FC2ブログ

螺旋運命―SPIRAL DESTINY―

livedoor blogから引っ越して参りました。旧館から来た方も初めましての方も宜しくお願いします。

黒田洋介、キャラ設定を駆逐する!

CDドラマ・スペシャル 機動戦士ガンダムOO アナザーストーリー「MISSION-2306」CDドラマ・スペシャル 機動戦士ガンダムOO アナザーストーリー「MISSION-2306」
(2008/07/23)
ドラマ宮野真守

商品詳細を見る

はい、買ってきました。
このCDを買うまでが大変でした。炎天下の中歩き回ったぜチクショー。
というのもですね、今日は午前中で学校終わったんでお昼にですよ、某アニメショップに行ったんですよ?
「・・・あれ?ないな・・・あれ?今日だよな?まさかこのCDも8月だとか言わんよな?」
とCDコーナーの周りをウロウロ。意を決して「すみません、00のドラマCDって今日発売ですよね?」と店員さんに聞いたところ

「すみません、予約分でいっぱいで店頭には・・・・・・」


あああああああ!なんという失態だ!
(午後の)計画を歪めてしまった・・・!
あぁ、ヴェーダ・・・俺は・・・僕は・・・私は・・・・・・っ!



てゆーかどんだけ予約www
入荷数が少ないのかもしれないけど、ギアスのCDは普通に買えた経験があったので油断してました。なんで予約しなかったんだと。
その後、家に着くまでにある大型CDショップを軒並み回ってみるもどこもなく・・・
「ああ、俺の神はどこにいる・・・!俺はガンダムになれない・・・!」(←時野は既に大いに錯乱している。)と思いつつも半ば諦めモードで地元の小さなCDショップに入ってみる。
すると、置いてあるではないか!!!!

「俺、神様信じる!」

っと思わず叫んでしまいました。ええ。笑ってくれて構わんよ。



※元ネタ提供者(ティエリア・アーデ、刹那・F・セイエイ、レイ・ザ・バレル、ガロード・ラン、ギルバート・デュランダル)



そんなわけで、なんとか入手できました。
で、聞いてみた感想ですが、ネタバレしないようにですか?

「ん?ちょwバカスwwwなんだこのガンダムという名の仮面をかぶった●●CDもどきwwww」


事前にギャグだと公表されているので大丈夫だとは思いますけど、純粋に00が好きな人は絶対聞くなよ(笑)
特に刹那とティエリアはキャラ崩壊が激しいので要注意です(ニッコリ)
男性もネタだと分かってる方なら問題ないと思いますけど、一部の方は、気分を害するかもしれないのでご注意をwいや、ギャグですのでそこまで構える必要はないですけど・・・

ハレルヤ好きさんにはなかなかオイシイCDになってるかと。サジルイスが好きな方にもオススメできるかな。
やはりグラハムはオイシイよね。名セリフの安売りw
あと、声優コメントのあの方が最高でした。最後のあの方!



詳しい感想はテスト期間ということでまた後日☆
ごきげんよう!


コメント、トラックバックもお気軽にどうぞ。
スポンサーサイト



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

CD買いましたー!
某サイトでエンディングトークだけ聴いたら気になって気になって・・我慢弱い自分が居ました。

・・・なんというか、言語化しにくいです。
きっと今のアニメ界は全体的に何かがおかしくなっているんだな、と思いました。
このCDといい、銀魂といい、お馬鹿なことを真面目にやりきる大人は好きですよw


yuma | URL | 2008年07月28日(Mon)22:33 [EDIT]


■yuma様

ちょりーっす☆
yumaさんも買われてしまいましたか(笑)
エンディングトークだけでも面白いし、あれだけ聞いたら「なんで宮野さんと神谷さんが謝ってるんだ」とか「この後の凄い展開ってなんだ!」とか気になっちゃう?気になっちゃうカンジ?(R35刹那風にお読みくださw)
あと、中村さんのテイク3もやったフリートークも面白かったですよねー。あと古谷さんの「ちょりーす」w

いやーギャグだとは思っていましたが意外な方向というか・・・私も感想書きたいと思いながらも何て書いていいのか分からず未だに書けていません・・・もう「とにかく聞いてくれ!」としかいいようがないですよ、ええ(苦笑)

>このCDといい、銀魂といい、お馬鹿なことを真面目にやりきる大人は好きですよw
本当、お遊びではなく本気でバカやるところに惚れます。

それにしてもノリノリのドラマCDでしたよね。
特に中村さんのイジられようといったら(苦笑)
脚本家の悪意たっぷりでしたw


時野 咲希 | URL | 2008年08月03日(Sun)23:57 [EDIT]