fc2ブログ

螺旋運命―SPIRAL DESTINY―

livedoor blogから引っ越して参りました。旧館から来た方も初めましての方も宜しくお願いします。

07 再会と離別と

「な、なぜだ・・・なぜ と同じ容姿をしている・・・!」

私の聞き漏らしがなければっの話ですが、
セカンドシーズンに入って7週目・・・
やっとティエリアの一人称が出てきたぞぉぉぉぉ!!!(※CM除く)
やっぱり「僕」っか。そうですか、セカンドシーズンではツンデレモードで行くんですね、そうですか。
※俺→ツンツン、僕→ツンデレ、私→デレデレ 解釈
私の周りでは意外にこの話題を出してる人が見当たらなく・・・一人悶え死んだセリフだったんですけど。
まぁ、予想通りかな、「僕」は。一期でも使用期間が極端に短かったし。あえてセカンドでは「自分」というのもアリかなとか考えてましたけど。せっさんは「俺達ガンダム」に変化してたし、ティエリアも新しい一人称発掘してもいいかなーとかか思ってたので。うん、暇人認定してくれてかまわんよ(笑)

それと、先に次回予告の話をすると、

まさかとは思うけど・・・
「転入生のティエリア・アーデです、ごきげんよう」の衝撃を地上波で流す気じゃないだろうな・・・?(滝汗)
というか私はアレはティエリアじゃないと思うんだけどな・・・さー真相は?

いよいよイノベータと絡むのか・・・!
Cパート見た時は、ただリジェネがドS嫌み挨拶しに来ただけかと思ったんですが、あの次回予告じゃね!思えば謎に包まれすぎて、一期ではいわゆる「ティエリアの話」というのはなかったですもんねー。待ちに待ったティエリアのターンです。


で、今回の主役はアレルヤなわけですが(笑)
チョイチョイ書いた感想で大分書きましたけど、この先が不安ではありますが、ひとまず良かったエピソードではないかと。まぁ、正直に言いますとですね、少し釈然としないなーっという部分もあるんですが。だって、ソーマの気持ちとかさ・・・ソーマの人格を否定されて終わり・・・ってそんなの悲しいと思うし、ここら辺ちゃんとこの後回収とかあるんじゃないかとか。
うーん、なんか上手く伝えられないんだけど、複雑な心境です。

それと。
私もネタで「マリーマリーうるさいぞこの変態w」とか言ってますけど、
一応アレルヤを擁護すると、
「アレルヤ」という名前をくれた、その名の通り「神の洗礼」をくれた存在がマリー。
アレルヤの存在はマリーなくして、マリーもアレルヤなくしてありえなかったわけです。
私たちにとって親、兄弟が本能で大切な存在であるように、アレルヤにとってはマリーがそんな存在なんだと思うわけです。だから必死になる。でもこれは仕方がないというか当然の感情だと思うんですよ。だから、私はさ、少しは大目に見てやろうぜ!っと思って見守ってます。もちろん私も冗談で叩かせてもらうことはあるけどな!(笑)

さて箇条書きで感想を・・・と思ったんだけど、
今回話のほとんどがアレマリ(アレハンドロ×マリナではありません 笑)だったからな・・・
ということで今回は数行箇条書き感想

・ブシドー自由すぐるwww
・ブシドーさんの正体が誰かはまだわかりませんが! 一期の、ブシドーさんによく似たグラハムさんの話ですが、彼は一応「上層部の命令には従わせてもらうぞ!」と不本意ながらも一応「軍人」としては全うしてたんだよね・・・別にブシドーさんがグラハムだって言ってるわけじゃないんですよ?(笑)
・トランザムを使っちゃった刹那。発進シークエンスの一部になってしまったおやっさんの「刹那、トランザムは使うなよ」意味ねぇwww
・オーバーヒート!!!ひゃっほー!いいねーいいねー、なんかこーゆー展開燃える!
・なんかもう、最初デザイン見た時は「うーん」と思ったダブルオーガンダムですけど、動くとカッコイイし、ツインドライブの粒子は綺麗だし(2話)、トランザムが使用できないとかなんか燃えポインツ満載で愛しい機体です。
・ガンプラは作る時間ないので、ロボット魂っという完成版買ってみたいなとか思ってる私がいる。
・まぁ、買ったところで飾る所がないですが。・・・昔買ったデスティニーガンダム君もどっかいっちゃったしな・・・(汗)
・スメラギさんの戦う理由・・・セリフから察するに「みんなを守る」ことなのかな。一人一人志を持って戦う新生CBのメンバーを戦術によって守り抜くこと。それがスメラギさんがCBの制服に腕を通した理由なのかなっと思いました。
・他の記事でも書いたけど、引き金を引けなかった沙慈にホッとした。「それでいい」と言ってくれたおやっさんに泣きそうになった。
・千葉神作画は素敵すぎる

そして、私が実は一番感動しちゃったシーンがこれだったりします。

「君でも笑うんだ・・・」
「嬉しいことがあれば 誰だって 笑うさ・・・」


このセリフで目がウルウルしてしまったのだよ・・・
その前の、ダブルオーがオーバーヒートしてしまったせいでアレルヤ捜索に参加できない刹那がアレルヤを心配するシーンも込みで。
決して人に無関心ではないけど、表には出そうとしなかった刹那が・・・・・・!(涙)
今回は、セルゲイも、アレルヤも、マリーも、刹那も、おやっさんも泣かせてくれるじゃないか・・・!


そんなわけで、今週も相変わらずまとまりのない感想でしたが・・・
面白かったです。もうその一言です。
「なにがどう面白いのか」って考えて書くのが「感想考察」ってヤツなんだろうけど、00は純粋に「楽しいと本能で思えればいいや」という精神を基本姿勢で楽しんでるんで、こんな薄っぺらい感想しか書けません。すみません。
さてさて来週の放送・・・といいつつ、もう放送日なんですけどね・・・!どうなるんでしょう・・・
リボンズ、リジェネ、リヴァイヴのドSトリオの活躍に期待したい所(笑)






スポンサーサイト



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する