FC2ブログ

螺旋運命―SPIRAL DESTINY―

livedoor blogから引っ越して参りました。旧館から来た方も初めましての方も宜しくお願いします。

連ザプレイ日記 その3

GWということで、久々に連ザ再開しました。


キラ様との信頼度MAXキタァー!!!!


先日も書きましたが、ラクスミッションでコツコツとキラ様との信頼度を上げ、執念でキラ様の信頼度を最高値まで上げました!!
ここで、アスランとキラが信頼度がMAXになったということでギャラリーにて新しいムービー(キラアスシン)が見れるようになりました!いやったぁぁっぁあ!!(笑)

このゲームには「反逆」というシステムがありまして、信頼度が高いキャラが敵キャラとして出てきた場合、寝返るということがあるんですよ。(逆に味方の信頼度が低いと敵に寝返ったりもします)
それ狙いでカガリミッション「自由と正義と」というミッションをやってみたわけです。
最初は敵として現れるキラ様。
シン(私)は「今日こそはー!」と果敢にキラに挑んでいきます。
激しい戦闘!が、しかーし、突然・・・


「僕達は何をやっているんだろう・・・これより援護します!!」

とシンに寝返るキラ。


キラ様の反逆キタ━━━━━ヽ(*´∀`*)ノ ━━━━━!!!!

この「これより援護します!」の言い方が最高に笑えるんですよ。文字では表せない面白さといいますか。
保志さんグッジョーブ!!!!これに尽きる(笑)反逆のヤマト!!(寒)

そしてキラ(このミッションのラスボス)が寝返ったことを受け、無理矢理登場させられたラスボス代行のアスラン。
そんなアスランがキラにボッコボコにされる姿は実に 愉快 哀れでした(笑)
余りにも哀れだったので私は攻撃もせずにただアスランを静観してたよ。

で、この反逆っぷりが面白くて何度もこのミッションやってしまったよ。
うふふ、キラとの信頼度MAX。本編では成し得なかったキラシンをゲームで満喫中。
本編でもキラシンがあっただろう、ですって?あんな展開の本編ではいがみ合ってていいです。変な握手はやめて下さい 切実

さて次はいよいよ「キラ・ヤマト」ミッション!
信頼度が高いキャラは全員味方、低いキャラは全員敵っという世にも恐ろしいミッション。あ、信頼度高くてもキラは敵です。キラとの対決ミッションですから。
PLUSモード第一ステージの山場です。
さーて、いっちょやってくるか!難関ミッションらしいけど俺は絶対クリアしてやるからな!ふはははは!


連ザ超たのしーです。
ここまで満足できるゲームは今までなかった。最近のゲームは本当よくできてるなぁ。
大体、あんなグッチャグチャな展開だった本編をそれなりにストーリー性があるものにしているのが凄いと思う。そりゃ格ゲー(て言っていいんだろうか)だし、無理矢理な展開も多々あるけど。でも本当、アイディアが練りこまれていて感動する。特にディアッカのミッションは懲りすぎです(笑)

本当、このゲームを薦めて下さった方々に感謝です。
あとこのゲームの企画書出してくれた製作陣にも感謝(笑)


コメント、トラックバックもお気軽にどうぞ。
スポンサーサイト



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する