FC2ブログ

螺旋運命―SPIRAL DESTINY―

livedoor blogから引っ越して参りました。旧館から来た方も初めましての方も宜しくお願いします。

まだ生きていたい

眠い眠い眠い。
「さー寝るぞ」とベッドに入ってウトウトしてきた頃に「ああ!やはりあそこはこーするべきだ!」とアイディが浮かび、いそいそと机に座る。20分後、「よし、今度こそ寝るぞ」と再びベッドに入る、が、またいいところまで来て「いや、やはりあーするべきだ!」となりまた机に座る。そして30分後またベッドへ・・・そしたら頭冴えちゃって眠れねぇぇぇ

みたいな生活です。別に同人誌作ってるわけじゃありません。学校の課題の話です。
お陰さまで眠い通り越して頭痛いです。今も絶賛頭痛中。
でもね、やっとこさ、本格的に研究っという感じで。すんごい楽しいです。これぞこの学問の真髄!すっごいやる気に満ちてます、今のところは。(これから笑えないほど痛い目見るのは目に見えています)

しっかし楽しいのは結構なんですが、時間制限がきつくて・・・
あの本当、つい数行前まで「楽しい」とか言ってますけど、明日には泣いてそうですよ。



で、話は微妙に変わるんですが、
「マクロスF」終わりましたねー。たまに見てた程度なんですが、実はここ数話は全部見てたり(笑)
昨日も(関東は金曜深夜放送)眠いにも関わらず↑みたいに課題やってたんで、最終回見ました。

なんという、アルト+ランカ→シェリル構図・・・!

たまにしか見ていなかった人間なんで、あまり踏み込んだ感想を書くつもりはありませんが、個人的にはこのラスト好きかも。
私が見始めた頃が丁度シェリルが病みだした頃だったので、ホッとしたというか・・・良かったねシェリル!
しっかし、マクロスFは素敵なヒロインアニメでしたね。
あと期待を裏切らないラストでしたね、三島だっけ?あの杉田キャラ(笑)
初めて見た時から「これは個人的にいろんな意味でツボキャラだ」と思い、暗殺失敗したあたりで脳内フィーバー、最終回でクライマックスでした\(^o^)/(意味不)

そんなわけで、地味にマクロフも楽しんでました。
所々過去のマクロスシリーズの話も本編中に出てきているそうで。
確かに、この間の放送でも「鳥の人」うんちゃら言ってたよね。まぁ、マクロスゼロ、結局DVD3巻止まりなんですけどね!(汗)
あと、「愛・おぼえていますか」はやはり名曲だと思いました。(マクロスはほとんど見たことないのに曲だけは知ってる不思議)
うーん、マクロスF。時間があれば、序盤の方DVD借りてみようかなーっという感じですかね。早くても春休みの話ですが(あの本気で後期は忙しいので)



結局、そこそこ長文になってしまった。
あ、「黒執事」は見てみようかなと思ってます、初回は一応。
つーことで、10月からは「ギアス」「Dグレ」(「だぶるおー再放送」)がOUT、「だぶるおー2」と「黒執事」がINという形になりそうです。(「隠の王」も地上波では9月終わりですが、時野さんは9週間遅れのCSで楽しんでいるので継続です。ぶっちゃけ、ここ最近は「隠の王」が一週間で一番楽しみです。あと「マ王」かな。原作読んでないので毎週毎週ワクワクできるので)
巌窟王も折り返しは過ぎているので、1月になったらもっと見る作品減りそうですw篤姫も終わるしね。
いやでも課題忙しい人間にはありがたいかな。

3月には、銀魂もだぶるおーも終わるだろうから、総入れ替えになりそうですね(結局、ハルヒの続編はどうなったのだろう?一応、アニメ誌で新キャラデザ発表とかありましたけどね、ずいぶん前ですけど。あんなカッコイイキョンはキョンじゃないと思います 何)


あー頭痛い・・・こんな記事書いてる時間があるなら寝てろよと思うけど、やはりPCの電源をつけてしまうのさ・・・・・・
あれ、あとちょっと起きてればチェリベAMラスト放送聞けるんじゃね?(現在時刻 AM2:52)
睡眠を取るか、チェリベを取るか。チェリベ聞いたらそのまま「るるくる」まで聞いてしまいそうな気がする。そうしたら4時だぜ。4時っておめー、キッズステーションで今やってる00一挙放送が終わる時間じゃねぇーか。このまま最終回も・・・・・・いやいやいや。そこは自重しようぜ。あれ、眠気で自分でも何書いてるかよく分からんぞこれ。とりあえず歯は磨いてこようか。(いつでも寝れるように)




コメント、トラックバックもお気軽にどうぞ。
スポンサーサイト



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する