FC2ブログ

螺旋運命―SPIRAL DESTINY―

livedoor blogから引っ越して参りました。旧館から来た方も初めましての方も宜しくお願いします。

俺は日登に踊らされるような人間にはなれ・・・ます

久々にあそこに行ってみた。

攘夷下敷き&クリアファイル

同じ絵柄じゃねぇーかとかそーゆーツッコミはナシな!
(しかし、やっぱり前のケータイの方が画質良かったよ・・・うぇーん)
世の攘夷好きを唸らせているグッズを手に入れるべく行ってきました(苦笑)
ああああ、やっぱ白夜叉ヤバイです。白夜叉単品で既にヤバイのに4人だからね。
攘夷戦争時だとやっぱり銀さんともっさんに胸キュンです。
いつもは飄々としている二人も昔は悲しい過去を乗り越えたとか考えると乙女心くすぐられます(笑)
・・・オホン。
キャラグッズ、下敷きとクリアファイルなら何の躊躇もなく買えます。薄いからいくらでも隠せるからな(笑)


実は00グッズも買おうかなっと思ったのですが、
明日から00キャンペーンが始まるのでグッと堪えました。
うふふ、明日も時間さえあれば行くつもりです(爆)そして2千円散布する気満々です。ロックオンとアレハレ頂戴してくるぜ!(爆)悩んだけど2枚目はアレハレで行くわ。アレルヤとハレルヤが丁度半々に入ってる仕様なんだもん。右側がアレルヤで左側がハレルヤ。
また下敷きとかクリアファイル買ってきます(爆)
あと小説ね。各地で話題になっているのでちょっと立ち読みしてみましたが、読みやすくていいですね。特に刹那の心情は読み取りにくいのでノベライズは補完に最適ですね。
買おうかどうか悩んでます。読みたいけど時間がないんですよ・・・その前に授業課題で新書を二冊読まないといけないんで(苦笑)読み終わるのいつになるかわからんよ。
しかし後書きが笑えました。
黒田さん曰く「限りなく公式にした」と表現された00の小説。
「小説や外伝マンガは非公式」的なスタンスだった嫁とは真逆ですね(笑)

あ、で、キャンペーン外のガチャポンは今日やってきました。

ロックオン キタ━━━━━ヽ(*´∀`*)ノ ━━━━━!!!!

まさしく愛だ!(笑)



その他雑記。

ウォークマンの中にangelaのアルバムを入れているのですが、「鳥」という曲に「狙い打つ」とか「刹那」という歌詞が出てくるので一瞬ドキっとします(爆)
というかこの曲の歌詞、結構00の世界観にマッチしている気がしなくも無い。


話変わりまして、先日、久々にスーツCD6を聞いたっと書きましたが、その流れで最近はスーツCD7をエンドレスリピートしてます(笑)
スティングのキャラソンはカッコよく、アウルのキャラソンは本当悲しいです。(スティングの歌詞も泣けてきます)
ドラマパートはステラがひたすら可愛いです。そしてアウルで泣かされます。つーか連合三人組切なすぎる・・・・・・(号泣)
しかし、あれですね。ステラの「明日ね、明日!」ってリウ師匠が生み出したセリフだったんですね。最終回の頃はもうこの頃のことを思い出したくなくてスーツCD聞いてなかったからな・・・忘れてました。


最近忙しくてうっかりが多いです。
2週連続で絶望先生を見逃し(今日は最終回なので忘れないように頑張る)、何よりショックだったのがビバップを見逃したこと。
なんてこった。国会中継で2週潰れたときは「時間変更や曜日変更で放送があるかもしれない」と毎日のように新聞に目を通していたというのに、いざ再開したらすっかり忘却の彼方で見逃したとか。ありえない。
悔しいのでDVD借りてきます(笑)
あとうっかりで、キッズステーション番組編成チェンジのリサーチ不足で銀魂深夜放送がなくなっててショック受けた。日替わりとか、土日再放送とかは1年目どまりなので。2年目やるのは月曜日の朝と夕方、そして新しく金曜の夕飯タイム。・・・・・・どれも見れねぇー・・・!見れるとしたら月曜日の夕方だけど、帰宅時間によっては見れないし(今週がそうだった)
というかあんな過激な2年目を親と見る勇気がありません(苦笑)
しかし母も結構笑ってますけどね。先週の勘七郎前編にて、トイレでマダオと清掃係のおばちゃんが出会うシーンで大爆笑してたからなぁ。・・・あれ、親と見ても結構平気かもしれない・・・?
でもやっぱり深夜なくなったのがショックです。真夜中放送はあるみたいだけど。深夜1時放送が一番好きだったんだよ・・・orz



記事を書き終わって思った。

俺は日登に踊らされすぎている・・・!

絶望先生以外、この記事で話題に出した作品全部日登作品じゃねぇーか・・・!
銀魂も、種も、00も、ビバップも日登じゃーい!やっぱ日登作品が好きです。私は制作会社方面の話題には疎いですが、やっぱ総合的に見てクオリティが高いよね。

あ、そうだ。
ギアスのゲーム(ロストカラーズ)面白いそうですね!
今日貰ったゲーム誌見てみてもなかなか面白そう。
時間さえあれば私もやりたいけど、やっぱりそんな時間はないのであった。
そしてこれも日登なのであった。



コメント、トラックバックもお気軽にどうぞ。
スポンサーサイト



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する