FC2ブログ

螺旋運命―SPIRAL DESTINY―

livedoor blogから引っ越して参りました。旧館から来た方も初めましての方も宜しくお願いします。

だがこれが予約の締切だ!他に道はないッッ!

タイトルの元ネタは「スパイラル~推理の絆~」9巻、鳴海歩のセリフより。
ちなみに、この後、鳴海さんはひよのさんに「うだうだ言ってんじゃねぇー」と腹を殴られます(苦笑)

先日画集の記事を書いたわけですが、
色々あって未だにアニメイトさん行けてません。
本当は今日行こうと思ったのになんかちょっと体調が・・・風邪?
いや、別に元気なんですけど、明日が仮免試験なんで、念には念で家に引きこもろうと思いまして。
するとですね、次メイトさんに行けそうなのが月曜日なんですよね・・・
「最悪ネット通販で・・・」と思ったら、もう予約終了だって言うしさ・・・

なんでこんなに恐れているかと申しますと、
そう、画集2が発売された時の記事、覚えてる人がいるとは思えませんが、
発売日翌日(大雪の翌日)に行ったところ、店頭には3冊しかなかったという怖い事例があるわけですよ。
もちろん予約してたんで普通にゲットできたわけだが。
限定版ケースは本当、「ア●メイトの特典にしては申し分ない」仕上がりなので。本当、ここまで満足した特典はなかったです。はい。なんで何が何でもメイトで・・・!
これも全てリサーチ不足で、発売間近で気づいた私がいけないんですが。

ネット通販予約は締め切られましたけど、店頭予約っていつまで有効なんですかね・・・?
お取置きだから5日前とかでもセーフなのかな・・・?
誰か事情に詳しい人いませんかね?
メイトで予約した時の・・・。本当些細な情報でもいいので教えていただけると幸いです。

あとは、店頭にいくつか並べられることを願って発売日当日狙いしかないかな・・・・・・orz




そうそう、先日スパイラルのドラマCD久々に聞きましたー。石田歩、川澄ひよの、佐々木ラザフォード版(アニメ化前発売)と鈴村歩、浅野ひよの版(アニメ化後発売)
恐ろしいことに、石田歩に違和感をあまり感じなくなってた自分に驚いた。あれ、私を石田恐怖症に陥れた要因の一つの石田歩だというのに・・・慣れって怖いですね。
でも、石田歩が「アイズ・ラザフォード・・・!」と言った瞬間は笑った。お前が後のアイズ・ラザフォードだよ。
逆に川澄ひよの派だった私ですが、浅野ひよのの方がしっくりくるようになってました。
趣味趣向(?)は変わるものですね。あと、1トラック丸々芳忠さんが語り続けるトラックは笑いが止まりません。ここら辺、城平節炸裂ですよねー。「君は・・・あるいは君達は・・・いやはや君”達”などと複数いるとは思えないが」とか。こーゆー細かい言い回し好きですもんね、城平先生。




さー、この少しマニアックな内容に、ついてこれた読者様ははたして何人いらっしゃるんだろうか?
需要がなくても好きなものは好きなだけ書く。それが「螺旋運命」ブログなのさ。ガハハハハ。
まぁ、一応、ブログ名の由来作品だし・・・・・・?書いてもいいよね!答えは聞いてない!



で、話はループするけど、画集の予約どうしよう・・・・・・(号泣)
とりあえず、水野信者なので、「買わない」という選択肢はありません。




コメント、トラックバックもお気軽にどうぞ。
スポンサーサイト



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する