FC2ブログ

螺旋運命―SPIRAL DESTINY―

livedoor blogから引っ越して参りました。旧館から来た方も初めましての方も宜しくお願いします。

銀魂18巻感想

銀魂 第18巻 (18) 銀魂 第18巻 (18)
空知 英秋 (2007/05/02)
集英社

この商品の詳細を見る

ヘドロさんインパクトありすぎ、怖ぇーよwwww

ということで、約束どおり銀魂18巻そこそこ詳細感想です!
もちろん18巻のネタバレが闊歩してますので、まだ読んでない人はご注意くださーい。


■人生もゲームもバグだらけ

いや、もう、ちんかすさんが最高すぎ。
タカノさんの本誌感想で「スペランカー」についての説明とフラッシュがあったので、それを見てからはさらに笑えるネタでした(笑)
いや、ほんとう、面白すぎ。


■2度あることは3度ある

あれ真っ暗ネタ第三弾。

「まだだ!!まだお前は強くなる!まだお前は私の力を限界まで引き出していない!!・・・・・・強くなりたいか、銀時」

「いや、いいです」



激しくブリーチを読み返したくなったよ(苦笑)
そして極めつけは

「仙人を涙目にする位強くなれたんでもう充分です、帰らせてください」

アンタは人の揚げ足ばかりとってー!(笑)


■ヒーローだって悩んでる

なんで空知先生は会話がリアルなのか。
お母さんに電話するシーンとか笑いまくった。


■人の短所を見るより長所を見つけられる人になれ

今巻、妙に銀さんのエ●ネタが多い気がする。
シ●は元々多かったけどこっちは珍しい気がする。
まぁ、この話もマダオ話への布石だったとはな・・・
いやでも笑った。銀さんの表情とか。空知グッジョブと叫びたい(笑)


■電車に乗るときは必ず両手を吊革に、男達よマダオであれ、愛は勝つ

サブタイトルで痴漢ネタだとは思ったものの、まさかキン肉バスターとは(爆笑)
そういえば、イトコの兄(8歳上)がキン肉マン大好きだったなー。いつもキン肉マンのTシャツ着てたなー。洗濯のし過ぎでキン肉マンがちょっと色褪せてたなー。お盆に親戚が集まったときも一人キン肉マン見てたなー。
なんかそんな思い出が甦った話(ヲイ)

ハツさんが登場!初登場ではないけど、ここまで姿を現したのは初めてですよね。でも顔は秘密なのか。・・・今後ハツさん話とかあるのかしら?

留置所でのマダオと銀さんのやりとりに大笑い。疑ってるよww完全に疑ってるよwww
そして「破牙検事」とはまた上手くつけたもんだ。
最初に名前が決まったのか、マダオのセリフが決まってから付けたのか、「男は牙を無くしちゃシメーだ」と上手く繋がっててイイ。
検事としてやっていけなくなったらジュエリーショップ開くといいと思うよ。

「代理で来ました弁護士の坂田で~す。よろしくお願いしま~す」

ちょまwww銀さんカッコイイなチクショー!
なんだこれ、銀さん、この格好で秘書もできるよ!(それ瀬川な)
くだらないことであれ、さすが口げんかでは最強の銀さん。ペラペラと見てると腹立つ表情でしゃべるのが好き(笑)
お奉行と検事と弁護士。昔と今の溶け合い方が絶妙。こーゆー世界観が好きなんだよな、銀魂は。

で、この話、簡易感想でも言ったけど、感動しちゃったんだよね。
涙とかは出ないけど、心にジーンとくるっていうか。
マダオだから余計響くのかなぁ・・・

「大体、今のマダオは唯一のとりえのガッツさえ見受けられないネ。本物のマダオになりさがってしまったアル」

もがいてもがいて、傍から見ればまるでダメなおっさん。だけどもがくことさえ辞めてしまった長谷川。
でもマダオは破牙検事との交渉は受けなかった。その行動は絶対マダオ(まるでダメなおっさん)じゃない。マダオ(負けないダンディな男)だ!(笑)
恥ずかしいマダオの過去話も含めて凄いイイ話だったと思う。
そして最後の「長谷川バスター」オチも最高。

この話。何よりも面白かったのはやはりお奉行!
もう最高すぎだから。このエロジジイめぇぇぇ!!!(大爆笑)
マダオのツッコミも冴え渡ってた。お奉行プチレギュラー化希望(笑)


■やせたいなら動け、やせたいなら食べるな

扉絵の神楽が可愛いというか別嬪さんやなぁ(*´д`*)ハァハァ
神楽好きにはちょっと嬉しいサービスですた(笑)

話はですね、とりあえず、銀魂ヒロイン(候補)’Sの執念が凄すぎ。尊敬するよ、色んな意味で(笑)



いやー18巻面白かったです!
どうやら19巻は長編構成になるようなので、その前に短編集って感じで。色んな話が読めるので満足度も高いです。今回はどの話もツボでした。

19巻、すごい楽しみですよ。だって本当発狂してる人続出なんだもん。
もうね、皆さんのブログの感想記事読みたいのを必死にガマンしてるの。ジャンプ読みたいの必死にガマンしてるの。全てはベストの環境で楽しむために!
8月上旬にはテストも終わって夏休みに入ってるだろうし、めっさ楽しみだ!!



コメント、トラックバックもお気軽にどうぞ。

スポンサーサイト



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する