FC2ブログ

螺旋運命―SPIRAL DESTINY―

livedoor blogから引っ越して参りました。旧館から来た方も初めましての方も宜しくお願いします。

あんなに面白かったのにー

「アスラン・・・そんなどうして・・・」
「キラ・・・?いやそんなわけが・・・」
「戦争をしているの!あなた達の外の世界ではね」
「言っている暇があればどうすればいいか考えろ」

やっぱ面白いなSEEDは。つーことで、第2話見ましたー!
どうしてこれが3年後(DESTINY最終回)にはあんな結末を迎えてしまうのか・・・いや劇場版があるからまだ完結してない・・・のかもしれないが。

そんなわけで、面白いです。無印。
変態仮面(クルーゼ様)のネチネチ発言が最高です。
そっか、DESTINYに足りなかったのは仮面の人の「変態ぷり」なんだと再認識した(何)
ネオは結構一般人だったから。

あーあーやっぱ「敵同士になってしまった幼馴染」っという設定はいいですよね。
ギアスでパロった設定ですけど、SEEDのように、最初から「相手は幼馴染」と認識しているのと、中盤まで認識していなかったでは大きな違いがあると思うんです。
前者は各キャラクターの葛藤にハラハラし、後者は視聴者しかしらないということにハラハラすると。ハラハラの仕方が違うんじゃないかなーって思いました。
「アズラァァァン!」「ギラァァァ」も面白いですし、「この白兜め!」と毒吐くゼロがどれだけ面白かったことか。それぞれ楽しむ視点が違う気がしました。

あとは、愛しのバジルール中尉・・・じゃなかった、まだ少尉だった。
声が高いナタルさんも貴重ですが、やっぱカッコイイですよ。大好きでしたからね、ナタルさん。
SEEDのゲーム(友と君と戦場で)でついついいつもナタルさん生存ルート選んじゃいますからね。同じルート出しても面白くないのに、結局そうしてしまう。たまごっちやってると、いつも「まめっち」になってしまった人間ですから。あああああ。一度くらい「おやじっち」を出してみたかったものです。

あとBGMがいいっすよね、やっぱり。
佐橋さんのBGMは本当物語に引き込まれる。サントラ聞いて本気で泣けてくる曲とかありますし。

あとあと、やっぱストライクかっけーっす。
あああああああ、久々に連ザやりたいよ・・・・・・時間がほしぃっす、とにかく。


成人式迎えても相変わらずこんな調子です。
あ、お祝いの言葉ありがとうございました!後日じっくりコメント返させていただきます!
ちょっと今週は・・・時間なんとか作くりたいですけど・・・今週末辺りにお返しできれば・・・


スポンサーサイト



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する