FC2ブログ

螺旋運命―SPIRAL DESTINY―

livedoor blogから引っ越して参りました。旧館から来た方も初めましての方も宜しくお願いします。

今週のざんぷ、というか銀魂

今週号、銀魂だけ読みました。(立ち読みですみません。来週は買うので許してください)

あーあーあー・・・・・・・!
やっべ、本当ワクワクすんな、今の話。
この話が始まった時はまさかこんな展開になるなんて思ってなかったぜ。
さすが空知先生。こーゆー意外な方向へのシフトのさせ方が巧みですよね。まさに匠。
(意外な方向へシフトの最たるものは動乱編ですよね。まさかトッシーギャグからあんなシリアスになろうとは誰が予想できたものかw)

ということで、以下ネタバレ感想。
まだ読んでない方、コミックス派の方はご注意。




神楽ぁぁぁぁぁ・・・・・・!

夜兎同士のバトルは容赦がないので紙面であっても迫力というか、背筋がゾゾっとします。
血で戦う兄と血と戦う妹。
しかし、神楽のセリフがいいですよね。「護るために戦う」とか、「血の流れるままに戦う兄貴と一緒にすんな(セリフうろ覚えですみません)」とか、ここら辺、地球で神楽が学んできたことなんだろうなっと。特に「護るために戦う」というのは、ずっと銀さんの戦い方を見てきた神楽だから言えることなんだろうなっと。
あと、やっぱ長編になると新八が漢になりますねー。しかし、あそこまで新八が追い詰められた状況になったのも初めてなんじゃないですかね・・・?
来週神楽が覚醒かなんかするのかしら?あああ、もう気になって仕方がない。



アニ銀は一応、1年放送枠確保できてるのかな?
さすがに4年目はキツイだろうっということで、3年目のラストは吉原編なのかなっとか思いました(笑)
吉原編のラストってどうなるのかしら。
神威VS神楽、兄妹バトルで締めなのかな?
さすがに神威(夜兎)VS銀さん(一応、一応人間ですw)だと無茶がありそうな・・・いやでも、銀さんは不可能を可能にする男だからなぁ・・・銀さんの説教が聞く相手でもなさそうだしさ・・・神威VS万事屋なら間違いなく勝てるだろうけども。

さーどうなるのかな?
いい意味で期待を裏切ってくれると信じてる!w




コメント、トラックバックもお気軽にどうぞ。

スポンサーサイト



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

はじめましてです

突然のコメント失礼します。私は横山と申します。ブログで日記を書いております。

hhttp://www.oyazisaru.com/

あなたのブログ拝見しました。とても素晴らしいブログですね。
すごく良いブログだったので、思わずコメントしてしまいました。また、じっくりと過去の記事なども読ませていただきます。
もし宜しければ相互リンクしていただけるとありがたく思っています。
OKならブログにコメントお願いします。

オヤジの横山 | URL | 2008年07月02日(Wed)11:15 [EDIT]