)

■銀魂(再)
洞爺湖仙人最高だぜ・・・!Bパートは初めて見た時ほど拒絶反応出なかった。でも進藤尚美の無駄遣いな気がしてならないぜ!(笑)

■L
正直あまり面白くな・・・・・・でも最後、ニアオチに噴いた。そういえば、ニアを連想する要素はたくさんばら撒かれてましたね、気づかなかった・・・!

■隠の王(最終回)
宵風のラスト、どうなるのか不安でいっぱいだったんですが、最後穏やかな感じで・・・半年間楽しませてもらいました。ありがとうございました!あと中山さんの作画はやっぱ綺麗すぎる。というか隠の王はどの回も作画クオリティ高すぎだぜ。あと音楽も!
スポンサーサイト



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する