FC2ブログ

螺旋運命―SPIRAL DESTINY―

livedoor blogから引っ越して参りました。旧館から来た方も初めましての方も宜しくお願いします。

00とグレンラガン

はい、毎月恒例、キッズステーションサイトチェーック!

9月の新番組情報です。
まずは00の、「日替わり放送スタート」&「12時間半連続放送」。
9月27日の夕方から翌28日の朝方までノンストップダブルオーです。
毎年、夏or秋に一挙放送は恒例行事ですが、今年は00か。27日ってあれよね、2期放送一週間前ってことでいいんだよね?(ギアスは一回総集編やってるけど、あの補填はどうするんだろうか・・・)

あと、9月1日から日替わり放送もスタートです!
日替わりはですねーいいっすね、最高にいい時間帯っすね。
今放送中の週替わり放送も見てますけど、日替わりも見ちゃいそう。
「世界を止めて」に関しては正座視聴です。高画質で兄貴の散り際に涙するんだ・・・(本放送はビデオ視聴だったので)
しかもこの日替わり放送、一日に2話放送するんですよねー。「世界を止めて」のハロとEDコンボで号泣したままそのまま「終わりなき詩」のあのアバン、OP明けの八つ当たりを見ると思うと、それを想像するだけで既に泣けてくる自分がキモイ(←自覚してたんですね ^。^)

そうだ、プロフィールに書いてある好きなキャラ、「ロックオン・ストラトス」になってるけど、「ニール・ディランディ」に変えようと思います。
2期のロックオンは99%ライルだと思うので、私は今の時点では「ニールなロックオン」が好きなので。ライルもツボキャラだったらロックオンに戻すかもだけどw

そうそう、以前冗談で「ライルはニールと真逆で、内気、引っ込み思案な性格で誰とも打ち解けられないとかだったら面白いのに」とか言ったと思うんですが、なんかそんな妄想が今なお脳内で繰り広げられているという(笑)
せっかくの夏休みなので、妄想ライルのSSとか書いてみようとか思ってます。
こーゆーパラレル妄想は本編が始まるまでしか書けないからね☆

時野的妄想、ライルはニールの双子の兄説を支持しています(弟ではなく兄。ここ重要!タッチも、達也が兄、和也が弟なのがいいと思う。螺旋でもカノンが兄でアイズが弟なのがいいと思う。乙女的にはこれ結構重要な萌ポインツなわけです。アイズがブレチルで一番誕生日が遅いという事実にどれだけ萌えたと思っているんだ ←やっぱりキモイです自分)


そんなわけで、誰からも需要がなさそうなライルSSの構想をもそもそ練ってます。
もう少し大人になったリーダーシップ的なものも取れるようになったアレルヤさんとか、人間味が増してきたティエリアさんとかも活躍予定。(実際、公式サイトのキャラ紹介からも、ティエリアが以前より人間味を増してきたみたいな表記がありますしね。戦う意味を模索しているみたいなこと書いてあったから)
・・・刹那は案外、中身は変わってない気がする、二期でも(笑)
需要があればブログにも載せるかもだけど・・・・・・需要なさそー(苦笑)




さて、キッズの番組話に戻りまして、
本放送スタートは10月だということですが、9月に先行放送が始まるそうです。

「天元突破グレンラガン」

多くの読者様から「見ろ」と言われている作品なので、見てみようかなと思ってます。
全何話なんだろう・・・?なんか凄い長い作品というイメージがあるんだけど、半年もの?一年もの?またはそれ以下、それ以上??





コメント、トラックバックもお気軽にどうぞ。
スポンサーサイト



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

僕からもグレンは「見ろ」と言わせていただきますw
話数は2クールですが内容的には4クールくらいのものが詰め込まれてますよー

kai | URL | 2008年08月03日(Sun)01:44 [EDIT]


>ライルはニールと真逆で、内気、引っ込み思案な性格で誰とも打ち解けられないとかだったら面白いのに


そのような性格だったら、ロックオン大好きなあの人に
「あなたはロックオンにふさわしくない、万死に値する」
とか言われちゃうんじゃないですかね。

グレンラガンは良いですよ!!
全部で26話だから半年ですね。
これでクーガー、ロックオン、カミナの世界三大兄貴(自分認定)堪能できますね

>ライルはニールの双子の兄説を支持しています
じゃあ私はニール兄説を支持します。ロックオンのおにいちゃん気質はもともとのものだと思います

pinpin | URL | 2008年08月03日(Sun)23:21 [EDIT]


■kai 様

>僕からもグレンは「見ろ」と言わせていただきますw
あ、また言われたwww

>話数は2クールですが内容的には4クールくらいのものが詰め込まれてますよー
ほーほー話数は2クールなんですね!
しかし内容が4クールぐらいと・・・!
いいですー内容が詰まってる作品は大好物です。


時野 咲希 | URL | 2008年08月04日(Mon)00:23 [EDIT]


■pinpin様

>「あなたはロックオンにふさわしくない、万死に値する」
>とか言われちゃうんじゃないですかね。
なんというネタバレ!(笑)
そのセリフ、モロ入れるつもりでした(爆)
そして密かにそのセリフが二期本編でも出てくるんじゃないかと淡い期待を抱いています。

最初はニールとの違いに戸惑うマイスターだけど、彼ら3人はニールによって心開いた(というのも違うけど)ので、逆に今度はロックオンの心を、成長した3人で開いてやろうっという腐女子の妄想の産物です。
まさに、山ナシ、オチナシ、意味ナシです。

>じゃあ私はニール兄説を支持します。
>ロックオンのおにいちゃん気質はもともとのものだと思います
でも、実際、二期本編で明かされるとしたら、やはりpinpinさん説のニール兄、ライル弟が公式なんじゃないかと思います。
なので私はそれに反逆しようかとw


>クーガー、ロックオン、カミナの世界三大兄貴(自分認定)堪能できますね
クーガーに匹敵する兄貴ですと?これは楽しみですー。
(ちなみに、ロックオンの兄貴は大好きですが、クーガーの兄貴とは並べられないクーガー信者がここにいます 苦笑)

PS
種死で復活さえなければフラガの兄貴も入れられたのにっと思うと非常に残念でならない今日この頃(?)


時野 咲希 | URL | 2008年08月04日(Mon)00:24 [EDIT]