FC2ブログ

螺旋運命―SPIRAL DESTINY―

livedoor blogから引っ越して参りました。旧館から来た方も初めましての方も宜しくお願いします。

ライク・ア・スワン

記事タイトルは、推理の絆5巻より。
いや私の場合、もがいてる姿もバレバレな気がしますが(苦笑)

長い春休みもあとちょっとで終わってしまいます。
思えば春休みに入った途端バイト先が閉店して毎日生産性の無い生活をし、3月に入った途端研修に終われる日々・・・ようやく安定したと思えばもう春休みが終わる・・・
なんて勿体無い休暇を過ごしていたのだと。反省することばかりです。とりあえず春休みは寝すぎた。
でも、4月から始まる忙しい生活を考えたらこーゆーリフレッシュもいいよね!っと自分に言い聞かせてみる。
毎日10時間睡眠から毎日4時間睡眠生活に戻るんだぜ!(涙)課題提出前は2時間睡眠か徹夜なんだぜ・・・ああ、なんか想像しただけでゾッとしてきた。睡眠時間確保の為に課題は計画的に終わらせよう・・・アニメも新番組はギアスだけにしといた方がよさそうだ。
そうそう、もう先行上映会終わってるんですよねー。ネタバレに注意せねば。
そろそろギアスモードにも切り替えしないとね。

無駄な休暇の過ごし方を自覚しながらも変えられずにいるわけで、
暇を見つけては「スパイラル~推理の絆~」読み返しています。
3巻まで読み返してみましたけど、あれですね、

2巻のアイズ様は見ちゃいけないものを見てしまった気分になりますね!(笑)

螺旋ファンの間では、2~3巻のアイズ君の話題はタブーがデフォルトなんですが、読み返してみて改めてタブーだということを認識しました(笑)
いやでも、このタブー感漂うアイズ様も素敵ですよ?私、むしろ好きですよ?
久々に読むスパイラル、楽しいです。
やっぱりこれは、推理や話の展開を楽しむ作品ではなく、キャラ萌を楽しむ作品だなっと思いました。
ヘタレあー坊に猛烈に萌える。
できれば小説版も読み返したいなー。


そしてさらに無益な時間を過ごす私は、00見返してます。
13話~18話まで一気見。
リアルタイムで見てたときはよく分からなかったやり取りも、一期も残り2話となった今見ると結構伏線回収されてて面白いです。というか、エイフマン教授とかルイスとか絹江とかダリルとかロックオン見てると涙出てくるぜ・・・
本当は「今日の私は阿修羅すら凌駕する存在だ!」とか「俺は無性にお前(刹那)を狙い撃ちたい」も見たかったのに親に邪魔され断念。明日見よう。


春休みはガンダムW視聴って考えてたのにな・・・ツタヤに行くのが面倒で(家から一番近いツタヤは知り合いがバイトしているので借りにくく、隣のツタヤまで行かないといけないから)
未だにヒイロとゼクスの北極(南極だっけ?)バトルで終わってるんですけど。ゴールデンウィークこそ、視聴したいです。GWですし(寒)


それにしても明日で一週間なのか。
なんかこの一週間、土曜日の段階では「あーもー一週間とか長すぎる」と思ったけど、今思うと凄いあっという間だった。ようやく立ち直ってきましたがやはり思い出すとズーンと気分が沈みます。自分が思っていた以上に好きすぎたらしい。ここまでアニメのキャラでショック受けるとかさすがに久々です。自分でもおかしくて笑っちゃうぐらい沈んでます。自分でも「イタタタタ」と思いつつもショックなもんはショックなんじゃー!
銀魂の放送日が木曜日で本当に良かったです。もし月曜日とかだったら、たとえOweeでも笑えなかった自信があります。どんだけー。


気が付いたらどっぷりハマってしまった00。
春の祭典に行った際、「レイシン本(小説)作っちゃいなYO」とか言われましたが、制作意欲はあるもののどうも思い描いたレイシンが書けません。(というか私が書くとレイシンのはずなのにいつの間にかシンレイになるんだZE)
でも00ならなんか書ける気がするぞ。ちょっと書いてみようかな・・・・・・



本当、無意味な春休みを過ごしている・・・・・・勉強もしろよな・・・・・・orz



コメント、トラックバックもお気軽にどうぞ。
スポンサーサイト



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する