FC2ブログ

螺旋運命―SPIRAL DESTINY―

livedoor blogから引っ越して参りました。旧館から来た方も初めましての方も宜しくお願いします。

ガンダム00再放送感想#2

002話おもしれぇー!

うん、再放送楽しいです。過去感想記事を漁るに、「ちょっと面白くなってきた?」と感じたのが3話、「ちょっとハマってきたかも?」が9、10話辺り、完全に落ちたのが18話前後な00ですが、一期最後まで見ていると序盤からめっちゃ面白いです。
最初は流して見てたし、「は?」と思ったキャラのセリフも今聞くと「なるほど!」と思うことばかりです。

まずね、グラハムさん。
普通にカッコよくてマトモでビックリします。
でも2話ラストの「君の存在に心奪われた男だ!」で後のグラハムさんが現れていますが(笑)
やっぱりグラハムは変態でこそグラハムだと思います。変態なのが魅力的(爆)

あと、「ビリーはドーナッツ好き」っというネタをよく見かけるので、「そんなシーンあったっけ?」と思ってたんですが、食べてましたね、ドーナッツ。そうか、それでドーナッツなのか(笑)


お次はガンダムマイスターズ。
「俺がガンダムだ」「お、おい、刹那!」「子守りはよろしく」「俺は作戦行動に移る」「ビンボークジビンボークジ」のコンボに噴いた。兄貴頑張れ兄貴(でもこんなシーンでも最後を考えるとちょっと悲しくなってくる)
アレルヤの「子守り」が妙にツボりました。今後出てくる「ドンマイ★」とか、序盤のアレルヤは迷名言ばっかりだな!後半はKYだし、アレルヤ地味にオイシイな!
てか、刹那の「俺がガンダムだ」って2話の時点で出てきていたんですね。そんなに早かったっけか。
それにしても、ティエリアの一人称が「俺」ですよ、「俺」。今は懐かし「俺」ですよ。
「俺」と言っていた時期が一番長かったはずなのに凄く懐かしく感じました。


あとは、王留美とか荒手口(と書いてアレハンドロと読む)とかの立ち位置が分かっていると彼らの発言の意図がわかります。


序盤、謎を振りまきまくってる作品なだけに、ここまで再放送が面白い作品もないかもしれません。再放送楽しすぎます。序盤流し見してたのも大きいと思うけど。
この再放送と二次創作とギアスで半年生きていけます。



「君の存在に心奪われた男だ!」
「これで稀代の殺人者・・・けどね、それがソレスタルビーイングだ!」


第二話で心に残ったセリフ。一つに絞れなかったので二つ挙げてみた(笑)



コメント、トラックバックもお気軽にどうぞ。
スポンサーサイト



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する