FC2ブログ

螺旋運命―SPIRAL DESTINY―

livedoor blogから引っ越して参りました。旧館から来た方も初めましての方も宜しくお願いします。

やっとせっちゃんを理解できた気がする

生きてます。時野です。

またしてもメールとコメント溜まっててすみません・・・!明日には返信できると思います。
本当は読んだその瞬間にでも返信したいんですが、テキトーなこと書いてもぶっちゃけOKなブログとは違ってコメントやメールの返信は気を遣うっていうか・・・なんつーか、「一対不特定多数」のブログと「一対一」の返信では言葉の重みが違うといいます。返信には時間を掛けたいんですよ、ええ。
皆様からのメールやコメントには本当にエネルギーを貰っております。元気が出てきます。それなのに自分だけ享受しててすみません。
とにもかくにも近いうちにご返信させていただきます・・・!

いやー火曜日風邪ひいたくせに、学校もバイトも休んだくせに、水曜日はハッスルしすぎた(笑)

まずはコレ。

マハラジャになりたい!!マハラジャになりたい!!
(2008/06/25)
milk rings浅野真澄

商品詳細を見る


宣言通り買っちゃいましたw
いやーもー最高!ますみん天才。鷲崎さん作のメロディ&コーラスもイイ!
今までのミルクリングスの曲の中では「マハラジャになりたい」はダントツの傑作だと思います。
今、ウォークマン修理中なんですが、修理から戻ってきたらソッコー入れて、通学時間エンドレスリピートだな!すっごく明るくて前向き(?)な曲です。元気出てくる。
オマケラジオパートもなかなか面白かったですw相変わらず捨て身すぎるw

夕方からは1025さんと遊んで来ました。
2時間半カラオケ、3時間半某お食事処を占拠w
カラオケはですね、正直言って、

1025さんのオタク進行度を本気で心配しました。
と言ったら彼女は絶対「私はオタクじゃない」て言うだろうけど、君は立派なオタクです。というかあのカラオケだけ見たら私より危ない橋渡ってたぞオイ。

1025さんが「みくみ/くにしてあげる」を入れたときは「えええぇぇぇぇ、なんで、おま・・・・・・・!」と動揺しました。
しかも歌い方がうますぎて噴いたw今度またカラオケ行ったらまた歌ってください(笑)

で、お互いネタ曲を披露しようということで、1025さんは↑だったんですが、
私はアレ、引っ提げて行きました。

「GUILTY BEAUTY LOVE」 須王環(宮野真守)

1025さん、ホスト部見てたし(というか原作に至っては彼女から借りてたし)
でもキャラソンは知らないだろうっということで、
あのナルシストすぎる名曲を披露してきましたw
私が初めて聞いた時は「あほすぐるwww」と大爆笑した曲です。あんな歌詞歌っていいのは殿だけだと本気で思います(笑)


あとはなんかもう9割オタクソングでした。
なんか、色々応戦してたわ。
あっちが「曇天」を入れようならこっちは「修羅」じゃ!と対抗してみたり、
私が「ハレ晴レユカイ」を入れたら「恋のミクル伝説」を入れられたのでさらに「God knows」で対抗してみたりw
あとは、1025さんが奈々嬢ソング攻めをやったり。
私はTMR攻めしてたら「TMあんま知らない」と怒られたw
最後は電王ソングを入れまくりましたwダブアク何回歌ったことかw(もちろん全部違うverだが)
あと、ジークのダブアク初めて聞きました。やべぇ、殿のキャラソンに匹敵するスゴイ歌詞だwww
「降臨☆」に全力で噴いた。これが佐藤君と三木慎ボイスで紡がれてるかと思うと全力で腹筋崩壊。
でも最後締めたのがなぜか私が入れた「羞恥心」でしたがw

そうそう曇天と言えば、オリコン3位だったそうですね!ス、スゲー。
でも本気でカッコイイもんね、曇天。
あと、こむちゃにもランクインしたことに衝撃を受けました。
こむちゃで銀魂の曲が入ったのとか・・・初めてじゃね?スゲーな曇天。

話は戻して、カラオケのあとはお食事へ~。
なんか会話のほとんどがネットじゃ書けないような内容だったわw
いや、やっぱりどこかオタクチックな会話でしたけど。なんつーか、1025さんがいろいろ詳しくて本気でビビった。お前、引き返すなら今だぞ?w

そんなわけで久々にハッスルしてきたんですが、
お食事が座敷だったので正座したのが響いたのか、ここ数日、足が筋肉痛です(汗)
ああ、年だな・・・とシミジミと思いました。正座で筋肉痛って・・・!orz

しかしやっぱカラオケたのしーな。近いうちにまた行きたいな!いく時間ないけどな!(涙)
1025さんはほとんど知らないのでガンダム系は避けたんで、ガンダム系中心に歌い倒したい。
00→種→X→Wとどんどん遡ってみたいwあと08小隊の「嵐の中で輝いて」も。


そうそうガンダム。
忙しくて感想ストップしちゃってる00ですけど、
今日の放送(12話)を見て、やっとね、刹那の「俺はガンダムになれない」の意味を理解できた気がします。あと以前出てきた「俺は生きている・・・生きているんだ」もね。

少年兵として戦っていた刹那。
しかし追い詰められ、殺されそうになる。そこを助けたのが0ガンダム。
0ガンダムによって命を救われた刹那。もし0ガンダムがいなかったら刹那はあの時間違いなく死んでいた。
自分を救ってくれた=神=ガンダム
だから刹那は「ガンダム(神)になろう」とした。
アザディスタンのクーデター時、必死に戦う少年兵にかつての自分を重ねた刹那。
あの時のガンダムのように自分を彼らを救おうと戦った。
しかし爆煙の後に見えたのは血だらけで倒れる少年たち。
彼らを救えなかった=ガンダムになれなかった。
だから「俺はガンダムになれない」ってセリフになったんだなっと、やっとわかった気がします。
ただのネタセリフじゃなかったんですね☆
あと、無人島でティエリアにガンダムマイスターである理由を問われた時の「俺は生きている・・・生きているんだ・・・」のセリフもこう考えれば納得できるかなっと思いました。
最終回の手紙からも、刹那は言葉には出さないけど実は結構いろいろ考えてる子なんだよなっと思いました。
やっぱ00は再放送が面白い!


コメント、トラックバックもお気軽にどうぞ。
スポンサーサイト



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

この前はメールの返信ありがとうございました。
体調の方はいかがですか??だいぶ無茶されたようですがw
カラオケって嗜好が丸出しなりますよね。
最近普通の子とカラオケいけなくなりました(^ω^;)

「マハラジャになりたい!」
時野さんの日記を見てから聴き、案の定はまりました。
CD買うかは検討中なのですが、、
浅野さんの貪欲さには感服です。
ブログとのギャップがすごいんですよw

yuma | URL | 2008年06月29日(Sun)20:43 [EDIT]


■yuma様

>体調の方はいかがですか??だいぶ無茶されたようですがw
ご心配(?)おかけしました。
あの週はダルくて大変でした。「週の半ば(水曜日)に安静にしてれば良かったかな」と思いつつも、久々に楽しかったので恨みに恨めずw

>最近普通の子とカラオケいけなくなりました(^ω^;)
そうですね、オタ系の曲の方が歌いたい曲が断然多いのでもう普通の子とは無理ですw


>「マハラジャになりたい!」
>時野さんの日記を見てから聴き、案の定はまりました。
ナント!
う、嬉しいです。宣伝して良かったーw
一回聞くとクセになりますよね?あの曲。
オリコンもデイリー45位、ウィークリー60位と大健闘しましたしw

>CD買うかは検討中なのですが、、
CDは値段もちょーとお高めですしね。
いやでも曲は素敵ですし、もちろんCD音源は音も良いので、余裕があれば是非w

>浅野さんの貪欲さには感服です。
>ブログとのギャップがすごいんですよw
このコメントを読んですぐさま浅野さんのブログに行ってみました。
確 か に す ご い ギ ャ ッ プ ! ! ! (驚)
しかしこのギャップにますます浅野さんに惚れましたw

時野 咲希 | URL | 2008年07月06日(Sun)12:54 [EDIT]