FC2ブログ

螺旋運命―SPIRAL DESTINY―

livedoor blogから引っ越して参りました。旧館から来た方も初めましての方も宜しくお願いします。

さすが銀魂、またやりやがったな

やるとは思ってたよ確かに。
しかし期待を裏切らないというか、むしろ凌駕する勢いでした。本当バカだよアニ銀スタッフは(※褒めてます)

特にBパートの冒頭な。
亀仙人に笑い殺されるかと思った。
てかBGMが!おめぇーそのメロディ、原曲と同じじゃねぇーか。リズム変えてるだけじゃねぇーか!吹奏楽部とかがアレンジして文化祭で吹いてみたよー?的なノリじゃねぇーか。Cパートに至ってはあれ、原曲じゃね?キャッツパンチといい、いい加減にしろよぉぉぉぉ!!!いいぞ、もっとやれ!

あと、「いつかはやってほしい」と思ってた、レギュラー陣での吹き替えが実現して嬉しかったです。
ちなみに、私がEDキャスト見る前に気づいたのは、千葉さん(長老)と釘宮さん(子供)と太田さん(プリーザ)と杉田さん(セロ)は気がついた。杉田さんに至っては十八番の「若本節」炸裂でここでも笑い死ぬかと思った。

しかし、原作読んだ時はそれほどは感じなかったけど、
これ、実は凄くいい話じゃない?
いつもはさ、PTAの目の敵にされる銀魂だけどさ、この話こそ子供に見せるべきじゃない?

まぁ、子供がドラ●ンボールネタ知ってるかは定かじゃないが(笑)

でも再放送とかやってたし、男の子は最近の小学生でも知ってる子多そうだなぁ。
ちなみに、リアルタイム世代で知ってるのは私の世代がギリギリなんじゃないかと。いや、男子はもっと世代下がると思うけど、男女問わず見てた世代はギリギリかなっと。

しかし、北米ゴールデンタイム放送諦めたとか、マジ噴いた。
作画も鶴田さんとか、無駄遣いなんだか有効活用なんだか分かんねぇ(笑)



いやー面白かったです。個人的には神回認定です。
本当はもっといろいろ感想書きたいんですけどそろそろ出かけなくてはいけないので。
教習所行ってきますー!
あ、仮免取れました!一発合格キャホーイ!今日から路上教習です。



コメント、トラックバックもお気軽にどうぞ。
スポンサーサイト



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する