FC2ブログ

螺旋運命―SPIRAL DESTINY―

livedoor blogから引っ越して参りました。旧館から来た方も初めましての方も宜しくお願いします。

チクショーまた持っていかれた・・・!

少年ガンガンにて長くに渡って続いたスパイラルシリーズの終わりを告げる「スパイラル・アライヴ」最終巻が発売されました。
このブログ旗揚げのきっかけでもあり、私は本当スパイラル好きです。時野の70%はスパイラルで出来てます。
で、すよ。最終巻をじっくり読んで、いざ感想かくぞー!っとネットに繋いでみたらなんですか。

鋼の錬金術師、再アニメ化って・・・!

4月から日5だそうです。
つーか、あれか、日5は続編シリーズか!(ギアスR2→00セカンドシーズン→ハガレン2)
スタッフは同じ・・・なのかな?するってーと、水島監督大忙しやないか!(※00とハガレンは同じ監督です)

チクショー・・・!せっかくスパイラル祭りな記事を書こうと思ってたのにハガレンに持っていかれたわ・・・いつもそうなのよ・・・ハガレンに嫉妬!それがスパイラルスキーの運命なのか・・・!?
あと、今、バンダイチャンネルでハガレン1~5話の無料配信をやっているので、1,2話見ました。
2話に至っては、実は見逃した回でして、初めて見ました。5年越しの2話です。
1話もやっぱり鳥肌っすね。正直言って、私が見てきたアニメでここまで初回から「うおぉ~!」と引き込まれた作品はありません。これを超える鳥肌第一話は見たことないですね。・・・ハガレンのクオリティに嫉妬!(悔)

日5、やはり時間が悪いのか、ギアスが続編というのもあるのか、視聴率が芳しくないみたいですからね・・・ハガレンで日5枠を確立する思惑とかがあるのかなって。ハガレンの人気があって「土6」という言葉が生まれたわけだし。「SEED大ヒット、その後のハガレンも大ヒット、DESTINYも商業的には大ヒット」で「土6」という言葉が定着したわけだ。ハガレンヒットなくしてこの言葉は生まれなかったわけだね。・・・そんなハガレンに嫉妬!(しつこい)

あああ、本当スパイラルでモチベーションMAXでPC点けたのに・・・!
「雨苗雨苗沢村君斉木さんこーちゃん歩・・・・・・・エドォォォ!!アルフォンスー!!」ですよ。どうしてくれるよ。


ちょっとハガレンに心持っていかれたのでまたスパイラル魂充電してから記事書こうと思います。
(ちなみに「持っていかれた」はエドのセリフ、意識してます 笑)
そうだな、月曜日に画集取りに行く予定なのでそれに合わせて祭り起こそうと思います。
あと、今日から「乙女座」ですね。
ということで、

ブレードチルドレンのみんな、誕生日おめでとう!!!

ブレチルの誕生日は、判明していないキャラが多いので、
生き残りブレチルで一番誕生日が早い浅月が乙女座生まれというのが判明しているので、代表して本日8月23日に判明していないブレチルの誕生を祝いたいと思います。
確かに呪われた子供たちなのかもしれない・・・けど歩が描いた螺旋の運命が閉じなければブレチルは決して祝福されない子供たちではなくなるわけです。己に勝て!

ちなみに、参考までに今判明しているブレチルの誕生日。
浅月香介:乙女座(生き残りブレチルの中では一番誕生日が早いらしい。総おにーちゃん萌w
カノン・ヒルベルト:9月25日
竹内理緒:10月26日(アライヴにて判明)
高町亮子:11月生まれ(アライヴにて判明)
シャーロット:11月生まれ(アライヴにて判明)
アイズ・ラザフォード:上記メンバーより誕生日が遅い(時野の妄想では12月生まれ。ブレチルの中で一番年下だと萌える。総弟萌w




・・・・・・すみませんでした。
ちなみに、さらに補足で野原瑞枝、辻井郁夫、白長谷小夜子は不明。
えーと、締めが浮かばない・・・えーと、ハガレン2楽しみですね?(苦笑)



コメント、トラックバックもお気軽にどうぞ。
スポンサーサイト



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する