FC2ブログ

螺旋運命―SPIRAL DESTINY―

livedoor blogから引っ越して参りました。旧館から来た方も初めましての方も宜しくお願いします。

TURN 3 「囚われ の 学園」

ランスロットによる武力介入が始まる

のかと思ったよ(苦笑)


今週も面白かったです。
が、面白い、面白いんですけど、第一シリーズと比べてしまうとちょっと盛り上がりに欠けるというか、私の心鷲掴み・・・の域にはまだ行ってないかな。第一シリーズは第一話から「おお」とそそられ、二話でガッチリ掴まれたので。
まぁ、私の順応力の低さも原因なんだとは思うんですけどね。前シリーズとの違いにまだ追いついていけていないというか。主にロロとスザク。あと次回予告の後のプレゼントコーナーコント?(苦笑)

しかし、パラレルではなくちゃんと続編だったということにホッとしました。(まだ疑っていたのか)
ヴィレッタとか本気でホッとした。ギアスを使われたわけではなかったようで。
いいぞーヴィレッタ、もっとだ、もっと、もっと輝けー!(笑)

ギルフォードが活躍していますが、コーネリア姐様はどうなったのだろう・・・・・・先週も口を濁していたし・・・・・・

あとロロのギアスの性能が分かってきましたね。
つまり「時を止める」能力。だからナイトメアの瞬間移動が可能だったと。
・・・ということは、ロロのギアスには「一人一回限り」と言ったような制限はないってことなのかな?まだまだ謎だらけですロロ。EDやロケットのシーンから察するにナナリーに対する嫉妬的な(?)、ルルーシュに対して色んな気持ちがあるように感じます。さてどうなることやら。


まだ盛り上がりに欠けるっなんて言ってますけど、それは前シリーズの異常な盛り上がりと比べての話ですから、30分がぎゅっと詰まっていてとても長く感じるほど楽しんでますよ。他の作品に比べればハンパないほどハマってます。それに毎週毎週面白くなってますから、これは今後も期待。

てか、武道館イベント、もう予約始まってるのか。あれか、話に集中できないのはテロップばっか出るせいもあるのかな?(苦笑)
実は気になってます。だってギアスと00だよ?
行きたいけど・・・ね。なんか体力が・・・というかチケットとかすぐ完売するんじゃねぇーの?
でも8月はバイトするか教習所行くかのどっちかしかないんで、予定は組みやすいんだよね。どっちも「この日は無理です」でまかり通るし。ぬぬー、とりあえずイベントのチケットっつーもんを取れた試しが無いので(何せ、音声案内で失敗しオペレータに繋げた女ですから。しかもそのとき既に完売であったという)
・・・てか、武道館イベント行く人っていますかね?
行けなかったら行けなかったで、もうこの手のイベント行きたくても我慢することは慣れてるんで・・・・・・でも行けるなら行きたいな。てか、一人で行くのもあれだしな・・・


そういえば、今期の新番組はギアスしか見ていないことに気づいた。
まー忙しいので願ったり叶ったりですが。ギアスに集中できるから。
マクロスも評判いいよね。なにやら無料ネット配信も始まるようなので、時間があったら見てみます。多分時間なさそうだけど。今週はまだガイダンス的な授業が多いからあれだけど、5月になれば素晴らしくて泣けてくるほどの課題ライフが始まります(号泣)


PS
「囚われの~」と来ると「囚われのナナリー」を思い出します(苦笑)
TURN1のサブタイや本編もそうですけど、第一シリーズと引っ掛けてるのかな、色々と。
そーゆー試みは面白いです。


コメント、トラックバックもお気軽にどうぞ。
スポンサーサイト



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

>あとロロのギアスの性能が分かってきましたね。
時をとめるとは最強じゃないすか。
ある一定の範囲の人間の意識を止めるとかなのでしょうか?
見えてないヴィレッタやナイトメアに乗っている人間にも効いていたし
しかし、またまたうっかりルル
いーかげん勝負決まる前に勝ち誇って油断する癖なんとかしてほしいっすね。
それでこそルルーシュなのかもしれませんがトホホ
>いいぞーヴィレッタ、もっとだ、もっと、もっと輝けー!(笑)
記憶改変されてないとのことだけど、扇との記憶はどーなってるのかなー気になる~

あとリヴァルがかわいそうすぎる。会長は鬼だねw

pinpin | URL | 2008年04月21日(Mon)00:00 [EDIT]


■pinpin様

>時をとめるとは最強じゃないすか。
>ある一定の範囲の人間の意識を止めるとかなのでしょうか?
そのようですね。波動みたいな演出もありましたし、効果範囲が決められているが何度でも使える。マオタイプのギアスという感じでしょうか。
そんなロロと戦うにはある程度距離を保ちつつ攻撃をしなければならない。近距離戦が主なギアスワールドのナイトメアでは難しそうですね。その点、本当最強です。

>しかし、またまたうっかりルル
>いーかげん勝負決まる前に勝ち誇って油断する癖
>なんとかしてほしいっすね。
本当、最後の最後で詰めが甘いですよね。いっつも。
まぁそのうっかりさが面白いんですけどね。そのうっかりルルーシュを楽しむのが「コードギアス 反逆のルルーシュ」です(笑)

>扇との記憶はどーなってるのかなー気になる
記憶は普通にあるんじゃないですかね?
記憶が戻った直後は、そこは純血派ですからね「イレブンなんかと・・・!」と吐き捨てていましたが、モニターで扇さんを見つけた時の反応を見るに少しは気に掛かってはいるようですね?OPで二人のカットもありますし、今後が気になります。

リヴァルもきっといつか報われる日が・・・来るといいですね。本当あれは可哀想すぎる(苦笑)



時野咲希 | URL | 2008年04月21日(Mon)00:15 [EDIT]


トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コードギアスR2 第3話

しまった!物語の冒頭部分は半分眠った状態で見てたから あんまり覚えてないです…(涙) だから今回は簡単にしか書かないから、ゴメンネ(・...

牛スジ之煮込ミα 2008年04月22日(Tue) 05:05