FC2ブログ

螺旋運命―SPIRAL DESTINY―

livedoor blogから引っ越して参りました。旧館から来た方も初めましての方も宜しくお願いします。

螺旋ファン失格ですね

確かにネタバレ怖さに螺旋系のネサフは控えてましたよ。
というかアライヴは扱ってるサイトさん自体が少ないわけだが(苦笑)

5月にPCを換え、ネサフしてても何か物足りないなっと思ってたんです。
でも忙しくて何が物足りないのか、そこまで頭が回ってませんでした。
そしてようやく気付いたのです。

ああ!水野先生のサイトブグマしてねぇ!!

ということで、久々に水野先生のサイトに行ってみれば・・・




水野英多画集3 SPIRAL ALIVE水野英多画集3 SPIRAL ALIVE
(2008/08/22)
水野 英多

商品詳細を見る

画集3だとぉぉぉぉ!!!!!(狂喜乱舞)

ついでに、日記絵がロロ(@ギアス)でした。そういえば水野先生、ギアスは見ていらっしゃるんでしたよね。過去にもルルとスザクがそれぞれトップ飾ってたし。
で、画集3ですよ。そうだよアライヴが終わったんだもん、発売を予期しておくべきでした。
(1はアニメ終了時、2は推理の絆終了時に発売だったので)
なもんで急いでチェックしてみたら、やはりアニメイトさんで限定版発売のようで。(→参照

なんでアライヴ中心画集なのにおまけケースが火歩wwwwwwwwwwwwwww
(あ、でもアライヴ最終巻で歩と火澄も出るのかな?てか、歩は出るだろうけど。まぁ、推理の絆の描き下ろしもあるそうで)
キングとか。どこの清隆かと思った。さすが兄弟ですね。

表紙がめっちゃさわやかで、特に雨苗さんがかわいいんですけど。沢村君は相変わらず素敵。
マヌケじゃないメガネもいいですねー。香介のことです(笑)


日曜日辺りにでも予約してこようと思います。
ああ、気づいて本当に良かった・・・水野信者ですからね、迷いようなく買いますよ。
せっかくメイト行くならついでに銀魂のDVDも予約してこようかな(やっぱり買うんですか)



そうそう、アライヴ最終巻発売に合わせて
「さよならスパイラルワールド」ということで、スパイラルの主役のイラストなんぞを描いてみようと思いまして。
まず「推理の絆」主人公、歩から描きまして、さて、次はアライヴの主人公描くぞ!っとエンピツを持ち上げた瞬間、私の手は止まりました。

・・・・・・・・・アライヴの主役って誰だ?\(^o^)/

伊万里・・・でいいのだろうか。いや、伊万里なんだけどさ。でも、いつのまにか、こーちゃんにシフトしてなかった?というかむしろ主役は清隆じゃね?みたいな?
悩み過ぎて、「いっそ推理の絆キャラでいいか?」となり、ひよのやらアイズやらを書いてしまう始末・・・orz
さー本番、歩の横にいるのは誰になるのでしょうか?もしかするとモニ太かもしれないよ?(爆)
まー、歩にもかつては「本当に主役なの?」と疑われた時期がありましたよ。ええ。運悪くその時期がアニメ化してた時期と被ってたという痛い過去があるのさ。
終盤は「鳴海歩物語」だったので、疑いようもなく主役やってましたけどね。懐かしい思い出です。



コメント、トラックバックもお気軽にどうぞ。
スポンサーサイト



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんにちはー!

>なんでアライヴ中心画集なのにおまけケースが火歩

な、なんだとーーー?!
と思ってチェックしたら、ホントにそうだった!!
うわ、やべえ、私もメイトで予約しよっかなぁ。
だって火澄くんですよ?!火歩ですよ?!やっぱ出るんですかね?最終話に!ちょっと期待、して、いいのか…な?

>アライヴの主役って誰だ?

むしろこーすけと伊万里二人が主役ということで(笑)

>もしかするとモニ太かもしれないよ?(爆)

私はモニ太よりも斉木さんを希望します!何気に歩と面識ありそうだし。あと、私の中では下手すると結末よりも彼のモブキャラ脱却!が気になってるので(笑)

画集も同時発売ということでますます22日が楽しみですね!
それでは。

ゆき | URL | 2008年08月08日(Fri)23:43 [EDIT]


■ゆき様

>うわ、やべえ、私もメイトで予約しよっかなぁ。
もうこれはメイトで買うしかないでしょう!
画集2の時のケースも大満足で重宝してますし。

>だって火澄くんですよ?!
ねー!まさかの火澄くんですよ!まさか火歩が拝めるとは・・・!(感涙)
本編はどうなんでしょうね?全キャラ出すとおっしゃってたので、構図上欠かせない火澄なら出てもおかしくないですよねー?
アイズとの対面のシーンとか、あったりしないのかなー?

>私はモニ太よりも斉木さんを希望します!
>何気に歩と面識ありそうだし。
実は斉木さんも描こうとしました、歩の隣に(笑)
面識はありそうですよねー。お互い清隆に手を焼きつつも、互い清隆を理解しているという、ちょっと似てる立場ですよね。

>あと、私の中では下手すると結末よりも彼のモブキャラ脱却!が気になってるので(笑)
それはあえて触れなかったのにwww
せめて、和田谷みたいに最終話だけでも・・・・・・!

時野 咲希 | URL | 2008年08月11日(Mon)17:36 [EDIT]