FC2ブログ

螺旋運命―SPIRAL DESTINY―

livedoor blogから引っ越して参りました。旧館から来た方も初めましての方も宜しくお願いします。

世界を止めて

初バイトで疲れて帰ってきてすぐさまビデオ見てアレですよ・・・そりゃケータイから叫びたくもなるわ。
一個前の記事のことです。

とりあえずお風呂に入って大分冷静になりました。
いやでも心にポカンと穴が開いた状態なんですけど。
さすがにここまでショック受けたのは久々だったので、耐性衰えてたわ・・・orz
そういえば最近はこの手の死人が出るような作品からは逃げてたからな・・・
前作土6もテイストは似ているとはいえ、サムは結構ビックリしましたが、こう覚悟する時間が何ヶ月かあったのでショックは和らげたし、ブルーはそもそも原作より長寿だし、ジョミーとキースに関しても驚きはしたけど最終回なんで色々構えていたのでなんとかなったものです。
その前だとギアスですが、ユフィもこれはここ最近では(つってももう1年経つのか)一番ショック大きかったですけど、それでも心の準備をする期間は合った。
なんというかですね、ロックオンがもう一度危なくなるのは再来週の第一期最終回、早くても来週の話だと思っていたわけです。まさか1週でとはおもわなんだ。むしろ今週は構えていなかった分ショックもデカかった(今週はアレルヤが危ないとヒヤヒヤだったんで、Bパートからはもう心臓がトランザムシステムだった
なんか、一週希望持たせてズドンってどこかで感じたことがある。
そうだ、あの娘よ、フレイ・アルスターよ!
49話「アークエンジェルへ行け!」 50話「フレーーーイ」 あれを彷彿とさせるわ。 
奇しくも3月15日はアルスター嬢の誕生日だったり(全く祝う気分になれません)
あとこの突然感はハガレンでのヒューズさん死すの時にも似てる感じ。
奇しくも中の人はサーシェスなんだがな(汗)

まーとにかくですよ、EDでね、心の穴が音を立てて大きくなった。
キャストクレジットで一人表示されるロックオンの名前。もう訪れることのないマイスター4人の姿。
最初こそ「なんという腐向け映像!」「フレンズ?w」と爆笑したED曲も心に染みて・・・もうこの話を狙って作られた気すらしてきた。狙い撃たれた気分だ。でも泣けなかった。泣くっていうか放心状態なんだ、今。

ロックオフ(仮)の謎もあったり、果たして本当にロックオンは死んでいるのか?っという謎もあったり(?)、二期はロックオン(ロックオフ)とサジから目が離せない展開になりそうですね。
そういえば今日が初めてじゃないか?サジが出てこなかったのは。


次回予告からの妄想劇場。

ティエリアが刹那に迫っていたシーンは

「刹那・F・セイエイ、何故もっと早く来なかった!そうすればロックオン・ストラトスは・・・!」
と八つ当たりしてるに1票。
しかし「八つ当たりなんてかわいいじゃないの」と言ってくれる彼はもういないんだよな。
そしてロックオンの最期を間近で見てしまった刹那がティエリアに食って掛かるといいと思う。
なおかつ、そんな二人を止めようとしたアレルヤがロックオンの存在の大切さを意識してくれるとなお良いと思う。
あとフェルトがどう行動するかも気になるところ。

てか、ダリル・・・!
邪魔をするなで片付けられてしまったダリルがまた悲しくて・・・
ハワードに引き続きダリルまで・・・落ち着きのない男はどう出るのか。


いつもならギアスのCMで「スザク怖!怖いよスザク・・・!でもそれが私をワクワクさせる!」といった具合の感想を延々と書くんだろうが、もうそんな気分じゃなかったぜ。


さて、明日てもう今日っすね、HARU行って来ます。明日私に会われる方、多分、ショックを引き摺っているとは思いますがよろしくお願いします(苦笑)あわよくばロックオントークで慰めてください・・・orz



コメント、トラックバックもお気軽にどうぞ。
スポンサーサイト



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんにちは。お久しぶりです。
私も今回はかなりきつかったです・・・私もこの手の作品は最近あまり見てなかったし、自分の好きなキャラが死んだのもホントに久しぶりだったのでショックがでかいです。
予告でロックオン結構出てたし、出撃するっぽいし、やばいかな~、でもまだ大丈夫かな~、とか思ってたんですけど、今回は30分間ずっと心臓バクバク、特にBパートはうめき声しか出ませんでした。もう、EDとか直視できませんでしたよ・・・
これ嫁の脚本だったら絶対死んでないって思えるんですけど・・・さすがにこれは生存絶望的ですよね・・・
でもこれで2期で記憶なくして名前変えて仮面つけて出てきたら、喜ぶべきなのか笑うべきなのか激しく迷いますね(笑)
もしそうなったらフェルトあたりに「あなたはもうロックオンじゃない、ロックオンじゃないんでしょ!?」とか言ってほしいです(笑)

>ティエリアが刹那に迫っていたシーンは
「刹那・F・セイエイ、何故もっと早く来なかった!そうすればロックオン・ストラトスは・・・!」
と八つ当たりしてるに1票。

私も一票!wこれ絶対言いますよ!そして誰も止める人がいなくて、みんながロックオンの死を再認識する・・・とかありそうです。でもこれでみんなが本当に成長していくんじゃないかと思います。そう思うと、ロックオンの死は必要なことだったのかも・・・でもやっぱりショックだ!!

00もあと2話ですが、感想、楽しみにしてますね。
それでは、長々と失礼しました。


ゆき | URL | 2008年03月16日(Sun)16:04 [EDIT]


■ゆき様

ゆきさぁぁぁぁん!!!!久しぶりです!!(喜)

>この手の作品は最近あまり見てなかったし、
>自分の好きなキャラが死んだのも
>ホントに久しぶりだったのでショックがでかいです。
私も、この手の作品は見てなかったし、大好きだったキャラが死ぬのも本当久々で・・・正直、ここまで心が動転したのはカノン君が死んだとき以来です。立ち読みしてた分厚いガンガンを思わず手から落しそうになったぐらいのショックです。

>やばいかな~、でもまだ大丈夫かな~、とか思ってたんですけど、
嫌なことは考えないでおこうの精神で見てたんですが、さすがにBパートからはそう考えることも叶わずもう心臓が高速稼動してました。

>これ嫁の脚本だったら絶対死んでないって思えるんですけど・・・
嫁なら120%生きてますよねーw
私も冗談では「二期では仮面つけて出てくるよw」とか言ってますが、まさかやるとは思ってないし、やったらやったで00見限りますよ?(笑)
とは言ってももし実際出てきたらどうなるかは分かりませんw
「フェルトあたりに「あなたはもうロックオンじゃない、ロックオンじゃないんでしょ!?」とか言ってほしいです(笑) 」には私も萌えましたwこれは見てみたいw
私は本能に忠実に生きる所存ですw

>ロックオンの死は必要なことだったのかも・・・でもやっぱりショックだ!!
あああああ、まったく同じです。
ロックオンの死は刹那をはじめ、CBメンバーを成長させる過程で必要なんだと思います。
特に刹那にとっては衝撃が大きいのではないかと思うんです。
今までも数々の死別を繰り返してきたであろう刹那ですが、あくまで想像ですが、クルジス時代は彼らにとっては聖戦であり、「悲しい」という感情は無かったんじゃないかと思うんです。
しかしロックオンは「兵器」としてではなく「人」ととして、心を開かない刹那にも接していました。このロックオンを、「仲間」を初めて喪った刹那は大きく変わるんじゃないかっと過剰なほどまでに妄想・期待しております(苦笑)
このロックオン件でスメラギさんの覚悟も変わるだろうし。
やはりロックオンの死は物語の上では必要不可欠なんでしょうね。
そう思っていてもやはりショックです。

>00もあと2話ですが
せっかく盛り上がってきたのにあと2話だなんて・・・!
この後半年待たされるかと思うと・・・00が始まった頃はこんなにハマるとは思っていなかったんですがね(苦笑)
最終回(25話)は気合が入っているらしいという噂も聞くので残り2話、非常に楽しみです。出来る限り感想も書かせていただきますよ!

是非また遊びに来てくださいw

時野咲希 | URL | 2008年03月18日(Tue)20:01 [EDIT]