FC2ブログ

螺旋運命―SPIRAL DESTINY―

livedoor blogから引っ越して参りました。旧館から来た方も初めましての方も宜しくお願いします。

だぶるおーなるるーす

今日は久々にバイトなしってことで「ギアス」、リアルタイムで見れました。
しかし、最後はさすがにビックリしたな。
実はギアスが始まる直前までキッズでヒカ碁を見てまして、飽きもせずいつも泣いてしまうシーンで今回も号泣してしまい、涙引きずったままギアス見始めたんですが、怒涛の展開に涙引っ込みました(苦笑)

うひょぉ!
カレンが捕虜・・・!なんかもうR2でのカレンが前シリーズより一層たまらん(*´д`*)ハァハァ
そして何よりルルーシュが二人・・・!

ルルーシュ二人を受けて、いろいろ考えてしまった。
・中華連邦にいる方が本物。学園はギアスを使ったルルーシュに成り済まされている別人
・それともロロとの約束から考えて中華連邦にいる方が偽者?(ギアスを使っていたのでこれはなさそうだが)
・そもそも、ルルーシュは本当にルルーシュ・ヴィ・ブリタニアなのか?(物語を根本から覆す)

皇帝に記憶を操るギアスがあるならルルーシュの存在意義をも脅かす設定があってもおかしくはないかもしれないっととんでもない所まで考えが行き着いてしまった。


しかし、徐々にシュナイゼルの黒っぷりが表面化してきていいですねー。
来週はいよいよ我らがオレンジ君も本格始動だし、いいっすねーいいっすねー。



コメント、トラックバックもお気軽にどうぞ。
スポンサーサイト



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんにちは!
今週のギアスは本当に面白かったですね!確かに涙も引っ込みます(笑)
そして最近ルルカレが大プッシュですね~。ルルシー好きとしては危機感がつのります(笑)
でも、C.C.がカレンを心配したり、二人のライバルだけど仲間って感じもすごく好きなので、神楽耶と合わせて三人官女(笑)な今が一番いいですね!
あと、ルルーシュが二人の件ですが、中華連邦に来てから、時々ルルーシュの仮面越しの描写がギアスがないほうの目だけで、もう片方が出ない(仮面に隠れたり)ことがあるので、なにか関係あるのかな、と思いました。
全然関係ないかもしれませんし、私が気付いてないだけで以前からこういう描写があったのかもしれませんが、気になったので。
この謎は来週明らかになる…のかな?
あ、あと、今週の玉城も笑えましたが、藤堂の斬月が教会(?)に現れた時、何気にミレイさんの陰に隠れてるロイドさんにツボりましたwww
ルルーシュがこの状況をどう切り抜けるのかも気になりますし、日曜が待ちきれないですね!まだ日曜なのに!!笑
それでは、長々と失礼しました。

ゆき | URL | 2008年06月15日(Sun)23:26 [EDIT]


■ゆき様

返信遅くなってしまい本当にすみません。
せっかく予想を書いていただいたのに・・・!

>今週のギアスは本当に面白かったですね!確かに涙も引っ込みます(笑)
この回は面白かったです。
正直言うと、「R2は無印に比べて濃度が薄い」と感じている部分もあっただけに、久々に濃度の高い30分だったなーとホクホクでした。
お陰で涙引っ込みましたよ。

>最近ルルカレが大プッシュですね~。ルルシー好きとしては危機感がつのります(笑)
なんかR2ではルルにフラグが立ち過ぎてw
ルルカレプッシュなのは、カレン裏切りフラグなんじゃないかなーなんて思ってたりもします。捕虜になったことで、スザクとの交流もあるだろうし。
CCは人間らしいっていうか、表情が柔らかくなりましたよね。先週の「恋談義」にちゃんと参加してるCCに思わずきゅーんとしました(笑)

>ルルーシュが二人の件ですが
サヨコさんって・・・いくらなんでも無茶苦茶だろうっと思いましたwまーお世話係だったので、全くの他人が変装するよりはバレにくそうではありますが。

>何気にミレイさんの陰に隠れてるロイドさんにツボりましたwww
な、なんだってー!?
そんなシーンがあったんですか。見逃してました・・・
今度見返してみます・・・!

時野 咲希 | URL | 2008年06月29日(Sun)14:20 [EDIT]