FC2ブログ

螺旋運命―SPIRAL DESTINY―

livedoor blogから引っ越して参りました。旧館から来た方も初めましての方も宜しくお願いします。

乙女、本に感動

タイトル元ネタは某アイドルグループの曲名より。

高校卒業して以来、会っていなかった友人と久々に遊びました。
高校時代の話、大学での話、オタクな話。凄く楽しかったです。
だぶるおーのドラマCDと某男性声優Sさんのシングルを予約してきました。
その後、乙女な道に行きました。心が潤いました。でもお財布は寂しいことになりました。


以下、しょうもない話とポケモン語りが始まります。興味がある人だけどぞー。






しっかしあれだ、最近の私は00布教活動しすぎな気がする。
友人はGWのファンなんですが、「トロワとちょびっと五飛を混ぜた感じのキャラなんだよ」と必死にアレルヤアピールしてました。ただ、「このキャラ、二重人格なんだよ」と言ったら「それじゃ、カトルじゃん」と返されました(笑)
刹那:ヒイロ(+五飛)
アレルヤ:トロワ(+五飛+カトル)
ロックオン:デュオの進化系(ポケモンみたいに言うな)
ティエリア:・・・・・・該当者なし?
なイメージなんですけど、どうでしょう。どうでしょっていうか、まだW最後まで見てないので何とも言えないですけど。ざっくり当てはめてみるとこんな感じ?
でも実はそんなには期待してないんだぜ?期待していいこと今までほとんどなかったですからね。そこは鳴海精神なんで。

ポケモンと言えば、最近新バージョン出たらしいですね。
あのCM、凄い心を掴まれます。
初代ポケモン直撃世代なので、凄く惹かれます。ちなみに、「緑」と「銀」持ってます(銀はもう中学生だったんでギリギリ世代ですけど、緑はストライク世代です)
久々にポケモンやりたいなって思うんですけど、
本当はまだ一回もクリアしていない銀を終わらせたいんですが、やり方間違えてカビゴンが一生起きない状態でカントー開拓できません。ジムリーダー戦の前にロケット団ギッタンギッタンにしてやったらポケモンの笛が手に入らない罠。/(^o^)\ナンテコッタイ
最初からやり直そうと思ったんだけど、そこには緑から育てたフシギバナLEV100の存在が!
コイツを消す=俺の青春が消える に等しいわけで
長い年月をかけて育てた、緑を初めてプレイした時の、初めてオーキド博士からもらったポケモンのフシギバナなわけで。消せません。でも今更通信してくれる人もいません。というかGBなんてみんなまだ持ってるの?
ということで、通信やってくれる救世主が現れない限り銀は進められぬ・・・仕方がない、緑をやるか・・・





コメント、トラックバックもお気軽にどうぞ。

スポンサーサイト



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おおおおおおおおおおおお!!!
私もポケモン大好きです!!(興奮
まさかサッキーからポケモンの話が出るとは思わなかったので凄い興奮してますww

私はピカチュウ版世代で金銀両方持ってました!
一時期飽きて売っちゃったんですけど…
弟がポケモンにハマったので今出ているポケモンのソフトはほとんど家にあります(笑
そして、やらせてもらってますw最新ソフトもなかなか面白いですよ!!

カビゴンが一生起きない状態とかなるんですね!?
ポケモンの笛を何とかして手に入れたいものですねw

サッキーとポケモン交換してみたいです(*´∀`)/

華月 姫里 | URL | 2008年09月18日(Thu)22:11 [EDIT]


■華月姫里様

>私もポケモン大好きです!!(興奮
>まさかサッキーからポケモンの話が出るとは思わなかったので凄い興奮してますww
ナント!!私も姫りんがポケモン話に食いつくとは夢にも思ってなかったよ。さすが魂の双子だわ。

>私はピカチュウ版世代で金銀両方持ってました!
ピカチュウ版世代!ピカチュウ版可愛かったよねー。サトシの後ろをチョボチョボ歩くピカチュウが大好きでした(笑)
でも、クラスにおける初代(赤、緑、青)の保有率は99%だったけど、ピカチュウ版持ってたのは2,3人だったな・・・そこに微妙な歳の差を感じますw

>最新ソフトもなかなか面白いですよ!!
そうなんだ!DS・・・だったよね、最新版は。
DSなら親が本体持ってるから・・・久々にやってみようかな。でも全然世界観とか違うのかな?

>カビゴンが一生起きない状態とかなるんですね!?
>ポケモンの笛を何とかして手に入れたいものですねw
カビゴン起きてくれ・・・頼む・・・!(号泣)

>サッキーとポケモン交換してみたいです(*´∀`)/
私も姫りんとやってみたいw
ポケモン交換もしてみたいし、バトルもしてみたいw

時野 咲希 | URL | 2008年09月20日(Sat)17:23 [EDIT]