FC2ブログ

螺旋運命―SPIRAL DESTINY―

livedoor blogから引っ越して参りました。旧館から来た方も初めましての方も宜しくお願いします。

00セカンドシーズン配信中

冬休みだ!課題あるけど少しぐらいいよね!答えは聞いてない!
っという具合に00のビデオ引っ張り出して、セカンドシーズン2&3話見返してみました。
やっぱ、2話、3話は神回ですなぁ・・・!あと7話と8話も。

ティエリアの「フェルト」呼びにハァハァ、飲んだくれスメラギ度のパワーアップぶりに笑い(トレミーのスメラギ部屋の冷蔵庫の中、全部酒なんだぜ!お前いつそんな入荷したの?地上や基地に立ち寄った形跡ないのに・・・刹那さんが持ち込んだのかしら?用意周到すぎる)
あと、わたくしの大好きなシーン、「目覚めてくれ00。ここには0ガンダムとエクシアと俺がいる!」で飽きもせず鳥肌です。あと「ギャオネクストのCM」でおなじみのあの神曲がたまらないです。
「アレルヤ奪還作戦」はアレルヤの隈見てたら可哀想に思えてきたぜ・・・でもマリーマリーうっせーwww
ここでもギャオネクストの神曲が流れてるんですよね。ああ、やっぱこの曲いいなー!セカンドシーズン新録の曲の中ではダントツで好きですね。
ファーストも含めてだったらやっぱり「だーだだーんだーだーだーだーだだーん武力介入☆」じゃね?00といえばこの曲でしょ?(笑)あとトランザムの時のBGMかな。

で、すよ。1月8日までGyaoにてセカンドシーズン1~12話まで配信やってるんですよ!
なもんで、昨日、8話をギャオで見ましたよ。ああ、やっぱり面白いなこの回。公式が病気ですよ。作画も大貫神なんで余計にね!
さすがに何度も見たせいか、ダンスのシーンで笑うことはなくなりましたが、いやでもすごいよな、コレ。「まさかそのような恰好で現れるとは・・・」「マイスターは男だと知れてるからな」
いや、ティエリア・・・リボンズが言ったのはそーゆー意味じゃ・・・www
しかし、「ヴェーダへのアクセス権」と言った時のリボンズ様の色気と言ったら!(笑)ティエリアの躓くシーンも合わせて、マイベストシーンですね、ここは。あはっははは(笑)
あとは、やはり刹那とビリーですよ。コント以外の何物でもないですよ。

そんなわけで、セカンドシーズン見逃した方はギャオ(無料配信)で楽しんでみてはいかがでしょうか?



そうそう、話は変わりますが、
友人と年賀メールをしていて、「00本一冊作る」という流れになってしまった(笑)
いや、売るつもりはないですけど、個人的鑑賞用につくろうかなと・・・
まぁ、構想はずーっとあったんだけどね。温めてたネタがあるんで書こうと思えば今日からでも本気で書けるぜ。ニルティエフェル的なモノを。いやむしろニルフェルティエかもしれない。ははは。
それとは別に、セカンドシーズン始まるまでに完成させたいと言っていた、ギャグ時々シリアスSS(ライルと愉快な仲間たち編)。久々に引っ張り出してみました。
まーあんなのはライルの性格を知る前だからこそ表に出せた内容なので、これはもう一生人様の目に触れることはないわけですが、あの頃上手い活用法が思い浮かばなかった刹那さんの有効活用法が思い浮かんだり、再構築したいなーっとも思ってしまったり(笑)
これを書いてたのが6~7月の頃なんで、その頃私が考えてた00の世界観とか、キャラ造形(性格的な意味で)が文章から汲み取れて非常に面白かったです。ティエリアとか私の予想をはるかに超えた成長ぷりを見せてるからな、本編で。
創作意欲はメラメラ燃えてます。でもやっぱり時間がないんだぜ・・・チクショー!



再び話は変わりますが、
昨日、TVK(テレビ神奈川)で劇場版ファーストガンダムやってましたよねー。総集編のヤツ。
親の目を掻い潜ってなんで本当にちょこちょこっとしか見れなかったですけど、
アムロを「可愛い」とか思ってしまった私はダメなんだろうか・・・(苦笑)

スポンサーサイト



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する