FC2ブログ

螺旋運命―SPIRAL DESTINY―

livedoor blogから引っ越して参りました。旧館から来た方も初めましての方も宜しくお願いします。

「父の涙」


尚五郎ぉぉぉぉぉぉぉ―――!!!(号泣)

あ、すみません、篤姫の感想です。
毎週楽しくてたまらない今年の大河ですが、今日の「父の涙」は傑作でしたな!
本放送だけではなく、BSでの再放送まで見ちゃったぜ。これで土曜日の再放送も見るんだぜ。(見すぎです)
ウチの家族はみんなシャイなんで、隠れてみんな泣いてました。
私は年齢上、於一に共感するわけですが、でもねなんと言っても尚五郎が一番涙腺崩壊させますね。
これさ、もし「連続5話放送」の時代劇ドラマとかだったら絶対二人は結ばれてるんだぜ!
でもさ、実際ではさ、於一は江戸に嫁ぐわけで・・・視聴者はそれを知ってますからね、尚五郎が頑張れば頑張るだけ胸が苦しくなります(号泣)
於一が入城する時のお守りの見せ合い、その後の尚五郎が泣き崩れる所はもうこっちも泣き崩れてたよ、心の中は。
そうそう、このシーンのBGMがカッコよかったです。壮大だけどどこか「大河音楽」と違った雰囲気で新鮮でした。
しかし今回の大河はいつも以上に史実なのか捏造なのかが判断しにくくて困ります(苦笑)

あと「篤姫」の面白さは出演者の豪華さっと毎週のように言ってますが、
中でも高橋英樹さん演じる島津斉彬には思わず惚れそうです(笑)
ここまで鳥肌が立ったのは、渡さん演じる平清盛(@義経)以来です。もうオーラが違うわ。

また原作者、脚本家が女性っということもあり、作中の女性の描き方が秀逸すぎる。
於一の母しかり、菊本しかり、女性が素敵です。


っと今和泉島津家編(勝手に命名)はホームドラマ的な雰囲気で非常に面白かったわけですが、「大河ドラマ 篤姫」の面白さの真価を問われるのは来週以降だと思います。
最後まで見て「良かった!」と思える一年になることを祈ります。



さてさて、話は変わりますが、昨日から行っている「人気キャラ投票」
楽しく投票される様を楽しんでおります。やはりキャラに対するコメントを読むのが一番楽しいです。
当初は「一度投票したら24時間投票出来ない」という設定だったんですが、24時間だと色々都合が悪いかなっと思い、20時間にしてみました。
たいした変わりはないですが(苦笑)
一応、今の所締め切りは3/1いっぱいっということになっているので、締め切りまで是非是非投票して下さい!


「人気キャラ投票」はコチラから。

コメント、トラックバックもお気軽にどうぞ。
スポンサーサイト



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する